「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
全てを赦せる日?✩

b0198033_1294192.jpg


キッチンの窓からピンクに染まった空が見えて来たので急いで外に出てみました。


うわっ!
何とも言えない美しさemoticon-0152-heart.gif

この日はお友だちとランチして、その後ムスメの部屋を掃除。
いやいや、ホコリだらけですごかった!

なかなか片付かない、なかなか綺麗にならない。
頭も痛くなってきたりして・・・

そんな時に
ティラミスが絨緞に~~~~!!!

おもらし!!!

どうしてこういう時にするかな~~。
イライラしてきて、ティラミスに対してかなり大きな声で怒る私emoticon-0132-envy.gif







そういえば今日ってなんか特別な日だった?
新しい事を始めるといいって聞いたような・・・?


ふと思い出したときに見えたピンクの空emoticon-0115-inlove.gif

この風景を見たら・・・
自然の美しさに感動してしまい、思わず涙emoticon-0106-crying.gif
(マジで・・・)

ごめ~~~ん。
ティラミスemoticon-0109-kiss.gif

おもらししてもあなたはあなただよね。
って、全てを赦せる気持ちになってきた私。
それもごく自然にね・・・。

新しいことを始めたい!と思っていたらそれに向かって進もうとしたと思うけど、
今の私は

とにかく



ここに生きるemoticon-0152-heart.gif

そんな気持ちだったので、特に何もしなかったけど、
全て赦せる気持ちになったかなぁ。


実は先週末に参加した「からだ会議」が素晴らしくて、身も心も魂も満たされてしまって、新しい何かをしたい!という気持ちより

今が最高✩
今に満足✩

になっているのです。
やりたいことはやりたい時にやっている自分がいて、
今日から何か始めたい!という事は見つかりませんでした。


新しいことを始めるといい日なのになぁ~と思っていると
日本のお友達から

今日は天赦日だよ♪
ってLINEが。

おぉ~~~
全てを赦す日?
赦せる日?


それはすごく納得。

おもらししたティラミスをあんなに怒っていたのに
夕景を見たら

なんでも赦せる・・・emoticon-0115-inlove.gif

そう思えたから。



あんなにイライラして、頭まで痛くなっていたのに
今は穏やか~~な気持ち。

もちろん頭も痛くないですよ♪

3人目(?)にして初めて子育てを極めることが出来そうemoticon-0116-evilgrin.gif


b0198033_12384874.jpg
私にとっての天赦日は
新しいことを始める日ではなく、赦す日でした。
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-29 12:07 | 風景 | Comments(0)
秋分の日 2015✩

23日は秋分の日。

昼と夜の長さが同じ・・・
という事は
明日からは段々日が短くなってしまうのね。

寂しいね・・・


しか~~し!
今年の秋分の日の朝陽と太陽が真南にくる南中時間の光を浴びると良い、と聞いたので
日の出前(6時57分)に起きましたよ~~emoticon-0157-sun.gif

b0198033_1702524.jpg
空は明るくなっているけど、太陽の姿が見えず・・・
当然光も浴びられず・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

あ!
b0198033_1713531.jpg
木の間に光っているのが太陽の光???


b0198033_1721153.jpg
日の出時間から30分ほど超過してからやっと太陽が見えてきましたemoticon-0157-sun.gif

思っていたよりも優しい光☆彡

何でもね、古い時代の古い価値観が、身体から剥がれ落ち、朝陽によって浄化されるとか・・・?
古い自分から解放され、新しい自分、可能性が無限大の自分になっていけるらしい。


とか・・・?とか
らしい・・・とか
なんか曖昧~~~emoticon-0107-sweating.gif

でもね、そう思えばそうなるしね、きっとemoticon-0115-inlove.gif

数日前まで朝から割と気温が高めだったのに、この日は寒かった~~。
吐く息は白かった!!!


朝陽の光を浴びたから、もう家に入りましょう♪

わぉ!わぉ!
先日アップした家の中の虹がまたまたいっぱ~~~いemoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_17103418.jpg
b0198033_17105644.jpg
こんな力強い太い光は初めて見たかも~^^

またまたオーブンにも~~✩
b0198033_17122383.jpg
やっぱり秋分の日の光は凄いかも~~~✩✩✩

室内の光のショー?
一人で感動emoticon-0152-heart.gif

ふと気づけば、約30分後には・・・
b0198033_17173524.jpg
もうなんにもない・・・
でもいつもこんなに長い間見られなかった気がする。
やっぱり今日は特別かな?


そして
南中時間には・・・

あ!あそこに行ってみよう♪
そう閃いて、一人で行って来ましたよ~~~。


b0198033_172156.jpg
ココです!

b0198033_17213559.jpg
うわぁ~~。
朝陽とはまた違った光☆彡


ココへ来たのは初めてです。
前から一度来てみたいな~~と思っていて、秋分の日の光を浴びに来てみて正解!

b0198033_1735432.jpg
大きなマリア様。
私はクリスチャンではないけど、このマリア様は素晴らしかったです。
なんだかよくわからないけど・・・
大きくて深~~~い愛を感じましたよ。

(ありがとう)
その言葉しか見つからなかった・・・emoticon-0152-heart.gif


そして・・・
ミラクルが!!!emoticon-0104-surprised.gif

いつも中国茶を一緒に頂いているお友だちにバッタリ!!
え?
え?
こんなことってあるの?

もうびっくりしたのなんのって。

(マリア様のところに来たよ~~♫)ってラインしてビックリさせようと思ったお友だちなんですもん。
サプライズしようと思ったらリアルサプライズ!!になった、というワケemoticon-0131-angel.gif

折角だから・・・
南中の陽の光をみんなで一緒に浴びよう~~emoticon-0157-sun.gif
b0198033_1743688.jpg

嬉しかった!

繋がってる感が半端なく・・・
ほんとに嬉しかったなぁemoticon-0152-heart.gif


朝陽の光も浴び、南中の光も浴び、もう私の中は光がいっぱいemoticon-0171-star.gif


そして
夕陽もこの日は凄かった~~~emoticon-0159-music.gif
b0198033_17472791.jpg
UFO雲風な雲が渦巻いてました。


b0198033_17485026.jpg
空がオレンジ色に染まると、もくもくとした雲も出てきて、これがまた素晴らしかったのです。
自然の美しさは何よりも美しいな~~。
神様が作ってくれてる風景なんだな~~って。
いちいち感動emoticon-0144-nod.gif


ティラミスとお散歩時に見たお月様。

b0198033_17525769.jpg
周りにうっすら輪がかかっていて(月輪?)画像だと太陽に見えてきます。
不思議・・・

秋分の日の今日。

朝陽にパワーをもらい、月からもパワーをもらい。
朝陽に癒され、月に癒された一日でした。

なんだかとっても充実した一日♪



b0198033_17561387.jpg
うふふ
虹までつかんじゃったemoticon-0105-wink.gif


やっぱり今日は最強な一日♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-23 16:53 | 風景 | Comments(0)
パーソナルカラーだけでなく体型別スタイル分析も✩

パーソナルカラー診断を2014年2月に受けてくださったT様。

体型別スタイル分析にもご興味持っていただき、1年半ぶりの再会です。

カラー診断では
テストドレープで悩み・・・

ピンク系はサマーとスプリング
赤系はオータム
アクセサリーもシルバーでもゴールドでもOkなタイプでした♫

さて、そのT様。

以前よりぐっとエレガントな雰囲気になっていらっしゃいました。

パーソナルカラーもスプリング寄りのサマーさん。
キュート?
エレガント?
と悩むところなのかもしれません。


体型別と言っても
体重がある、ない・・・で診断するものではありません。

骨格からの診断です。
骨が華奢か、筋肉質か、身体に厚みがあるか等を診ていきます。

太っているから○タイプ
痩せているから○タイプという分析ではありません。


判りやすく説明すると・・・
オペラ歌手の森公美子さん。
彼女はフリルや小花模様もお似合いですが、
同じ様な体型の中島啓江さん。
彼女はフリルや小花模様は避けた方がいいタイプでしょう。


しかし、私が日本で受けた体型別スタイル分析講座は
この骨格だけの分類ではありませんでした。

骨格の診断。
プラス
パーソナルカラーも併せてのスタイル診断でした。
そんな独自の体型別スタイル分析です。

さて・・・
長くなりましたが
T様の診断結果・・・


b0198033_16275346.jpg

キーワードは
コンサバエレガントemoticon-0152-heart.gif

やはりエレガントがキーワード。

エレガントさに可愛らしさも兼ね備えたT様。
小花プリントやレースのお洋服もお似合いになりそうなタイプなのですが・・・
実はそうではなく、私もビックリでした。

ご本人は前からそう思っていたそうですが。


あまりごちゃごちゃ、フリフリしているデザインよりも
シンプルで、質感のあるものがおススメでした。

これもご本人も納得。



パーソナルカラーが判っても似合うデザインがわからないと
どんな洋服を買っていいのかわからない・・・と言う方にはおススメのコースです

特にスプリングと診断され、スプリングカラーの服を買ったのに、何故か違和感。
そんな方は似合うデザインが違っているのかもしれません。

スプリングカラーの服はやはり可愛いデザインが多いので、色だけで判断して買うと
落とし穴が!

そのスプリングさんで
素敵に変身してくださったお客様がいらっしゃいます。
後日紹介させていただきますね~。


過去にパーソナルカラー診断を受けてくださったみなさま。
是非体型別スタイル分析にもいらしてくださいね♪
→✩までお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-18 16:04 | パーソナルカラー | Comments(0)
Pretty!Younger!なパーソナルカラー診断✩

先日お友だちとお嬢様を連れてきてくださったY様。

またまたお友だちをおふたりご紹介くださいました。

ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
心から感謝ですemoticon-0152-heart.gif


おひとりは台湾人のお友だちです。

そのC様。
好きな色は
赤、ゴールド、黒、イエロー
よく着る洋服の色は
Many Colors
と書いていらっしゃいました。

日本語も少しは判るけど・・・
英語の方がもちろん通じるC様。
ん・・・
私の英語で通じるのか?
Y様とそのお友だちの助けも借りてカラー診断すすめて参りました♪

テストドレープでも色んな色がお似合いと判りました。
さすがMany Colorsと書かれていただけありますemoticon-0100-smile.gif
b0198033_1431339.jpg
マロウピンクがとってもお似合い♪のサマー
クリアブルーは慣れた感じにお似合いだったので、それをお伝えすると
「何故わかるの?
ブルー系は良く着るの」
って・・・
ネイビーに魅かれているようでしたね。

もちろんブルー系もお似合いでしたが
マロウピンク、ソフトフューシャの様なピンク系のドレープをあてると、とてもエレガントになり、お似合いでしたemoticon-0115-inlove.gif

メイクはもちろんサマーのエレガントメイクemoticon-0135-makeup.gif
ブルーのアイシャドウにピンクの口紅
え?バブル?
と思わないでくださいね。

似合う方が似合う色で、エレガントメイクをすれば決してバブルになりませんから~~。


メイク後、ご自分の姿を見たC様。
「Pretty!
Younger!」と満面の笑みemoticon-0102-bigsmile.gif

何枚も何枚もお写真撮ってらっしゃいましたよ。

いいですね~~。
こういうリアクションemoticon-0148-yes.gif

日本人だとなかなか自分で
可愛いわ~~
綺麗だわ~~
とは言えませんが・・・

診断した私としては、ほんとに嬉しいリアクションでした。
あぁ~~
このお仕事してほんとに良かった!
とすごく思いましたemoticon-0152-heart.gif


お友だちのS様。

好きな色は
薄いピンク、ブルー、紺、白
よく着る洋服の色は
紺、白、ピンク、茶色
苦手な色は


なりたいイメージは爽やかで若々しく


どんな色が似合うかとその理由もしりたい・・・とS様。
ドレープをあてて説明しながらの診断です。
b0198033_14483754.jpg
苦手の赤(ブライトレッド)がハッピカラーのスプリング

とても判りやすいスプリングさんでしたので
スプリングカラーを選べば間違いありません。

スプリングさん苦手な純白はやはりNGでしたが黒はまだOKでしたね。

ブライトレッドの他アイボリー、ダークバイオレット、ブライトオレンジ、サーモンピンク等明るい色がお似合い。
きっとブライトレッドよりアイボリーの方がハードル高くはないので、こちらをおススメ?
と思いましたが・・・

メイク後は
やはりブライトレッドが映えました!!!

メイク用品のチェックもしたところ
普段はちょっと濃い赤系の口紅だったようですが、もう少し薄めの方がベターです。
ブライトレッドがHCでしたので、赤系の口紅もお似合いですが、普段は少し薄めの方がスプリングさんの軽やかさが出ると思います♪

苦手な赤・・・
がハッピーカラーでしたので
思い切って赤に挑戦してみてくださいね♪
小物・・・
マフラーやスカーフから
徐々にトップスに
更にはワンピース、スーツ、コートにまで発展して
若々しくイメージアップしてください。

楽しみですemoticon-0115-inlove.gif




パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-17 13:37 | パーソナルカラー | Comments(0)
小学生もパーソナルカラー診断?✩

ご自身はパーソナルカラー診断と体型別スタイル分析に、そしてご主人もパーソナルカラー診断にいらしてくださったT様。

お友だちもたくさんご紹介くださり、ほんとにありがとうございます♪
今回はおふたりのお子様の診断をして欲しい・・・とT様。

中学生と小学生のお子様。

もちろん120色のドレープを使っての本診断も出来ることは出来ますが・・・

私個人としては
若い時にはいろんな彩に挑戦して欲しい・・・emoticon-0115-inlove.gif
と、思っているので
今回はテストドレープのみの診断にいたしました。

それでもその中でお似合いになる色まで診断いたしますよ♪


我が家と違ってとても仲の良い兄妹のおふたりemoticon-0100-smile.gif

妹のRちゃんから♪
好きな色は
水色
よく着る洋服の色は

のRちゃんが似合う色は・・・

b0198033_1145355.jpg
お父様と一緒のサマー
ピンクと水色、そして薄い黄色がお似合い。
うす~~いパステル系がお似合いでしたね♪
今は陽に焼けている・・・Rちゃん。
本来の色白さんに戻ったら、似合う色の傾向が変わるかもしれません。


そしてお兄様のSくん♪
好きな色は
黄色
よく着る洋服の色は

苦手な色は
ピンク
のSくんは???

b0198033_11475395.jpg
オータム寄りのスプリング
本ドレープでの診断もするとオータムもありえそう。

ブルー、ブラウンそしてピンクがお似合い。
苦手な色のピンクが似合うと診断され、ちょっと不服顔?emoticon-0101-sadsmile.gif
でもね・・・
お母様は
ピンクが似合うと思っていた!との事emoticon-0144-nod.gif

今は男子にピンクなんて!
と思っているかもしれませんが、もう少し大人になったら

あれ?
ピンクいけるかも?
って思える日が来るといいですね~~emoticon-0155-flower.gif


もう少し大人になったら
また本診断に来てくださいね♪
120色のドレープをあててじっくり診断いたしましょうね。


パーソナルカラー診断と体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-13 11:19 | パーソナルカラー | Comments(0)
かみさまとのやくそく✩

b0198033_150813.jpg

自主上映の

かみさまとのやくそく・・・という映画を観てきました。

胎内記憶がある子どもたちのお話だけでなく、慣れない子育てでいっぱいいっぱいになってるママたちの事も取り上げられていました。

あぁ~~
わかる~~

そんな気持ちで観ていました。


我がムスコもムスメも胎内記憶はまったくないタイプ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

映画では
子どもたちがママを選んできてる、と言われているのに

「絶対選んでなんてないね!!!僕が選びたいのは石油王の親だね!」と言い切っているムスコだしemoticon-0125-mmm.gif



自分の都合のよいところが頭に残っているのかもしれませんが、

子どもたちは
自分たちのためにお母さんが犠牲になって欲しいなんて思ってない。
お母さん自身が楽しんでいる、そんな姿を見るのが一番嬉しい。

池川先生のその言葉が一番印象的でしたemoticon-0152-heart.gif

子どもの幸せが何よりの幸せ・・・
じゃなくて

やっぱり自分の幸せが一番!

アイラブミーな私は、思わずスクリーンの前で大きくうなずいてしまいましたよ。



そして
以前ムスメに
ママの生き方って好きだよ・・・って言われたこと
思い出しました。


私の場合もう子どもたちも大きくなっているから
多少気持の余裕もあるのかもしれませんが、基本みんなおんなじじゃないのかなぁって。


子育て大変だから○○出来ない・・・
子どもがいるから○○出来ない・・・
ほんとは○○したいのに今は出来ない・・・


そうじゃなくて
ほんとにしたいなら、そんな理由づけはいらないんじゃないかな~~って思いました。

だから
今○○してないのは
子育てが楽しいからまずはコレを全うしてから○○する・・・
○○もやってみたいけど、子どもと一緒にいる方が今は楽しいから、まずは子育てを楽しむ・・・

そう思って子育てしたら
やらされてる感もないし、
束縛感も出てこない。

そう
何でも自分が選んでる・・・
選んでるのは自分・・・

そう思えば何でも楽しいし、楽しむことも出来るはず。


あ~~
私も今子育て中にこれに気づいていたら
もっと余裕のある子育て、
子どもと一緒の生活を楽しめたな~~~って思いましたよ♪

でも、まだまだ子育て中といえば子育て中?

そういえば
私も父が亡くなるまでずっとムスメだったな。

親子ってそういうものかも。

ずっと守られているという安心感。

ムスメとして今までは守ってもらっていたけど、母としては子どもたちを守らないとねemoticon-0152-heart.gif
ひたすら見守る・・・
それが親なのかな。

そして義務感で子育てをするのじゃなく、大変な子育ても楽しんじゃおう!
そうすれば自分も幸せだし、子どもも幸せ♪

自分を褒めて、自分を愛して、自分を思いっきり持ち上げて・・・

やっぱりココでも
人生思いっきり楽しみ隊!!



この日は
9.11でした。

映画を観ながら
今こうやって生きているのは当たり前の事じゃないんだな~とシミジミ思いました。
生きてる事に感謝です・・・。
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-11 14:48 | 我思う・・・ | Comments(0)
家がキラキラ✩

ottoが出張でいないため、いつもより遅い起床の日々。

この日も8時頃にやっとキッチンに行くと・・・

b0198033_15122444.jpg
わわっ!
キッチンがレインボ~に包まれてる~~emoticon-0104-surprised.gif
朝が弱い私のテンションいきなり↑↑↑

オーブンも♪
b0198033_15135571.jpg


そしてカウンターにはこんなに濃い彩のレインボ~emoticon-0155-flower.gif
b0198033_1515794.jpg
わわわ!
絶対良いことありそう~~~♫

でしょ?


うふふ・・・
実はちょっと楽しみな事が待っているのですよemoticon-0152-heart.gif

それはまた追って・・・emoticon-0159-music.gif



光の元はコチラです✩
b0198033_15182045.jpg
毎日こんなにキラキラするワケではないんですよね~~♫

毎日当たり前のように見られそうなのにね。

太陽の光が当たる時間によるのでほんの数分の時もあるし。
まるでほんとの虹みたい。

当たり前・・・っていうことはないのね。

その時の光に感謝ですemoticon-0171-star.gif

そしてこんな風景にもわくわく・ドキドキする自分が愛おしい?(笑)
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-10 14:42 | 風景 | Comments(0)
3度目のファスティング✩

前回のファスティングは年明けの1月。

あ~~、半年以上もあけてしまいました。

3日間ファスティングをしようと思っても準備食と復食を入れると、最低9日間はお外ランチや夜飲みは出来なくなります。

それを計算していたら、ズルズルと・・・emoticon-0107-sweating.gif


しかし!

9月にottoが出張と決まり、その間にファスティングしよう♪
と決心。
b0198033_13415739.jpg


準備食から3日間ファスティングまで順調に進みました。
あれ?
これならあと数日はいけるかも?
な余裕すら。

でも、延ばした場合の復食期も考えると
あ・・・
もうはずせないランチが入っていることに気づき、断念。

普通のランチなら指をくわえて見ていればいいのですが、お外でちょっと走ったりするかも・・・なので。

そして復食の
最初の玄米粥~~~~emoticon-0115-inlove.gif
b0198033_13422062.jpg
感謝の気持ちでいただいま~~す♪


やっぱり心に沁みます。



1回目2回目の時には
スイーツが我慢できずに辛かったけど、今回はそれほど禁断症状にも陥りませんでしたよ。

このままスイーツや余計な食べ物はいらないかも・・・
とまで思えました。
もしかしたら白砂糖に中毒性があるってほんと?って、実感。
だって食べなければ別に欲してこないんですもん。

そんな私の身体が一番欲していたもの。
何だったと思いますか?

それは




お水!







FBを開くと美味しいモノがいっぱい次から次へ出てきて、
その度に

いじめだ~~~!
拷問だ~~~!

と一人でウツウツとしていましたがemoticon-0136-giggle.gif

でもね、これって目でみて視覚で察知し、それを脳に送り、
食べたい!!
な気持ちになるんですね。

何も見ずに自分の身体の声を聞いてみたら・・・

お水が欲しい♪
って。


もちろんファスティング中はお水は飲んでいますから、お水断ちしているわけではないのに。
一番欲しいモノはなんだろう?
と考えた時に

お水!


って思ったのです。


よく考えたら人間って約60パーセントはお水で出来ているんですもんね。
やっぱり自分の身体と心は正直だな、って思いました。

自分の中にあるものが欲しい。
余計なモノはいらない。

もしかしたら
それだけでいいのでは?


スイーツもお魚やお肉も
なくても大丈夫なものなのかも?
って思いました。


あ。
あくまでも「今」そう思っているだけで、きっと数日後は
やっぱりスイーツラブ♡
になってしまうと思いますが・・・emoticon-0107-sweating.gif


でも、身体と心がほんとに欲しているものが判って、
なんだか嬉しい♪

これからはお水にはこだわってみたいな。
と思いました。

そういえば
誕生日翌日に最初に口にしたのが

シャスタのお水emoticon-0115-inlove.gif


お水ラブemoticon-0152-heart.gif



3日間ファスティングの翌日
自分でもあれ?
ちょっとお肌に透明感が出て来たかも?と思ったので、
思わず自撮り~~~✩

但しシワは取れませぬ・・・emoticon-0106-crying.gif
なので修正なしですが、小さな画像emoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_13502262.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2015-09-09 09:24 | 健康&美 | Comments(0)
プロムが楽しみなパーソナルカラー診断✩

夏前にカラー診断にいらしてくださったY様。

この日はお友だちと高校生のお嬢様を連れてきてくださいました♪



まずは高校生のお嬢様Yちゃんから。

好きな色は
水色、青
よく着る洋服の色は
やはりブル―系
苦手な色は
オレンジ

コレだけ見ると好みはブルーベ―スかな?
という感じですが・・・

さて診断いたしましょう♪
やはり若さゆえ・・・
どのドレープもそれなりにお似合い。
暗く沈んでしまう色や顔色が悪くなってしまう色はありません。

パーソナルカラー診断は、すこし歳を重ねお肌にしみ、くすみ等が出て来たときにとても有効になってくるものです。
若いウチはなんでも似合ってしまうもの。
あれ?
若い時に似合っていたのに最近似合わなくなっている・・・
のではなく、
パーソナルカラーではない色でもしみ、くすみのない肌には暗くなったりしないのです。

それでも高校生くらいになれば
やはり自分に似合う色は気になるもの。
プロムのドレスも似合う色で決めたいところですよねemoticon-0115-inlove.gif

そんなYちゃん。
b0198033_931048.jpg
ピーチピンクやクリームイエロー等優しい色合いの似合うスプリングでした。
オータムもOKなスプリングさん。
オータムもお似合いでしたが、瞳がキラキラ輝いて見えるのがスプリング♪でした。
パステル系の色が多い中、ハッピーカラーはコバルトブルー!!
テストドレープではピンク系がどれもお似合いだったので、ちょっと意外な結果でした。
お母様のY様の時にもライフカラーとしてバイオレットが気になる彩だったのですが・・・
Yちゃんも同じくLCがバイオレットでした♡

そして、不思議な事に・・・
スプリングさんはウィンターの純白が苦手な方がおおいのですが、Yちゃんは純白がお似合いemoticon-0100-smile.gif

夏の間テニスで日焼けをしているというYちゃん。
日に焼けていてもパーソナルカラーのシーズンは変わりませんが、似合う色の傾向が変わってくる時もあります。
これは年齢が上がった時にも言える事。
色が白い時、若かった時に赤系が似合っていたのがだんだんと青系の方が似合ってくる(その逆ももちろんあります)とか・・・ね。

素顔でも健康美!なYちゃんでしたが、
似合うメイクの色も知りたい…との事でしたので、メイクも致しました♪

スプリングメイクでも子どもっぽくせずに
なりたいイメージの
きれいにおとなっぽく・・・
メイクしました。
なるべくナチュラルに・・・

このメイクでバイオレットのドレスを着て、プロムに行くのが楽しみね~~~emoticon-0152-heart.gif




そしてお友だちのO様。

好きな色もよく着る服の色も
白、黒、ベージュ
とありがちな・・・地味目な色。

苦手な色は
原色


診断結果は?
[#IMAGE|b0198033_842241.jpg|201510/18/33/|mid|327|245#]スプリング

明度の低い色(濃い色)は苦手・・・とO様。
確かにオータムとウィンターは難しい色でしたね。
好きで良く着る黒も避けた方がいい色でした・・・。

コーラルとライトイエローグリーンがハッピーカラー♪
コーラルオレンジよりイエローグリ―ンの方がハードル高くないかな?とこちらもおススメ。

しかし!
メイク後はやっぱりコーラルがベストカラーだと思いましたので、
ちょっと勇気がいるかもしれませんが、是非このコーラルオレンジに挑戦して頂きたいと思いましたemoticon-0115-inlove.gif
自信を持って身に着けてみてくださいね。

メイク道具のチェックをしたところ
チークもオータムでしたので、もう少し明るいスプリング系をおススメしました。
口紅の色も明るめ、そしてYちゃんよりもちょっと濃いめにつけてみました。
口紅の色だけでぐっと印象が変わりますからね。
似合う色の口紅をよ~~く探してくださいね♪




年齢が全く違うおふたりの診断♪
ともにスプリングさんでした。


さて、スプリングの彩を見つけて
若々しく
おとなっぽく
変身してみてくださいねemoticon-0155-flower.gif



パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-07 08:29 | パーソナルカラー | Comments(0)
気になる色がベストカラーなパーソナルカラー診断✩

パーソナルカラー診断と体型(骨格)別スタイル分析に、I様がサンフランシスコからわざわざいらしてくださいました。

車か電車になります、とおっしゃっていたので電車の場合は最寄り駅までお迎え・・・と思っていましたが、車が使えることになり、1時間強かけていらしてくださいました。

感激です~~~♫


お洒落には気をつかっていらっしゃるとお見受けしましたが、
実際にコレが合うのが、似合っているのか・・・
判らなくなってきたので、とI様。


好きな色は
紺、ピンク、クリーム色
よく着る洋服の色は
ブルー、そしてやはりピンク
苦手な色は
赤と緑

この日のお洋服はブルーと白のストライプのシャツでしたが、
ピンクに魅かれている印象ですね♪


さて診断結果は・・・
b0198033_11364960.jpg
ピンク系がお似合いのサマーでした。

ラズベリー、オールドローズ、マロウ、とピンク系がとてもよくお似合いでした。
HC(ベストofザベストのハッピーカラー)はクリアレモンイエロー。
なんとI様ご自身でも最近気になっている彩だったそう。

ピンクに魅かれていても実際に選んでいたのはスプリングのピンクだったのかも・・・とI様。
顔にあててもどうもピンと来なかったピンクがあったそうです。
青みがかったピンクなら大丈夫!


では、ピンクな感じのメイクにいたしましょうemoticon-0135-makeup.gif

エレガントで素敵なI様になりましたね~~~。
甘いテイストだけでなく、しっかりとした雰囲気もお持ちのI様。
甘すぎず硬くなり過ぎず・・・がベストです。

が!
雰囲気だけで似合うスタイルを決めてはいけません!
骨格から診断して似合うスタイル、デザインを分析していきます。

b0198033_11432293.jpg
小柄で華奢なイメージでしたが・・・
骨格はちょっと違っていました。
華奢な方が似合うフリルやふんわりとしたモノでもなく、骨格がしっかりした方が似合うキリッとしたモノでもない、綺麗めなざっくり感がお似合いのI様でした。

キーワードは
エレガントナチュラルemoticon-0115-inlove.gif
ナチュラルエレガントというキーワードもあるのですが、I様はナチュラルが基本なので
あえてエレガントナチュラル✩


後日I様から嬉しいメールがemoticon-0154-mail.gif


先日は本当にありがとうございました。
早速買い物に出かけ、試着の際も顔映りを見て、ブルーネイビー系を幾つかと、1着はちょっとオータムだけど顔映りがよかった色を選びました。形や柄も、診断の通りに気をつけました。短い丈が何と無く嫌な感じがしてた理由がわかり、これは本当に目からうろこでした。
アイシャドウはラベンダー系を選んでみたのですが、ちょっとダメだったかもです。難しいですね。リップとチークは現在物色中です。

これからの買い物がとっても楽しみになってます。大感謝です。



パーソナルカラー診断とスタイル分析を受けて頂くと、
目からウロコ・・・
なことがいっぱい出てきます。

楽しいだけでなく、今まで自分の思っていたことの再確認に繋がります。ぱ


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-04 11:14 | パーソナルカラー | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット