<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なんでもで・き・る!✩

お山の上に住んでいるお友だち。

彼女に
会いたくて・・・
逢いたくて・・・
愛たくて・・・

山道の運転全く自信なくて、今まで一人でお邪魔したことなかったけど、
行って来ましたよ~~~♫


行き方を丁寧に書いてくださったメールを頼りに・・・
(これで迷った人は今までいない、との事。コレで迷ったらネタにされる~~?)

一人でがんばって
緊張しながら
運転してきました。

ちょっと大げさ?

いや、私的にはかなりの大進歩~~024.gif


お山の上のお友だちに会いたい!
そう思ったら
私のやる気のスイッチ入ったみたい053.gif

なんだか恋人に逢いたいがために・・・
なんでもできる
どこでも行ける

そんな気持ちだったかも016.gif


途中ナビもなくなり、画面真っ暗になったり・・・008.gif
あまりにも山道が続いて、このまま迷ったらどうしようって不安になったり・・・007.gif

でもでも
無事に到着~~~!!!


b0198033_1413141.jpg


あぁ~~
見事な眺め~~♫

とっても気持ちの良い空間。
有名なヒーリングスポットにも負けないくらい
「良い気」が流れてる感じ。

大きな木に護られてる~~~♫
って感じがしましたよ。

こんな素敵な場所に住んでるお友だちの中にも
「良い気」が流れてるのはむしろ当然の様な気がしました。

笑いあり涙ありの
素敵な時間を過ごせました。

ごめんね・・・
より
ありがとう
ってたくさん言いたいね、とかね。





この間私が作った初めてのオルゴナイト→✩
b0198033_14194034.jpg

コレを彼女に届けたくてね・・・053.gif
赤いお花と四葉のクローバーが入ったハートのオルゴナイトをプレゼント。










やる気さえあれば


なんでもできる!
可能性無限大なんだね!

と実感060.gif



また押しかけるよ~~~003.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-16 13:42 | 日々のこと色々 | Comments(0)
27回目の記念日✩

10月15日は結婚記念日♫

去年はすっかり忘れられておりましたが・・・
今年は忘れない様にカレンダーに印がついていましたよ037.gif

だからといって、特別に何をするわけでもなく。
お互いに何かプレゼントするわけでもなく。

全くドラマチック感ゼロでしたが。。。

27年ともなればそんなものなのかしら。
我が家だけなのかなぁ。

節目の25年の銀婚式にも何もしなかったかも?
と、既に忘れているということは
きっと何もしなかったのでしょうね003.gif
お家ごはんかな~~?

と・・・
自分のブログをチェックしてみたら・・・
やはり
お家ごはんね016.gif


ま、いっか・・・056.gif
ドラマチックでもないし、ロマンチックでもない。

ふつ~~な記念日。


b0198033_13292291.jpg


ちなみに27年目の記念って何なのかしら?
と、調べてみたら


27年目
 ・・・Sculptures(彫刻品)


ん・・・
彫刻品・・・
いらないかも・・・

30年の真珠婚に期待だわ053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-15 13:17 | 日々のこと色々 | Comments(1)
そろそろ日常生活に✩

わ、わ・・・

9月29日以来ブログの更新していませんね。

お仕事ブログもためているし、からだ会議のこと、シャスタに行ったこと・・・
書きたい事いっぱいなのに008.gif


9月10月は、なんだかすごい勢いで時が過ぎている感じ。
光陰矢の如し・・・
まさにコレ!
光のごとく時が駆け抜けている感じ。



光のごとく走り続けているのもわくわく・ドキドキで、楽しいことは楽しいけど
なんとなく身体と心がアンバランスになってしまっているような008.gif








でも
やっと最近
今までの日常生活に戻れたかな~って。



さ、ティラミスお散歩行こうか?
b0198033_1310447.jpg



b0198033_13111244.jpg
おぉ~~、UFO雲風~~♫イルカにも見えるし♪


三日月が可愛い☽
b0198033_1313961.jpg



天使の羽根みたいな雲も見えるね♪
b0198033_13163435.jpg



ティラミスとのお散歩はとてもいい時間♡
自然を感じる時間でもあるかな。

当たり前・・・ではなく
感謝の気持ちを大切に053.gif


前にも書いたかも・・・ですが
私はすぐに当たり前・・・と思ってしまう人。

感謝って意識しないで出来るものだとは思うけど、
どうも何十年も当たり前・・・と思ってきた私は意識しないと!なのです。

で・・・
机の上にコレをおいて眺めてます001.gif

b0198033_13301170.jpg




8月からの過去記事もボチボチと書きたいと思ってます♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-15 13:04 | ペット | Comments(0)
キラキラ企画第十弾!✩

キラキラ企画第10弾!!!!!!!!!!

今回のお題は私的にもちょっとハードル高い・・・008.gif
足元のお洒落♪でした。
カラータイツでも大人な靴下コーデでも。
靴下コーデが出来る大人の女性は、かなりお洒落上級者♡
さてさて
どんなコーデになったでしょうか~~???

b0198033_13305061.jpg



カラータイツあり、ニーハイソックスあり、網タイツ風ありの素晴らしい足元がそろいましたよ♪
とてもとても楽しい時を過ごせました。
そして今回特別ゲストとしてTabbisocksのMari ちゃんが参加賞を持ってきてくれました~~~♫
b0198033_13271973.jpg

Mariちゃん、ありがとう016.gif



が・・・
実は・・・
キラキラ企画、ひとまずこれでラスト♡にしようかな、と思ってます。
参加したい!と言ってくれていたのにまだ参加出来ていない方もいらっしゃるけど・・・(-_-;)
でも、またやりたい!と思ったら復活しますので016.gif


このキラキラ企画は
参加したい人が参加したい時に
ドタキャンもドタ参加もなんでもあり~~♫
な集まりだったので、
またやりたくなったらやるかもです^^


画像をFBにアップしてる時はお友だちのみの閲覧にしていましたが、
キラキラ企画やりますよ~~のお知らせは「公開」にしていました。
だから参加したい人はいつでもどなたでもウェルカム。
でも知らない方の参加はなかったなぁ、ちょっと残念。
お友だちのお友だちが参加してくれて
初めまして~~~♫のお友だちが参加してくれて嬉しかった~~♫


何でもあり!なのが
キラキラ企画☆彡
とっても楽しく企画させていただきました♪
2015年
キラキラ輝く年にしたい!と思いキラキラドレスを着て集合したのが始まり。
充分キラキラ楽しめました072.gif072.gif072.gif


次は
「貴方のためのキラキラ企画」
かしら~~?(笑)
コレがしたい!
アレを着てみたい!
そんな事を思っているけど、なかなか実行にうつせない貴方!
お手伝いしますよ~~☆彡


今迄一緒にキラキラしてくれたみなさま
ありがとう~~~053.gif072.gif072.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-13 11:32 | 日々のこと色々 | Comments(0)
似ている様で微妙に違うパーソナルカラー診断✩

キラキラ企画に参加してくれていたR様のご紹介でS様とO様がカラー診断にいらしてくださいました。

当のR様は既にパーソナルカラーはご存じとの事。

パーソナルカラーだけにこだわらず、好きな色・着たい色も大切にしていらっしゃる、との事。

それは私も賛成です♪

好きな色がNGカラーと言われても、その色を封印することはないと思います。

ちょっとした工夫で、NGカラーもベストカラーにはなれなくても、まあまあOKにはなりますからね~~001.gif

私の場合は、NGカラーを着る機会はめっきり減っておりますが・・・。



好きな色が
オレンジ、紺
よく着る洋服の色は
黒、茶、紺
と一気に地味目になっていらっしゃるS様。

オレンジが好きだったのに着なくなってしまった理由が・・・
オレンジの洋服を着てお出かけした時に、
「ちょっと派手じゃない?」
と言われたことがあるので、というS様。

なりたいイメージが
若々しく、明るいイメージ
ですから、あまり地味目にまとめない方が良いかも、ですね♪

さて
診断結果は・・・?

b0198033_7371926.jpg
ブルーベースは避けた方が良いオータムさんでした。
とても判りやすいイエローベースのS様。
HCはオレンジレッド!
おぉ~~、オレンジお似合いですよ~~♫
サーモン、パンプキン等オレンジ系がベストカラーに沢山ありましたね。
以前言われた言葉はこの際忘れましょう~~~016.gif


何気ない一言に傷ついてしまう事、ありますよね。
もしかしたらお友だちご自身、
歳を気にする方、周りを気にする方だったのかもしれませんね。
でも、これからは歳も周りも気にせず、Go!してください016.gif


但し、気を付けなければいけないことは
同じイエローベースでも、スプリングの彩だと確かにちょっと派手になりすぎてしまうきらいが・・・
暑苦しいイメージになってしまうかもしれません。
オータムカラーをよ~~く見極めて身に着けてくださいね♪

この日にお召しになられていたイエローのお洋服はスプリングカラーでしたので、少し軽くなりすぎていた印象。
S様がお持ちの、ゴージャス感がなくなってしまいます。
もう少し深みのある彩がおススメです。

オータムカラーでメイクをしてみると・・・
やはりゴージャスになりましたね~~036.gif
美しい大人な女性です!




好きな色が
水色、白、黒
よく着る洋服の色は
青系、黒
苦手な色は


というO様。

テストドレープではちょっと悩みました・・・026.gif
お友だちのS様は判りやすいイエローベースでしたが。

ピンク系は4シーズンどれもOK
お好きなブルー系は4シーズンどれも・・・ん・・・008.gif
イエロー系はオータムがNGで、
黄みがかった白は明るくなり、青みがかった白はお肌に透明感が出てきました。
赤系はスプリングが一番お似合い♥

b0198033_8101157.jpg
やはりオレンジ系のコーラルがHCのスプリングさん。
そしてLCライフカラーはポピーレッドでした。
(LCはベストカラーとは別の何か気になる色です。人生の節目の時に使っていた色だったり、お母様やお父様がお似合いになる色だったり)
苦手とおっしゃっていたバイオレットもお似合いでしたよ~~♫
反対に・・・
お好きなブルー系がベストカラーにはありませんでした007.gif

ブルー系は少し寂し気になってしまう印象でした。
なりたいイメージは
年齢より若く見られたい・・・
というO様。

やはり寂し気な印象より、明るく颯爽とした印象になる彩をおススメします016.gif

スプリングメイクをすると
かなり明るいO様になられました。
軽やかな雰囲気が出てきて、とっても若々しくなりました~~♫

お顔出しNGなので、かなりの部分が隠れてしまっている画像ですが・・・
b0198033_8164983.jpg

水色のドレープよりオレンジのドレープをあてている方がお顔が明るくなっているのはわかりますか?

サマーも悪くはないのですが、蒼白気味になってしまう・・・
そんな感じでしたね。

好きなブルー系のお洋服、工夫をして寂しくならないように着こなしてくださいね056.gif


さて、今回のおふたり。
同じイエローベースで
オレンジ系がお似合いでした。

でも、オータムとスプリング。
微妙に違ってきます。

オレンジだからOK!
オレンジだからなんでも似合う!

というワケでもありませんので、よ~~く見極めてくださいね053.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください♪

10月に若干料金の改定をいたしましたのでご了承ください040.gif

これからのホリデーシーズン016.gif
ご自分に似合う色、似合うデザインが判ればお買い物の失敗はなくなりますよ~~。
そしてパーティにも自信を持って参加することができますよ~~。
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-12 07:06 | パーソナルカラー | Comments(0)
初めてのオルゴナイト作り✩

オルゴナイト作りをしましたよ~~♫

オルゴナイトって何???
の方が多いと思いますが・・・



オルゴナイトとは簡単に言うと
ネガティブなエネルギーや有害電磁波などをポジティブなエネルギーに変えて放射する装置です。

精神医学者ウィリアム・ライヒが発見した
自然界にある一種の生命エネルギーで、
気やエーテル、マナみたいなもの。
「有機物は、生命エネルギーを吸収し、金属はそれを吸収すると同時に、すべての方向に放射する」
という特性を利用したのが、オルゴナイトです。

このオルゴナイトにクリスタルを入れて作ると電磁波や高圧送電線などの有害電磁波を吸収して、ポジティブなオルゴンエネルギーに変換して放射することができるのです。

また、人間のネガティブなエネルギーも吸収して無害化し、ポジティブエネルギーに変えることもできるのです。
マイナスイオンも発生させます。
オルゴナイトは、 瞬時にその場をパワースポット化できるんです。
ですから、お部屋に置いておくと、そこがたちまちパワースポットになります。
また、携帯用に小さなオルゴナイトを持ち歩くと、ネガティブエネルギーから身を守ることができる、お守りになります。
(お友だちのMotomiちゃんのブログからお借りしてます)


日本のお友だちのMotomiちゃんが一緒にシャスタに行くことになり、1日に到着。
その翌日にオルゴナイトクラスを開催してくれました016.gif

前からオルゴナイトには興味があったのでとっても嬉しい♪

b0198033_7401048.jpg

自分のお気に入りのクリスタルを入れたり、チャームを入れたりも出来ます。
でも、お気に入りのクリスタルをこの中に入れてしまうのはなんだかもったいない気がして、新たに小さな(アメジスト)を調達しました。

キラキラパウダーを入れたり、キラキラ小物も入れたりするので、キラキラ大好きな私はテンション↑↑↑
彩も自分の好きな色に出来るので、みんなそれぞれ個性が出て、楽しかったですよ。

私はピラミッド型は黄色系に
タワーはピンク系に・・・と思っていました。

で・・・
出来上がりはコチラ
b0198033_7564574.jpg

中に入れるチャームの向きを考えなかったので、逆さま~~~~008.gif

でも、可愛いオルゴナイトが出来上がりました053.gif



オルゴナイトの期待できる効果
・生命力の向上
・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する
・精神のバランスを保ち、平和な気分にさせる
・意識の乱れを整え集中力が高まる
・怒りや恐れからの解放
・不眠症や慢性的な悪夢などの軽減
・その人本来のあるべき状態に身心を整える
・大気や水の浄化
・植物の発育を促し、害虫から守る
・電磁波のなどの有害電波の除去
・電池なども必要とせずに、永続的に機能し続ける
効果・効能は保証するものではありません。



そしてこちらはMotomiちゃんが作って販売していたもので~~す♪
b0198033_85402.jpg

どれも素敵でしょ。
私もペンダントと天使の羽根をゲット♡
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-02 07:34 | 日々のこと色々 | Comments(0)
大天使ご一行様?✩

b0198033_8434776.jpg

ホスティングエンジェル・・・ってご存知ですか?

大天使様をお迎えするというイベント?ちょっとしたお楽しみ?
コチラのブログ→✩
に詳しく書かれています。
が、ご興味ない方はスルーしてくださいね♪


最近
目に見えない世界もあるんじゃないかな~って思ってます。

今までそういう事を話すのはタブー視されていたように思いますが、
ここ数年?数か月?
どんどんそういう世界の事が、私にとって身近なものになってきてる気がします。

不思議なモノが視えるとか聴こえるようになったワケではないけど・・・
自然のなりゆきで、周りもそうなってきている感じ。


実はこのホスティングエンジェル(大天使ご一行様)も3回目なんです。
でも、今まではブログにもアップしていなかったかも・・・?

不思議ちゃんに思われると引かれちゃうかしら・・・と
ちょっと心配していたのが正直なところ。

でもね、
もう引かれたら引かれたでいいかな、って。
引かれる人もいるけど
魅かれる人もいるかもしれないしね053.gif
自分に嘘ついて生きていくより、もっと楽な道を歩みたいなと思いはじめてます♪

頭で考えて楽しむふりをするんじゃなくて
ハートがほんとに楽しむことをして生きていきたいな、って。

心からわくわく・ドキドキの毎日を生きたいな、って。


自分の気持ちをさておいて・・・
周りの反応を考えたり
周りの人の気持ちを考え過ぎたり

そんな楽しみ方じゃなく
思いっきり素直に
やりたいことをやっていきたいかな~~って。

で・・・
この天使様お迎えすることもブログにアップしました♪
上の画像はお迎えする前日。

当日は
りんごと
願い事を書いた紙も用意しました。



b0198033_8532418.jpg


エンジェルちゃんたちと一緒の日に
日本のお友だち、Motomiちゃんもサンノゼに遊びに来てくれました~~♫
楽しいこといっぱい一緒にしようね~~~016.gif

Motomiちゃんは10年くらい前にこちらに駐妻として住んでいて、一緒にゴルフを習っていたお友だちです。
あの頃はお互いに視えない世界の話なんてぜ~~~~んぜんしてなかったし、別に興味もあまりなかったけど・・・

しばらく疎遠になっていたのに、共通のお友だちが現れ、ここ数年でとっても仲良しになってきたの。
不思議だね。

過去に天使様をお迎えした時のミラクルなお話もいつかアップしたいと思ってますよ060.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-10-01 08:29 | 日々のこと色々 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット