<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
え?え?え?なパーソナルカラー診断✩

お友達と一緒にK様がパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

お一人でじっくり診断もスタイル分析まで出来るのでそれもいいのですが、お友達と一緒ですと顔色の変化がご自分の時より判るようです。

ご自分の顔色の変化はあまり判らないけど・・・
お友達の変化はわかりますね~。
と、お客様の声があります。

なかなか鏡のご自分をジーっと見つめられないものですしね。



まずお友達のM様からの診断です。

好きな色は
オレンジ
でもよく着る服の色は
ベージュ、黒、紺・・・
地味で無難な色ですね・・・009.gif

ピンク系、ブルー系、イエロー系、グリーン系、レッド系、ベーシックカラー系、ホワイト系・・・7種類の色のテストドレープ。
このテストドレープをあてて、4シーズンの大体の似合い方が判ります。

が!
M様・・・

ちょっと難しいタイプ・・・です008.gif
どのシーズンも暗くなったり沈んでしまったりがないのです。

よ~~く見て診断いたしました。
すると
サマーのドレープ(パステル系)だと蒼白気味になってくるのが判りました。

M様のご希望は
肌の色が黒めなので、明るく見せたいです・・・
という事でしたので、

お肌が明るく綺麗に見えるドレープを選びます。

オータムよりスプリングの方が顔色が明るくなりました016.gif
b0198033_4502626.jpg

ではスプリング

が・・・!
ウィンターのドレープをあてると瞳の輝きが増して、目ヂカラ出てくるのです。
b0198033_4525119.jpg

でも、ウィンターさんが得意とする黒と純白は×。
ベーシックカラーはダークブラウンが一番しっくり。
ん~~。難しいタイプです。
スプリングとウィンターのミックスと診断いたしました♪
b0198033_4551578.jpg

でもスプリングさんの得意なオレンジ系のウォームローズ、コーラルだけでなく、レタスグリーン、ベージュ系のウォームベージュやキャメルも入っていますね。

ウィンターもアイシーブルーのような薄~~い色合いからマゼンタ、サファイアブルーのハッキリした色合いもお似合いでしたから。


オレンジや明るい色が好きなのに、着られなかったのはもしかしたら幼い時からの思い・・・がある場合があります。
M様もやはり
明るい色は色白の妹さんが着ていて、ご自分は違う色を着せられていた・・・と。
これからはその思いを取り払って、いろんな彩に挑戦してみてください!




そしてmailでのやり取りをしてくださっていたK様。

好きな色は
ブルー、紺
よく着る洋服の色は
茶、白、紺
ブルー系がお好きなんですね~♫

さて結果は・・・?
b0198033_57073.jpg
M様と違い、とても診断しやすいスプリングさん♪

同じスプリングでもM様とお似合いになる色合いが全く違いましたね。
K様に似合うのはパープル系。
スプリングさん得意なオレンジやイエローのビタミンカラーというより、少し落ち着いた色合いがお似合いでした016.gif

ブルー系が好きで、よくお召しになっていた、というのも判ります。
同じスプリングでもこんなに違うものなんですよ~~。
K様のお似合いになるドレープだけをパッと見るとスプリング~~056.gifな感じではないと思います。

スプリングさんお得意のキュート!を前面に出すよりも
少しシックな大人なイメージでいくと良いと思います。

では、メイクアップ036.gif

スプリングとウィンターのミックスなM様・・・
イエローベースとブルーベース両方ですからね、どんなメイクにしましょうか。
と迷いましたが、
ココはちょっとゴージャスにウィンターメイクにしてみました。

いつもと違う!

そんな印象になったウィンターメイク。
綺麗で素敵になりましたよ~~~053.gif

普段メイクはスプリング、パーティメイクはウィンターで。
TPOで分けてもいいかも、です。


大人スプリングのK様のメイクアップ036.gif

スプリングさんにはオレンジメイクをおススメしていますが、
K様にはオレンジではなく、グリーン系でメイクアップ↑↑↑
口紅もヌーディではなく、明るくしてみましょう。

やはり今までとちょっと違う。
顔色明るくなり透明感出てきましたね~~053.gif

お二人とも綺麗に変身!!

嬉しいです~~~016.gif


いやぁ~~、この日はたくさんのドレープが舞いましたね~~♪
いろいろな彩を見てると元気出てきます!!!
今日もありがとうございました040.gif
b0198033_5274730.jpg



さて、もうすぐ長い長い夏休み
夏休み中もお時間あれば診断いたしますので、
パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2015-05-22 04:28 | パーソナルカラー | Comments(0)
ローズガーデンで我思う・・・✩

水曜日のフラのレッスンの後に

急に思い立ってローズガーデンに行ってみました056.gif

お一人さまローズガーデンね♪


いつもの正面の入り口からではなく・・・

なんとなく横の入り口から入ってみたい気分♪
b0198033_558541.jpg

なんかちょっと新鮮!

薔薇に囲まれているこの風景。

いつもと同じだけどちょっと違う感じ。

b0198033_61658.jpg
ふぅ~~016.gif
やっぱり薔薇は素敵・・・✩

「素敵 」とか「綺麗」とかじゃない表現をしたいけど、他の表現法が見つからない。

初めて来た時から、もう4年も経つけど、薔薇も噴水も周りの風景も空気も変わってない。

やっぱり自然ってすごいなぁ~って。

正面から見ようと横から見ようとおんなじ。(当たり前よね。。。)

薔薇は人の手によって綺麗に手入れはされているけど、凛!とした美しさはいつ見ても変わらない。

それに比べて私は?

周りに惑わされ、自分を見失う事多々・・・。



平日の昼間のバラ園(急にローズガーデンからバラ園・・・)は人手も少なく、半分貸し切り状態053.gif

あ、お弁当でも持ってくればよかったなぁ。

手元にあるのはスタバのコーヒーとスイカのみ。
b0198033_693255.jpg
急に思い立ったからね・・・仕方ない。

でも、半分貸し切り状態のバラ園。

コーヒーとスイカだけあれば、のんびりまったり~~。

最近の私ね・・・

なんだかジタバタしてる。

日々の生活、とても楽しいけど・・・

これでいいのか?っていうか、

ちゃんと自分と繋がってるか?っていうか。

ぶれない自分を目指してたけど、人間なんだからぶれてもいい、って思うようになってきたけど・・・

本当に私自身が望んでいることって

本当に大切にするものって

なんなんだろう???

そんな思いが出てきてジタバタしてるとこ。


やっぱり家族を大切にかな~?

友達とワイワイ楽しくかな~?

お仕事もっとバリバリする事かな~?


ま、しばしそんなことも忘れて綺麗な薔薇さんと戯れることに決定!!

b0198033_626109.jpg
b0198033_6353141.jpg


All that Jazz









b0198033_6364313.jpg
b0198033_6381668.jpg
























Jump for Joy





































今迄は、ピンクや白や優しい色合いの薔薇が好きだっだけど、今年一番魅かれるのはオレンジ色の力強い薔薇。

中でもこのJump for Joyには引き込まれた~~~♫

b0198033_6532122.jpg

もちろん香りもGood。

どんなに美しくても香りがないとちょっと残念・・・と思う私。

名前も今の私にピッタリ?かな。



コチラはあま~~~い香りのChrysler Imperial
b0198033_6525297.jpg
b0198033_6534512.jpg
ライチの様な甘い香り。香り的には大好きな薔薇。





b0198033_717233.jpg
え?MIKAって名前の薔薇???

あはは!残念でした。
b0198033_7182755.jpg
MIKADOでした003.gif


アーチ型の薔薇も満開♪
必ずみんなコチラで記念写真をパチリ✩
b0198033_6575537.jpg
可愛い赤ちゃんと一緒のパパとママがいて、二人ずつ変わりばんこに撮影していたから
「3人の写真撮りましょうか?」って思わずお声掛け。

想い出の一枚になるといいなぁ~~016.gif

今年植えたばかり?
b0198033_722220.jpg
これからどんな風に育っていくのか楽しみだわ。(しかし来年行っても覚えているかどうかが・・・問題)

さぁ~~て
薔薇の花を堪能いたしましょう~~✩
b0198033_772175.jpg


なんだかじたばた、もやもやしていたけど

元気出た!!!

薔薇だけでなく、そこの風景、空気すべてが心地良かったな。

一人でこうやってこんな贅沢な時を過ごせることにも感謝だし・・・ね053.gif




そうそう、
去年の今頃はムスメの卒業式で来ていたローズガーデン。(またローズガーデンになってるし・・・)
b0198033_7104567.jpg
一年はあっという間ね。
ジタバタしてる暇なんてないかも・・・!

b0198033_7162394.jpg



いつもの正面からの写真もパチリ✩
b0198033_7225487.jpg


気づかなかったけど、芝生もこんなに綺麗に刈られていたのね~~♫
b0198033_7235395.jpg


いつもいつも同じ方向から見るだけじゃなく、違う方向から見てみると思わぬ発見もあって、ちょっと嬉しかった今年のローズガーデン。

噴水に住んでいる?カモちゃんたちも健在でしたよ。
b0198033_7265471.jpg


なんだか・・・

私一人でジタバタしてるみたいで・・・

このジタバタがすごく小さな事に思えてきたりして。


こうやって自然と繋がって、自分と繋がる時間が大切だなぁ~って実感。

何が大切?

何を大切に?

やっぱりまずは

自分を大切に・・・053.gifよね。


いつもそう思いながらもすぐに忘れてしまったり

自分を大切に・・・
とわがまま、自分勝手の境に悩んだりするけど

こうやって一人の時間を大切にしていきたいな。

周りからわがままと思われるんじゃないかしら?じゃなくて

自分がわがままと思えばわがままだし

これはわがままじゃなく、自分を大切にしていると思えばそうなのよね。



実にシンプル029.gif




ローズガーデンの横の道にはこんな素敵な並木道もあったのね。
b0198033_7505132.jpg


これも新たな発見♪

物事もたまには違う方向から見てみよう♪




最後に・・・✩
b0198033_7542843.jpg

え?
名前募集???


彩も香りも私好みの薔薇でしたよ~~。

これはもう自分の名前を付けるしかないでしょ037.gif


わくわく・ドキドキが止まらなくなりそう053.gif

b0198033_80282.jpg


JUMP FOR JOY
[PR]
by mikacrystal | 2015-05-20 05:54 | 我思う・・・ | Comments(0)
中国茶は私のルーツ?✩

月に一回仲良しのみんなで中国茶のクラスを取っています。
元々は日本に帰ってしまったIkuちゃんとKyoちゃんと、そしてKaorukoちゃんと4人のお茶でした。

中国茶を頂くだけでなく、感謝の気持ちの大切さや、しっかりと根をはって生きていくことの大事さの話にもなったりして、ほんとに奥の深い時間でした。

大好きなIkuちゃんもKyoちゃんも日本に帰ってしまって、その後Mizunaちゃんと他のお茶のグループだったお友達が参加。
今はまた4人のお茶グループになっています。

が・・・
みんなそれぞれ忙しく、なかなか一緒になれないの・・・007.gif
みんなが数週間前に体験した
「東方美人飲み比べ」
私だけがまだ未体験~~~054.gif
なので
わたくし一人で行ってまいりましたよ063.gif


b0198033_14283763.jpg

この日は5月15日2015年✩✩✩
うふふ
ぞろ目とキリ番大好きな私にぴったりんこね♪

b0198033_14321465.jpg
3種の東方美人が用意されていました。

まずは茶葉の見た目。
茶葉の見た目から全然違います・・・005.gif
私はこの真ん中の茶葉に魅かれました。
普段メモは一切取らず、その時に頂くお茶の香り、味を楽しんでるだけの私ですが、今日はちょっと違います029.gif
おもむろにメモを取り出す私・・・

あはは!
単にどのお茶がどんな香りで、何を感じたか忘れちゃうからちょっと書いただけ~~006.gif
左から①②③ね。

①の茶葉は細かく、②には白い茶葉も交じっていて、③にも白い茶葉
②の茶葉は輝いて見えたので、私的にはこの子が好き016.gif
どの子が一番・・・というのではなく、あくまでもどれが私好みか・・・って事ね。

さてさて実際に頂きますよ~~001.gif
日本の実家から持ってきた茶器を持参で行ったので、その茶器で頂きました。
b0198033_14423331.jpg
翡翠っぽい色の茶器と裏に久谷と書かれた茶器(?)
あ~~ら不思議。
茶器によってお茶の味、味わい深さが変わってきたのです。
ん~~~、ほんとに奥が深い!

で、肝心の東方美人茶のお味の感想ですが、
①は段々と香りが出てきて、頑張ってる~って感じ。でもちょっと土くさいかな、っという印象。
②うんうん、やっぱりこの子が好み~~な感じ。シャンパンやお花の香り~~056.gif
③ふむふむやっぱり土くさいかな・・・。でもなんとなく「光」も感じました~~✩

東方美人はシャンパン、花の香りがするそうですが、まさに②がソレ~~!
シャンパンな感じ~~!!
里香先生も同じ意見。
②だけがいい香りだね~~って。

しかし・・・
お値段的に一番お高いのはなんと!
③なんですって。

里香先生曰く
何度もこうやって「東方美人飲み比べ」をしているけど、その時によって香りも味も変わってくるとか・・・。
不思議~~~♫

飲んだ後の茶葉を見ると一目瞭然053.gif
b0198033_1454932.jpg
一番左が綺麗な形でしょ、これが良い茶葉の印。(③がこれね)

そしてこの日は「東方美人飲み比べ」のお楽しみだけでなく、色んな茶器での飲み比べに発展!?

b0198033_15205255.jpg
綺麗でしょ~~。
惚れ惚れする光景でしたよ072.gif
b0198033_15214019.jpg
なんだか楊貴妃になった気分~~~016.gif

でもね、私が持参した久谷と書かれた茶器は、何故か東方美人茶を美味しく頂けなかったのです008.gif
味があっさりし過ぎちゃって・・・
お茶ももったいないし、茶器ももったいない…って感じ。
東方美人茶にはキラキラ豪華なお花の茶器が一番でした053.gif
b0198033_15255359.jpg

コレはヘアスタイリストのNozomiさんのお母様が大切にしていたもの。
すっかり気分は楊貴妃の私が使わせて頂きました♪
最高に美味しかった~~~053.gif
ありがとうございます♪









久谷と書かれた茶器は中国茶用ではなく、日本酒用なのかしらね~~、と里香先生と一致した意見。
が~~~!!
東方美人茶ではなく、黄山毛峰というお茶を淹れたら・・・
あら不思議!

とっても美味しい016.gif
b0198033_15404943.jpg



東方美人茶は何度淹れてもイマイチ・・・に感じたこの茶器。
中国の紅茶を頂いたあたりから、何故か味わい深く頂けるようになった不思議な茶器でした。


茶葉の違いだけでなく、茶器で味がこんなに変わるなんて新たな発見!005.gif
里香先生もびっくりでしたよ~~。

そのお茶そのお茶によってピッタリくる茶器があるんですね。
コレは目からウロコでしたよ。

そういえば食事の食器もそうよね・・・って、里香先生と納得045.gif
このお料理にはこのお皿が合うけど、これには合わないってあるでしょ。
それと同じかも。


利き酒じゃなく・・・
利き茶器?037.gif
こ~~~んなに沢山の茶器が~~~。
b0198033_15535494.jpg



最後に・・・



お茶の途中で里香先生がお茶菓子を出してくださったのですが、
b0198033_15545648.jpg
そのお菓子には「杏」という字。
実はね、父は私に「杏子」って名づけようと思った事もあるんですって。
室尾犀星の「杏っこ」から。

一人で中国茶を頂くときは何故か亡き父、母と一緒に・・・という想いが出てくる私。
この日も父のタイピンと母の指輪を身に着けて行きました。

父が中国茶が好きだったのは知っていますが、母も好きだったのかしら?
そしてまた祖父と祖母、曾祖父と曾祖母・・・
みんな中国茶が好きだったのかな。

中国茶は私のルーツの様な気がしてなりません。

中国茶は奥が深いだけでなく、中国茶を頂くと私の心の奥深いところで眠っている何かが覚醒していく気がします。

素敵で不思議な時間が過ぎていきます053.gif

b0198033_16182635.jpg
謝謝
[PR]
by mikacrystal | 2015-05-15 13:42 | お稽古事 | Comments(4)
似合いそう!✩

かれこれもう3年も前にパーソナルカラー診断を受けてくださったI様

懐かしい・・・
この頃は毎回スイーツも手作りでしたが、最近は申し訳ないことに市販のものが多いです008.gif
頑張って手作りスイーツを!と思っていたのですが、連日続けてのお客様の場合も違うスイーツを・・・と思っていると、本来のカラーのお仕事の部分よりスイーツに気が取られてしまうので。

こちらのI様がお友達と一緒に体型別(骨格別)スタイル分析にいらしてくださいました。
お友達は今年の1月にカラー診断を受けてくださったH様です。

ブライトレッドがHCだったI様。
赤にはなかなか挑戦出来ていないものの、レタスグリーンやライトイエローグリーンのスカーフや小物使いでスプリングカラーを活用なさっているそうです。

スプリングさんということで小ぶりの可愛いアクセサリーをおススメしていましたが・・・
b0198033_12103658.jpg
小ぶりのものよりも大きなパール、遊びのあるパールがお似合いでした。
バングルも細いモノよりある程度の大きさのあるナチュラルな素材のものがGoodでしたね♪

似合うアクセサリーから似合う柄、素材等も見ていきます。
ストレート、ウェーブ、ナチュラルと3つのタイプに分けられる骨格診断。
これだけではなく、パーソナルカラーの要素も取り入れていくのがコチラでの
体型別(骨格別)スタイル分析になります。

I様はスプリングの要素プラスゴージャスオータムに近い要素もお持ちでしたので、
キーワードはナチュラルゴージャス

スプリングさんのふんわり感だけでは違和感出てきてしまいます。
骨格的にはナチュラルな要素を含んだタイプでした。
骨ががっちりしてるでもなく、身体が曲線を感じる華奢なタイプでもなく、でした。

b0198033_12214311.jpg
こんな感じが似合いそう~~♫
お友達のH様も納得045.gif



そしてH様。

パーソナルカラーはスプリングのウォームローズ。
ウォームローズよりコバルトブルーやアイボリー等の方がハードルが高くないようですね。
骨格的にはやはりふわふわ・フリフリよりもスッキリしたデザインの方がお似合いのタイプでした。
b0198033_12314319.jpg
キーワードはカジュアルエレガント

イヤリングはボタンタイプより下がるタイプがお似合いでした。
縦のラインが綺麗に見えるデザインがおススメです♪

I様が遊びのあるデザインが似合うのとは対照的に、規則的な柄のものや形がお似合いのH様。
パーソナルカラーはスプリングさんでしたが、サマーの要素も多く含まれている様でしたね。
カジュアルの中にもエレガントな雰囲気を出すと益々素敵なH様になる事間違いなし!!です016.gif


似合う色だけでなく、似合うデザイン、スタイルが判ると洋服選びに迷わなくなります!
そして何より無駄遣いがなくなります!

セールだから買ってしまおう!とか
サイズがOKだから買ってしまおう!という事はなくなりますよ~~065.gif

体型別(骨格別)スタイル分析、パーソナルカラー診断、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2015-05-11 11:41 | パーソナルカラー | Comments(0)
愛いっぱいの母の日✩

母の日のプレゼントは望めないだろうな~~。
ま、母の日はもらう事ばかりを求めず、自分の母に感謝する日なんだわ。
天国にいる母に感謝しなくちゃね~、と一人で納得しながら起きたら・・・

b0198033_10405587.jpg
Wow!!
こんな素敵なプレゼントが用意されていましたよ~~♫
サンフランシスコの寮にいるムスメからのサプライズ!!!
もう涙涙007.gif
ありがとう~~~053.gif

母の日は朝から気持ちのいいスタートでした。

そしてottoとムスコと次女のティラミスの4人で、モントレー近くのパシフィックグローブまでのドライブ。
今年もまたこちらに来ましたよ~~♫
b0198033_15172556.jpg
ピンクの絨緞でお馴染みの場所016.gif

去年は大胆なポーズでの撮影もしましたが、今年からは大人しめに・・・ね。
b0198033_15194385.jpg


この日はちょっと寒かったからか、ピンクのお花も満開ではなく、ちょっと残念054.gif
b0198033_1521999.jpg
それでもやっぱりピンクの景色はテンションあがりま~~す↑↑↑

しか~~し!
最近ピンクだけでなく、オレンジ色にも魅かれている私。
b0198033_15225740.jpgb0198033_15231229.jpg



























去年は気づかなかったけど、綺麗なオレンジのお花も咲いていましたよ056.gif

b0198033_15254630.jpg
そして、ピンクの絨緞のお花・・・やっぱりアイスプラントっていうお花なのね。
ちゃんとこうした説明がありました。
初めて行った時にも去年も気づかなかったことがいっぱい♪


今年はムスメではなく、ムスコと行ったピンクの絨緞。
やっぱり花より団子?

モントレーのフィッシャーマンズワーフでちょっと遅いランチ069.gif
母の日おめでとう~~~♫
b0198033_15322765.jpg
と、涼しい顔で乾杯しておりますが・・・

b0198033_1534960.jpg
ほんとはこんなに寒いの・・・002.gif
次女のティラミスも・・・ね?
b0198033_15345940.jpg



5月だから?
鯉のぼりも泳いでいましたよ~~003.gif
b0198033_15393177.jpg



母の日の〆は・・・
ムスコの作ったオルチャータ
b0198033_1551543.jpg




楽しく過ごせた母の日でした016.gif

喧嘩が絶えない親子関係ではありますが・・・
ムスコもムスメも生まれてきてくれてありがとう!
母になって24年。
これからも精進しますです~~~029.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-05-10 10:36 | 日々のこと色々 | Comments(0)
ベストカラーで臨むパーソナルカラー診断✩

診断はいつも午前中からなのですが、この日は午後からお願いいたしました。

でも、午後からの場合あまりゆっくり説明、お話をしていると日が陰って来てしまうので要注意!

あくまでも自然光にこだわりたい私です。

なので、まずは軽く説明、診断してからまたゆっくりと説明をさせて頂きました。

苦手な色は黒で
特にこの色が好き!という色はなく、いろいろ・・・
というY様。


b0198033_8302873.jpg
ティファニーブルーに近いウォームアクアがHC(Happy color、ベストof theベストです)のスプリング
赤はあまり着ないわ・・・と仰っていたY様でしたが、ブライトレッドもとてもよくお似合い♪
その他はクリームイエロー、アイボリー、サーモンピンクがおススメです。

そして・・・
久しぶりにLC(Life color,お似合いになる色とは別に何か気になる色)もありましたよ~~♫
ダークバイオレット。
この色のドレープをあてたらY様のお母様がお似合いになる!と感じ、それをお話すると
「確かにそうですね~」とY様。
この色は和装に合う彩なので、これから着物選び等の時には参考にしてみてくださいね。


ウォームアクアがHCのY様。
実はこの日
ピンポ~ンとベルが聞こえドアを開けた時に
(お似合いになる色をお召しになってる方だな~)と思ったのでした。
それがまさにベストカラーだったというワケですね。

もしかしたら既にパーソナルカラーをよくご存じの方だと思いましたが、
これ・・・
お嬢様が選んでくれたものだそうです。

お嬢様の目は正しい!!!003.gif

お嬢様ご自身も似合う色にご興味あるそうですので、いつかいらしてくださいね。
プロムのドレスや卒業式の時のドレス選びの時に是非!016.gif


エレガントな雰囲気のY様なのでサマーも悪くはないのですが、
やはりビタミンカラーのスプリングの方がより明るく、より素敵に見えます。

メイクもスプリングメイクで施すと、エレガントな中にブリリアントな魅力が引き出され最強な(美)なY様になりましたよ~~053.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格別)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2015-05-05 08:24 | パーソナルカラー | Comments(0)
似合うスタイルは好きなスタイル?✩

4月にパーソナルカラー診断にいらっしゃたS様。
お友達と一緒でしたので、時間的に同じ日でのスタイル分析は難しく、またいらして頂きました。

お時間に制限のない場合は一度に出来ますが、お子様のお迎え等のある場合は、別の日にお願いする場合もありますので、ご了承ください。


S様。
この週末にはお子様が通ってらっしゃる学校でアフタヌーンティーパーティがあるので、似合う洋服を探したい・・・という事でした。

パーソナルカラーはスプリング♪
では似合うスタイルはどんな感じなのでしょう?


b0198033_85068.jpg
キーワードはカジュアルモード✩

スプリングさんでもあまりフリフリ・ぶりぶりではないデザインがお似合いです。
といって、あまりスッキリ!させてクールなイメージでも少し無理のある・・・タイプ♪

お似合いになるアクセサリ―からお似合いになるお洋服のデザイン、柄、素材までお話いたします。
ふわふわなワンピースよりもシャツスタイルをおススメしたら、
昔からシャツカラーがお好きだったとか・・・。

パーソナルカラー診断にいらしてくださった時には、ピンクのふわふわチュニックでしたが、今回はオレンジのニット。
コチラの方が数倍スッキリ見えてお似合いでした049.gif

さて、週末前のアフタヌーンティーパティ―は楽しまれたでしょうか056.gif063.gif056.gif

写メでお似合いになる洋服のご相談もさせていただきましたが・・・。



後日S様からメールを頂きました055.gif

花柄ワンピースは柄が好きなんですが、ふわふわしすぎていつもイマイチと思っていました(^_^;)

ペイズリー柄のにしようと思います。

診断のおかげで、今まで服選びに迷っていた理由がよくわかりました。スプリングでストレートという相反する特徴、主人に話したら笑われましたが納得した感じでした。
これからの服選びに活かせるようにしていきたいです。
本当にありがとうございました(^^♪



もうこれから服選びでは迷う事も失敗することもなくなりますよ~~016.gif
カジュアルモードなS様で益々輝いてステキママになってくださいね。


体型別(骨格別)スタイル分析、パーソナルカラー診断、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね。

お似合いになる服選び、アクセサリー選びのお手伝いをさせていただきます053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-05-04 07:52 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット