「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Hulaシスターのパーソナルカラー診断✩

フラを始めて1年ちょっと。

アロハスピリット沢山のフラシスターたちとも仲良くなり、楽しく続けております♪

最近フラシスターの何人かの方からご予約いただき、嬉しいですemoticon-0152-heart.gif



この日はナチュラルな雰囲気が魅力のT様。
好きな色は
ブルー、エメラルドグリーン、オレンジ、薄いピンク、グレー
といっぱい!
よく着る洋服の色は
グレー、ブルー、黒、白、薄いオレンジ
やや地味目になっていますね・・・

テストドレープで、意外にほとんどの方はどのシーズンのイエロー系もお似合いになり、グリーン系は難しい色になる中、
T様はあえてイエロー系は選ばなくてもいい?という感じでしたが・・・
コチラのシーズンのイエローは良くお似合いでした✩
b0198033_838237.jpg
サマーでしたね♪

クリアレモンイエローやロージュベージュ以外は赤・ローズ系がお似合いでした。
ローズレッド、ブルーレッのドレープををあてるととても華やかになりましたemoticon-0115-inlove.gif

クリアレモンイエローやオフホワイトは、ナチュラルな魅力のあるT様のナチュラル感が際立って見えてきます??

普段使いにはナチュラルカラー、パーティなど華やかな場面ではローズ系をおススメ。

苦手な色は赤?
そんなことはありません!
赤・ローズがとてもお似合いでしたので、新しい自分を発見してみてくださいね。


メイク用品のチェックをすると・・・

あらら・・・
メイクアップではなく、メイクダウンしていた傾向が・・・emoticon-0107-sweating.gif
メイクも似合う色でしなければ、メイクダウンしてしまいます。
黄みを帯びたアイシャドウや口紅は要注意!

サマーメイクをすれば品のある、落ち着いたエレガントな松嶋奈々子さん風になりますよ~~emoticon-0115-inlove.gif

ローズベージュを基調に、赤やローズを差し色にすると、
なりたいイメージの
大人っぽい中に可愛らしさがあるスタイルにemoticon-0148-yes.gif

お嬢様がおふたりというT様。
お洒落の相談相手には困りませんね。

以前おふたりに似合う!と言われたピンクは
サマーのピンクだったかも~~
とT様。


そうそう、お嬢様たちの意見はとても貴重ですよ♪
これからも女子3人で楽しく、お洒落にすごしてくださいね~~。

パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-17 08:23 | パーソナルカラー | Comments(0)
同じ青でも・・・なパーソナルカラー診断✩

数年前にパーソナルカラー診断にいらしてくださったS様からお友だちおふたりをご紹介いただきました。

当日S様は体調悪く一緒にいらっしゃれず残念・・・emoticon-0106-crying.gif

後日スタイル分析にいらしてくださいね~~♫


ではお友だちのT様とH様のカラー診断をいたしましょう。

好きな色は
黄色、青
よく着る洋服の色も
青、茶、黒

と、青が大好きなT様。

サマーもOKなスプリングでしたが・・・
b0198033_16113714.jpg
HCはクリームイエロー。
その他ブライトオレンジ、コーラルピンク、サーモンピンク、ポピーレッド等赤やオレンジ系がお似合いで、ブルー系はベストカラーには入っていませんでした・・・emoticon-0107-sweating.gif

実は
苦手な色が赤と紫・・・
というT様でした。

苦手な色の赤がお似合いだったので、ご本人的には少し戸惑いもあったようですが、是非!赤やバイオレットに挑戦して頂きたいですemoticon-0115-inlove.gif

イエローベース系のメイクもしてみましょう♫
その前に
お手持ちのメイク用品のチェック。

が~~ん!
ファンデーションの色から違っていましたね。
ブルーベース系のファンデーションをつけるとお顔が暗くなってしまいます。
イエローベースのファンデーションをつけてみると・・・

ほら
お顔が明るくなりましたよ~~~emoticon-0115-inlove.gif

そしてメイク後にベストカラー・ハッピーカラーのドレープをあててみると、素顔の時より更にお似合いになっていましたね。



次にH様。

好きな色は
黒、青、紺、シルバー
よく着る洋服の色は
黒!

お友だちのT様と真逆な
スプリングもOKなサマー
色によってはウィンターもOKでしたね。オータムはNG。
b0198033_16222241.jpg


クリアミントグリーンがHCでしたが、
ピンク系やブルー系が多いサマーさんでした。
マロウピンク、カーネーションピンク、、ラズベリー等のピンク系。
そしてスカイブルー、パステルアクア等のブルー系。

ブルー系が好きなT様が羨ましそう~~に見ていらっしゃいましたねemoticon-0136-giggle.gif

ご自分にはピンクが似合わない・・・
ずっとそう思い込んでいたというH様。
思い込みは捨てましょう~~~♫

自信を持って、ピンクに挑戦してみてくださいね。
メイクもサマーなエレガントメイク。

ふんわり柔らかな雰囲気のエレガント美人に~~emoticon-0115-inlove.gif






メイクの色が間違っている方、時々いらっしゃいます。
特に茶色のアイシャドウに気をつけましょう。
b0198033_175001.jpg

ブルーベースの方がイエローベースのシャドウをつけると目が腫れぼったく見え、イエローベースの方がブルーベースのシャドウをつけると目元が暗くなってしまいます。

実は私も・・・
イエローベースの(ゴールド系)茶色のシャドウをつけると、どうも違和感出てきて、自分には茶色のシャドウが合わないんだ、と思い込んでいました。

なんのことはない・・・
茶色のシャドウが似合わないのではなく、選んだ色が間違っていたのですねemoticon-0107-sweating.gif

はい!
思い込みは捨てましょう~~~♫


ブルー系が好きなT様。
今までお好きだったのはブルーベースのブルーだったようですが、これからはイエローベースのブルーをチェックしてくださいね。

b0198033_1755237.jpg←こちらがイエローベースの青。

b0198033_1755598.jpg













そしてこちらがブルーベースの青→








パーソナルカラーというのは
貴方は赤が似合います。
貴方は青が似合いません。
というものではなく、

貴方に似合う赤はこういう赤です。
貴方に似合う青はこういう青です。
というものです。

ご自分に似合う彩、知りたくありませんか?


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、そしてカラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-15 16:04 | パーソナルカラー | Comments(0)
1日コースのパーソナルカラー診断✩

10月に一緒にシャスタに行き、その時にヨセミテからリバモアにお引っ越しが決まったM様。

パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、そして同行ショッピングもご希望され、一日コースを受けてくださいました。

実は日本でカラー診断も骨格診断も経験済み・・・との事。
でもどちらもしっくりこなくて、とM様。


はじめまして~~♡
の時も少し地味系かな?という印象のお洋服だったのですが、
それは(ウィンター寄りのダークなタイプ)と診断された事があったからの様です。

4シーズンに分ける診断の仕方ではなく、ダークな色、ライトな色が似合うか・・・
ダークな色でオータムかウィンターが似合うか、
ライトな色でスプリングかサマーが似合うか・・・という診断だったそうです。


ウィンター寄りなのかな~・・・と思いながら診断した結果
b0198033_6365827.jpg
オフホワイトとパステルピンクがHC(ハッピーカラー)のサマーでした♫
ラズベリー、ソフトフューシャ、ライラック、ネイビーもお似合い。

確かにイエローベースではなく、ウィンターと同じブルーベースでしたが、ウィンターだと色が強すぎて、暗くなりがちでした。

最初の印象が地味系・・・?と思ったのはこのせいだったのでしょうね。
これからはサマーな色で第一印象をもっと明るくみせてくださいね♪

サマーな色合いでのメイクをしたら
それはそれはエレガントな印象になり、地味系なんて言えなくなりましたよ~~!!emoticon-0115-inlove.gif



体型別(骨格)スタイル分析も
以前ウェーブと診断されたそうですが・・・

似合うタイプが自分の好きなファッションスタイルに近くないので、どうすれば体型を生かし、なおかつ好きなスタイルを着られるか?
と、ご相談受けました。

骨格診断は
ストレート
ウェーブ
ナチュラル
と3つのタイプに分ける診断が主です。
が、
私が日本で受けたスタイル分析の講座は、たった3つに分けることは出来ず、色々な要素がミックスされている場合が多い。
そしてパーソナルカラーも関係してくる。
という内容でした。

1回の受講ではなかなか自分の中に落としきれず、翌年もまた同じ講座を受けて来たほどです。

私自身も華奢なので、ウェーブと診断されますが、ウェーブでまとめると
どうもしっくりきません・・・。

ウェーブの甘めテイスト+ブルーベースのシンプル系もどこかに入れた方がしっくりきますemoticon-0115-inlove.gif

そんなお話をしながら体型別(骨格)スタイル分析を進めていきました。
b0198033_6505695.jpg
キーワードは
クールエレガント

やはり完全なウェーブなお洋服だと甘くなりすぎてしまうM様でした。
それをお話すると今までの違和感に納得されたようです。

ではでは
M様にお似合いになるサマー、そしてクールエレガントなお洋服、小物を見てみましょうね~~♫

似合うメイク用品も判るようになりたい、という事でしたので
まずはメイク用品から・・・emoticon-0135-makeup.gif

M様がお使いになっていたのはコチラ
b0198033_7314439.jpg上のアイシャドウはNGではありませんでしたが
下のチーク。しっかりイエローベース!!
ファンデーション、アイシャドウ、口紅だけでなく、チークの色も要注意ですよ~。

b0198033_73523100.jpg
口紅は見た目より濃いめを選ぶ事をおススメ。
手に付けて試すのと実際に唇につけてみるのとは、色がかなり違ってきます。
色的には絶対に似合う色なのに、唇に付けてみると薄すぎて、顔色が悪く見えてしまう事あります・・・。(私自身何度も体験し、失敗)


b0198033_7425354.jpg

b0198033_7443057.jpg

市販のアイシャドウは大体2色か3色の組みになっていますが、3色とも全部似合う彩とは限りません。
コチラの様に、ご自分に似合う色を選んでいけるパレットをおススメ。



そしてお洋服~~♫
b0198033_7464298.jpg
事前にご予算と好きなスタイルを伺い、似合うものと好きなものがなるべく合致出来るようなものをご提供したいと思っております。

b0198033_748352.jpg

b0198033_749792.jpg
似合うアクセサリーも一緒にお選びしますよ。

b0198033_7511542.jpg
もちろんバッグや靴もemoticon-0115-inlove.gif


ワンピースは3枚ご試着し、気に入っていただけたようです。
ご自分では選ばないタイプだったようですが、
似合うデザイン、素材が判りこれからのお買い物が楽しみになってきたのでは???




後日M様から嬉しいメッセージ頂きましたよemoticon-0154-mail.gif

Mikaさん、こんばんは。カラー診断のその後ですが、同行ショッピング時に購入したメイク用品やピアスがとても役に立っています!初対面の方とお会いする機会があり、以前より自信が持てるようになったように思います。また、義家族に不幸があり、黒い服を急いで探さなければいけなかったのですが、アドバイスを思い出してベターなものを選べたと思います。


ご自分に自信が持てるようになったM様。
きっとこれからお仕事、交友関係に広がりが出てくる予感・・・ですねemoticon-0152-heart.gif



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-10 06:01 | パーソナルカラー | Comments(0)
「知性」を大切に・・・なパーソナルカラー診断✩

お子様が日本語補習校に通っていらっしゃるM様。

お迎えまでの時間を使って、ゆっくりお一人でカラー診断にいらしてくださいました♪

お仕事もなさっているM様。

派手にならず、落ち着いたでも暗すぎず・・・「知性」
となりたいイメージを書いてくださいました。



よく着る洋服の色は
白、黒、紺

苦手な色は
黄色


暗すぎず・・・
「知性」が鍵ですね♪

b0198033_16115351.jpg
マロウピンクとライトブルーグリーンがHC(ハッピーカラー)のサマー

スプリングもドレープでも明るくなるのですが、お肌に透明感が出てくるのはサマー。
しみ、くすみも目立たなくなりましたemoticon-0100-smile.gif

ウィンターのドレープでも瞳がキラキラしてきて、目ヂカラも出てきたのですが、やはり全体的にしっくりくるのはサマーでした。

テストドレープでもイエローのグループはあえて選ばなくてもいい・・・彩。
黄色よりも着こなすのが難しいと言われている、グリーンのグループの方がお似合いでしたね。

マロウピンクは華やかな印象になり、ライトブルーグリーンは「知性的」になりました。
他にクリアレモンイエロー、パステルアクア、スカイブルー、パステルピンク等
綺麗なパステル系がとてもよくお似合いでした。

プラム・・・
この彩はLC(ライフカラー)でしたね。
この先この色が何か大切なシーンで活躍するかもしれません。

そしてウィンターのマゼンタもパーティで是非着て頂きたい彩でしたemoticon-0115-inlove.gif
パッと目を引く美しさ!はパーティで注目されること間違いなしです♪

気を付けないといけないのはオータムカラー。
老けてしまう彩が多いです。

「あ~、まだ○歳だったんですね・・・」
と、言われたことあるんです・・・とM様。

きっとそれはオータムカラーを身に着けていたのでは?
これからは好きな色でも老けてみる色は顔周りには持ってこない方が無難です。


(実は私も同じタイプ。
オータムカラーは老けてしまうんです・・・
いくら好きでも顔周りには持ってこないようにしています。
オリーブやマスタード等、色的にはお洒落で大好きなんですけどね・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

老けて見える色を選ぶより、やはり若く見え、明るく見える色を選んだ方がいいですよね。
自分に自信も出てきます!

メイクもサマーな彩でいたしました。
ピンク~~~!!

え?
バブル?
な印象があるピンクのメイク。

サマーな方がすれば、エレガントになるのでバブルとは無縁です。

M様がお持ちのメイク用品のチェックもいたしましたよ♪
b0198033_16303142.jpg
残念ながらイエローベースなシャドウとチークでした。(この画像だとそんなにイエローベースには見えませんが)

ブラウンにも色々あり、
イエローベースのブラウンシャドウをすると目が腫れぼったく見えてしまう・・・のです。
ブルーベースのブラウンシャドウもお見せしたので、次回からは大丈夫ですね。

アクセサリーは
ゴールドよりシルバー♪
ローズゴールドは大丈夫。

ライトブルーグリーンのトップスで
知的美人に!
そして
マロウピンクで
やわらか美人に!

お洒落の幅が広がったのではないでしょうか?emoticon-0115-inlove.gif


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください♪

これからのホリデーシーズン、
似合う色が判るとお買い物も困りませんよ~~♫
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-07 15:52 | パーソナルカラー | Comments(0)
家族が揃って想う事✩

b0198033_1542343.jpg



久しぶりに家族4人が揃った食卓。
あ、5人ね✨
ムスメの
(あー、やっぱりお家のご飯はいいね。当たり前だと思っていた事が当たり前じゃないんだね)
の一言が心に沁みましたemoticon-0152-heart.gif
そして夕食後
ムスコが
(僕がお皿洗うよ。タダで泊めてもらってるんだから)の一言でまた感激emoticon-0152-heart.gif
今まで実家に帰っていた時、私はこんな風に親や当たり前だった事に感謝していたんだろうか…。
子どもたちに大切なことを教えてもらった私です??????
ありがとうね、感謝の気持ちを持って帰ってきてくれて。
何気ない一言、何気ない気持ちが人をこんなに幸せにしてくれる事を今更…知りました。
嬉しいね??

LAからムスコが1週間ほど滞在予定で帰ってきて、マカロンずきな妹にはこのお土産を♪
b0198033_15445093.jpg
あらまぁ、お洒落で美味しそうなマカロン~~~✩
箱もお洒落~~~✩

b0198033_1546278.jpg
見目麗しいマカロン様emoticon-0115-inlove.gif
宇宙の様なマカロン様でございました~~emoticon-0102-bigsmile.gif


しかし・・・
1週間ほどの滞在だったはずが・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-06 15:41 | 我思う・・・ | Comments(0)
大人のハロウィンパーティ✩

10月31日のハロウィン当日は特に何もしなかったけど、

11月の週末に大人のハロウィンパーティに出かけました♪


テーマは「ロックンロール」

ん・・・
確か、2年前は「昭和なバブル」?「バブルな昭和」?だったような。

ロックンロールでハロウィンか~~。

ハロウィン用の衣装は買わない人・・・

あくまでも手持ちのモノを工夫して・・・
な私。


ロックンロールといえばやっぱり水玉ワンピースよね。

そして金髪?


懐かしのキャサリン登場かしら~~emoticon-0102-bigsmile.gif


b0198033_14584588.jpgうわ・・・ちょっと自分でもコワイemoticon-0141-whew.gif















b0198033_150139.jpg






じゃ、コレ?→
コレもコワイ・・・ね。






ま、いいわ。
楽しんじゃったが勝ちね♪
水玉ワンピースのキャサリンで行って参りました~~emoticon-0115-inlove.gif


主催のNozomiさんたちは・・・

なんとKISSに!!
b0198033_1544029.jpg

す!す!すごい~~!

b0198033_15702.jpg
KISSといえば聖飢魔Ⅱもね♪

大人になっても・・・
いやいや
大人になったからこそ

こうやって本気で楽しむ心って必要だし、わくわく・ドキドキを大切にしたいな、と思ったパーティemoticon-0123-party.gif


いや~~~、ほんと凄かったemoticon-0137-clapping.gif
よく笑い、よく喋り、楽しさMAXでしたよ。


b0198033_159566.jpg



ちなみに本物のKISSはコチラ
b0198033_15112743.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2015-11-03 14:52 | 日々のこと色々 | Comments(0)
ハロウィン翌日は?✩

我が家の近所でもハロウィン当日にお化け屋敷さながらに盛り上がっていた家もあった。。。というウワサを聞いて、翌日その近辺を見に行ってみると・・・


b0198033_14391186.jpg

飾り付けもそのままの家もありましたが、


b0198033_14395611.jpg

もうすっかり片付けられていたお家がほとんどで、お化け屋敷風の家は一体どこの家だったのか???
b0198033_14411628.jpg

ガイコツくんたちもお疲れさま~~~emoticon-0100-smile.gif

わわわ~~~emoticon-0104-surprised.gif
大きなかぼちゃ~~~!!

b0198033_14434014.jpg
ティラミス、興味津々✩


b0198033_14441163.jpg
ティラミスの大きさと変わらない?


しかし・・・

この辺りの家はほとんど綺麗に片付けてられていて、ハロウィンの跡形もありませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

一体どのお家がお化け屋敷風だったのかしら?

来年はハロウィン当日に散策しなければ!!
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-02 14:32 | 日々のこと色々 | Comments(0)
サマータイム(daylight saving time)が終わった瞬間!✩

年々サマータイムが延びている・・・?

10月の第一週から通常の時間に戻っていたのに、今は11月第一週に戻ります。


ヒマな私・・・

その戻る瞬間が見たくてemoticon-0126-nerd.gif

起きておりました。


b0198033_1536548.png

週末の日曜日の夜中(土曜日の夜遅く、日曜日に変わった頃ね)に変わります。
時間は2時に変わるという、妙に中途半端な設定。


1時59分~~~emoticon-0158-time.gif



で・・・


1分後には・・・?




b0198033_154037.png

おぉ~~~~!

1時に戻るのね♪


サマータイムから通常時間に戻るときは得した気分。

朝もゆっくり~~~emoticon-0113-sleepy.gif



さ、これから日が短くなりますね。

今年も残りわずか・・・

元気に楽しくいきましょ~~~~emoticon-0115-inlove.gif





11月の記事なのに
書いているのは12月です・・・emoticon-0107-sweating.gif
11月の記事は全く書いていないことに気づき、焦って書きました。
さぁ~~、ブログスイッチオンにしなくちゃ!

[PR]
by mikacrystal | 2015-11-01 15:32 | 日々のこと色々 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
成人の日?小正月?✩
at 2017-01-15 13:23
原点に還る✩
at 2017-01-14 12:20
これもわたし✩
at 2017-01-13 13:13
。。。言葉なく✩
at 2017-01-05 13:05
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット