「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キラキラ企画第七弾!✩

先ほど6月8日のカラー診断の様子をアップいたしました・・・emoticon-0107-sweating.gif
夏はヒマ~~♫
なはずだったのに・・・何故か毎日バタバタな日々。


色んな記事がまだ溜まっております~~。

そんな中
割と最近の記事をとりあえずアップ!


ここ数日真夏日なサンノゼemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

涼しげな浴衣でキラキラをしたいな~と思っていたら・・・
丁度、FBで浴衣姿をアップしていたお友達が!

これはやっぱり浴衣DEキラキラかな~と思い、またまた急遽日程を決め、FBで公開お知らせ♪

浴衣でキラキラやりますよ~~。
どなたでもOkですよ~~。
ドタキャンもドタ参加も有りですよ~~。

そんなアナウンスをしていました。

そして今回、私もはじめまして~~の方も参加emoticon-0115-inlove.gif
嬉しい!!!


キラキラ企画は
みんが集まり、ワイワイ楽しくランチやお茶やお喋りして
決まったドレスコードでの撮影がお約束emoticon-0152-heart.gif

指定のドレスコードの洋服を決める・・・
これからわくわく・ドキドキなんですよ~~♫
ドレスコードと言ってもそんなハードルが高いものではないですよ。

白いシャツにデニムとかも有りです。
花柄がドレスコードの時は花柄の洋服だけでなく、お花の小物を身に着けるだけでもOKでしたし。

とにかく
みんなでわくわく・ドキドキ
キラキラしましょう~~emoticon-0171-star.gif
という企画です。

アンチエイジング~~には最適ですよ~♪

あ、最近
アンチ・・・ではなく
歳と共存して生きることが大切かな、と思いはじめてます。

その歳というのは
自分が決めた年齢ね。

「25歳」と決めたら永遠に25歳^^

アンチエイジングじゃなく
妄想エイジング?(笑)

若く見える
というのと
若作りとは違うでしょ。

イタイ若作りはしたくないので、その辺はわきまえているつもり。



さてさて
本題のキラキラ企画♪

浴衣に合う場所は・・・
ココ~~!!と閃いたのは
キャンベルのKaleido Lamps

キラキラ当日の前に下見にも行って参りましたよ~~♫
b0198033_11372159.jpg

この彩にノックアウト~~~!
絶対に浴衣に合う!と確信。



b0198033_548573.jpg

ね?
大正解!!

え?店内で撮影・・・大丈夫???
という心配もありましたが
ノー問題でした。
お店の方がとてもとても親切で
集合写真を何枚も撮ってくださり、感激♥

こちらのお店、ランプだけでなく、ハートの小物も売っていてかなり私好みでした♥♥♥
お近くの方は是非~~♫



みなさま素敵な笑顔で、キラキラ~~~✩✩✩
今回もとても楽しいひと時でした。

初参加の方からの生の声
参加したかったけど・・・
ほんとに私が参加していいのかしら?
とか
きっとそう思ってる方は多い
とか

ふむふむ・・・

キラキラ企画も人生思いっきり楽しみ隊も別に決まったメンバーがいるワケではなく、
キラキラしたい!
思いっきり楽しみたい!

そう思っている人みんな集まれ~~~♫
なところです。

新しいご縁が繋がるだけでもわくわく・ドキドキですよ✩

今回私もはじめまして~~♫
の方がいらっしゃいました。

はじめは
伏し目がちで・・・
様子をうかがっている雰囲気・・・
入り込めない・・・?

そんな方でしたが・・・
ポージングしてその後お茶していたら
あ~~ら、不思議。
昔からのお友達だった。。。かしら?
な盛り上がり(笑)

さぁ~~
そんな楽しい場所に是非みなさまも参加してくださいね♪
次は貴方の出番です!!
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-28 05:30 | 日々のこと色々 | Comments(0)
作れた~~~♫✩

フラシスターの間で最近流行っているのが
手作りのハワイアンなドレスemoticon-0155-flower.gif


少し前にはお稽古で使うパウスカートと、それを入れるバッグをやっとの思いで作りましたがemoticon-0141-whew.gif(あれ?Bagしかアップしてなかったですね、その内に手作りパウスカートもアップしま~す)
今回私もハワイアンなドレスに挑戦です!

基本はパウスカートと同じだから簡単よ~~♫
と洋裁得意なお友達。


洋裁不得意な私でも作れるのかしら???


何事もトライしてみたい私emoticon-0105-wink.gif


またまた悪戦苦闘・・・emoticon-0107-sweating.gif


しか~~~し!


出来上がりましたよ~~♫

b0198033_1514426.jpg

一日ミシンかたかたしていてぐったり~~emoticon-0113-sleepy.gif、しかもノーメイクな私なので小さな画像でアップ。

わ~~い!
洋裁不得意な私でも作れましたよ~~!
ちょっとスリットなんかも入れてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

癖になりそう・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-17 14:46 | 日々のこと色々 | Comments(0)
TCカラーって天からの声?

久しぶりのTCカラー♪
b0198033_13584025.jpg



やっぱり彩を見るだけでテンション⤴⤴⤴

不思議・・・emoticon-0115-inlove.gif



この日も
え~~~!
そうなのかな~~?
そうかも~~!!

の嵐emoticon-0102-bigsmile.gif

「コレッて
天の上からの声の様な気がする・・・」とお客様。



天からの声?
ん・・・

ご自身の内なる声だと思いますよ♪


やってみたいけど・・・
何かがブロックして出来ない・・・

それは自分でブロックを外す時が来たのかも♪


b0198033_144015.jpg
最後にポマンダーというものも使ってみました。

ポマンダー とは
49種類のハーブの抽出液とエッセンシャルオイルの組み合わせでできているもので、
電磁場を通してヒーリングと保護(プロテクション)としての作用をもたらします。

アロマ効果もあるミントの香りだったり、お花の香りだったりしますemoticon-0155-flower.gif


TCカラーはその時の自分の心が求めているカラーボトルを選ぶので、毎回違ってきます。

なんとなくモヤモヤしてる
解決したい問題がある
気分をリフレッシュしたい

そんな時に
私も気軽にやっています♪

TCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
b0198033_14274829.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2015-07-14 13:55 | パーソナルカラー | Comments(0)
可能性無限大ライブ✩

7月18日(土曜日)17時より(会場16時半~)
サンフランシスコ日米会館にて

可能性無限大ライブが行われます!!!

b0198033_12272976.jpg


ギリギリのお知らせになってしまいましたが、
お時間ある方は是非ご一緒に~~~♫


日本で今話題のピース小堀氏の
ご自身が掴んだ可能性を無限大にする秘訣を体感型で伝える可能性無限大ライブです。


1 とにかく、わかりやすく伝える!
2 とことん、体感できる!
3 すぐに使え、結果が出る!
4 笑って、泣ける!

という4つのこだわり✩

16歳以上ドネーション希望額$20(当日は$30)
5歳~15歳は$10
4歳以下は無料です。

小さなお子様と一緒に体感出来る貴重なワークショップです。

是非!是非!ご家族でのご参加をお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif
もちろんお一人でのご参加も大歓迎♪

私も地味~~にお手伝いしておりますよ。



これからの人生
自分で(枠)を作ってはつまらないと思います。
何でも出来る!!!

そう!
可能性は無限大~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-13 12:12 | 日々のこと色々 | Comments(0)
最高の褒め言葉✩

b0198033_1392155.jpg


ムスメと話していて嬉しいことがありました。

命があと3日だったら何をする?という話から・・・



ママの生き方って好きだな。

自分がやりたい!ってことをしてるでしょ。
いきなり・・・といえばいきなりの時もあるけど。

でもそれってわがまま、自己中とは違うと思う。


やりたいことをやってるってホントに素敵なことだと思う。

だから私もママみたいに生きたいな~って思ってる・・・emoticon-0152-heart.gif



そう言われたんです♪

うわぁ~~
嬉しい~~~emoticon-0115-inlove.gif


特に
わがままや自己中とは違うと思う・・・って理解してくれてるところがほんとに嬉しかった。

家族からの理解があっての私の在り方。


もしかしたら
周りからはわがまま、自己中と思われてるかもしれないけど、
でも一番身近な家族・・・

ムスメにそういわれてほんとにほんとに嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif

ほんとに母の私の事をわかってくれてるんだなぁ~~って。


しかも
ママみたいに生きたい・・・

これはすごい褒め言葉だよね。
これ以上嬉しい言葉はないよね。

なんかね、あ、
間違ってなかった!

そう思えたムスメからの言葉。

赤ペン先生に
良くできました!って○つけてもらえた感じ?emoticon-0136-giggle.gif



さ、これからもやりたいことをやらせていただきますemoticon-0155-flower.gif

もちろん家族への愛と感謝も忘れずに・・・ね。


b0198033_1321225.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2015-07-10 13:08 | 我思う・・・ | Comments(2)
カリフォルニアの七夕✩
b0198033_1285097.jpg
画像お借りしてます

毎年この時期は日本に里帰りしていたので、カリフォルニアで七夕を迎えるのは。。。
いつ以来???

全く七夕感ゼロ!!!emoticon-0125-mmm.gif

乾燥し過ぎてるし、お天気も良すぎるし。


日本にいると空港だったり、デパートだったり、イベント会場だったり、どこでも笹の葉と短冊が目につき、
幼子たちに混じって短冊にお願いごとを書いていました♪

久しぶりに会う日本のお友達ともいつも
「七夕みたいだね~~」って会ってたし。


私の記憶の中ではいつも雨。
もしくは曇り。

やっぱり七夕はそういうイメージemoticon-0171-star.gif



そんな七夕感ゼロのカリフォルニアでもやっぱり日本の行事を忘れたくない私。


この子とお散歩しながら七夕の歌を唄っていましたよemoticon-0159-music.gif
b0198033_12152462.jpg

残念ながらお手手つないで・・・のお散歩は出来ないけどね。


b0198033_1216898.jpg
何を考えてるのかなぁ~。
ほんとに純粋な瞳。
彼女にも会いたい人(犬?)っているのかな・・・
とふと気になりました。

日本にいるお母さん、お父さんのとことか考えてるのかな~~、とかね。

実はね、こちらに来る前にお父さんとお母さんとご対面したんですよ♪
でもまったく無反応・・・emoticon-0107-sweating.gif
見慣れないお宅だったので、見るモノ見るモノ珍しかったらしく、落ち着かないったらない!!emoticon-0102-bigsmile.gif
一体誰に似たの。。。?

お父さんもお母さんもすご~~く大人しいワンちゃんでしたよ。

また会えるといいね!emoticon-0115-inlove.gif
でもティラミスには日本は遠いかな~~。



emoticon-0159-music.gif
ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)


五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる


水不足のカリフォルニアに雨が降りますよ~~にemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-07 12:04 | ペット | Comments(0)
独立記念日の一日✩

7月4日
July 4th

独立記念日ですね♪
金曜日から仕事もお休みの所が多く、3連休を楽しんでいる家族がほとんど。
我が家は何にも予定がなくつまらないなぁ、と思っていたら

前日に家族揃って海にでも行こう~~~♫
となりました。



当日朝
もちろんムスコは起きない!!!
起こしても逆切れ!!!

もう24歳なのにね・・・
中学の時のまんまemoticon-0101-sadsmile.gif

長女と次女がいるから4人でGO!emoticon-0157-sun.gif



Davenport Beachに最近行ったOtto。
お目当ての場所があるようです。
ん?
ここって2年前の母の日にビーチクリーンで来たとこだわ。

まずは朝食を~~~emoticon-0162-coffee.gif
b0198033_8153055.jpg
Whale City Bakery
.Bar &Grill


クラシックブレックファストとクラブエッグベネディクトをオーダー。
なかなか美味!

b0198033_820881.jpg

b0198033_8202579.jpg

家族4人の図♪


さて
早速Ottoのお目当ての場所へ・・・

じゃ~~~ん!!
b0198033_8235147.jpg
何処?工場?

コチラです↓
b0198033_8243450.jpg
アワビ養殖場✩

FBにお友達がアップしていたのを見て、居ても立っても居られなくなったOttoemoticon-0102-bigsmile.gif
独立記念日の日に開いてるの~~?と思ったら
Ottoはちゃんと事前に調べていましたよ。

b0198033_8273720.jpg


b0198033_828277.jpg


コチラは小さ目のアワビで一つ5ドル。





b0198033_829540.jpg







コチラは大き目のアワビ、25ドル!





さてどちらを?




大きい方が肉厚で美味しいのかな~と思いましたが、小さいアワビの5倍の大きさとは思えなかったので小さなものを一人一つずつにしてみました。

b0198033_8352386.jpg
綺麗な貝殻も頂いて来ちゃいました♪(ほんとは大きな貝殻が欲しかったんだけど・・・残念ながらそれはなかった)


近くをお散歩~~~♫
b0198033_8381679.jpg


ビーチで家族4人の図
b0198033_8393034.jpg





この後ムスメはサンタクルーズでお友達と待ち合わせ~~。
b0198033_842329.jpg


b0198033_842263.jpg
わわっ!すごい人~~~emoticon-0104-surprised.gifなんだか日本の海っぽい・・・


ダウンタウンの私の好きなお店にもチラッと寄りました。
ハイ!コチラ
b0198033_8442362.jpg
ふふふ・・・
何やらちょっと怪しげ?
お香や大仏像があったりのお店。
な~~んか魅かれるのよね~~♫
サンタクルーズに行った時には必ず寄りますです。

長女もいなくなり、次女とOttoと3人になりました。
混みこみのサンタクルーズの海に行く気もしないしね~~・・・


あ!
あそこに行きたい!
と私がリクエストしたのは・・・


b0198033_853618.jpg

b0198033_8533759.jpg
緑がいっぱい!レッドウッドの森です♪

b0198033_951539.jpg
Henry Cowell Rdewoods State Park

この日は気温も高くなっていましたが、緑の中を歩くとス~~っと涼しくなりましたよemoticon-0115-inlove.gif

ユーカリの葉っぱの匂い?レッドウッドの木の匂い?
アロマ~~な感じ。
思わず深呼吸したくなります。

が!
次女と一緒にウォーキング~~と思っていたら
NO DOGのサインが!!!

え?
ウソ~~~emoticon-0106-crying.gif





あ~~、ビックリ
少し先に行けばワンちゃんOKなトレイルもありましたemoticon-0103-cool.gif

いきなり
b0198033_8594024.jpg
わ~~~ぉ!すごい木が現れましたemoticon-0171-star.gif

b0198033_90452.jpg
すごいパワーのある木でしたよ♪でも、優しく包んでくれる愛も感じましたemoticon-0152-heart.gif

b0198033_9274.jpg
ね?光のシャワーも出現!

しばらく一緒に森の中を散策してみましょう~♫
b0198033_99373.jpg

b0198033_992938.jpg

b0198033_995658.jpg

b0198033_9113125.jpg

マイナスイオンいっぱい浴びられましたか~~?


枯れている葉っぱも何故か絵になるから不思議・・・
b0198033_9125736.jpg



海もいいけど森もいい~~~emoticon-0155-flower.gif
やっぱり自然の中にいると心地よいパワーが充電されるのが判りますね。

ほんとはもっとゆっくりしたかったのですが、
どうもアワビが気になって仕方ない様子のお方が約一名いるのでemoticon-0136-giggle.gif

またゆっくり訪れる事にしましょうemoticon-0152-heart.gif
では次女とのツーショット✩
b0198033_9174625.jpg


我が家から車で30分くらいのところに、こんな素敵な処があったことをすっかり忘れていました。
実はムスコが3歳くらいの時に来て以来でした。
小さなお子たちが喜ぶ列車も走ってるんですよ~。


久しぶりに訪れたら
なんだかシャスタを感じた私・・・emoticon-0152-heart.gif

b0198033_9212650.jpg
この画像をお友達にLINEして(シャスタなう)なんて書いたらみんな信じてましたよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

とうとうおひとり様シャスタに行ったの~~?
なんて言われたりして。

でも、なんとなくおひとり様シャスタも行ける様な気がしてきましたemoticon-0105-wink.gif



反対車線は海に行く人々で未だに渋滞!!!
b0198033_9243627.jpg

早起きは三文の徳。
帰り道もす~いすいでした。


Ottoがさばいた?アワビちゃんたちです♪
b0198033_926275.jpg
美味しゅうございました~~emoticon-0115-inlove.gif


夜は花火emoticon-0123-party.gif
あちこちで花火が上がっていて家からも見えたのですが、日本と違って低い・・・
なかなか良いシャッターチャンスがなく、ボケボケでなんのこっちゃ、な画像emoticon-0107-sweating.gif
b0198033_929258.jpg




7月4日
ジュライフォース✩
実は私のもう一つの結婚記念日でもあるんですよ・・・emoticon-0152-heart.gif

このお話はまたいつかemoticon-0171-star.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-04 08:03 | 日々のこと色々 | Comments(0)
あ!満月だった!✩

夏越の大祓の翌日

7月1日の夜7時20分が満月♫



この日も素敵な空と雲~~~✩

b0198033_632613.jpg
天使の梯子と言われている光が見えていましたよ。
(この画像では伝わらないかも・・・)


そして~~
大好きなハートの雲も見えて
ラッキ~~~emoticon-0152-heart.gif
b0198033_6332032.jpg




そうだ!今日は満月。

夕方の6時頃見上げた空にはまだ月は出てなくて・・・
b0198033_635584.jpg
でもやっぱり感動の空でした。


b0198033_6364599.jpg
壮大な物語を感じるね。


な~~んて
夕方の空に感動していた私・・・


夜は最近始まっている送り迎え地獄アゲインemoticon-0130-devil.gifの為
すっかり疲れてしまい・・・

満月も見ずに寝てしまいましたよemoticon-0107-sweating.gif



夏休みにムスメが人生初のアルバイトを始めたんです。
免許はあるけど車がないため、私が毎日送迎。

ここ数日暑いし(熱い?)久しぶりにお疲れ~~~な母でした!

16番目の月だけど、明日の月は見るぞ~~~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-07-01 06:27 | 風景 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット