<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
同行ショッピングでビフォー・アフター✩

1月16日にパーソナルカラー診断、スタイル分析、そしてTCカラーを受けてくださったY様

すぐに同行ショッピングのご予約も下さり、行って参りました~♫

同行ショッピングの時には
まずお客様のご要望を伺います。
どんな洋服(メイク用品、バッグや靴等)が必要か
どんな洋服(メイク用品、バッグや靴等)を希望するか

例えばパーティで着られるような服だったり、
パーティまでは行かなくてもお出かけ時に着て行けるワンピースだったり。

カリフォルニアですからね・・・
かしこまった服装よりカジュアル系な服で出かけることの方が断然多いですね。

今回のY様も
カジュアル系のパンツとスカートをご希望でした。

そして下見はもちろん必須です029.gif
ロスガトスの街のJ crewとバナナリパブリックがY様にお似合いになる服がありましたので、
ご希望のバリーフェアSCでもこちらのお店をおススメ。
Y様ご自身はZARAがお好みという事でしたので、ZARAも事前にチェック!
b0198033_12464940.jpg
あ、この画像はGuessですが・・・(-_-;)

ZARAにもY様にお似合いになりそうなアイテムありました♪
b0198033_12471638.jpg



Y様のキーワードは
カジュアルモード
パーソナルカラーは
ウィンターもミックスなスプリング♪でしたので、そのあたりも取り入れてお似合いになる服を選びました。


コチラがビフォー・アフターです016.gif
b0198033_1249137.jpg


今までのY様は身体のシルエットが出ないような、服を選んでいらっしゃいましたが、
スタイル分析の結果、スッキリまとめた方がお似合いでしたので、パンツもスカートもワンピースもキッチリ感のある、カジュアルなモノをおススメしました。


今までY様が選んでいた服は、ナチュラル系の方がお似合いになるデザインでした。
スッキリ感がお似合いのY様には少々もたつきが出てきてしまっていましたね。



Y様のなりたいイメージ
ラフなのに清潔感があり、あかぬけ感ある・・・

そんなスタイルになったと思います049.gif

メイク用品も少し選べたので、きっと益々綺麗に輝くY様になりますよ~~072.gif

ご主人から
「めっちゃいいね~!」
というお言葉があったそうで、私も嬉しいです053.gif


これから春になり、お似合いになる色・デザインのお洋服でお出かけし、
身も心もうきうきしてくださいね~~056.gif056.gif


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラー、そして同行ショッピングにご興味ある方は
コチラ→✩までお問い合わせくださいね♪
お待ちしておりま~~す040.gif


4月の入学式のお洋服、お困りではありませんか~?
お手伝いいたしますよ001.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-13 11:39 | パーソナルカラー | Comments(0)
立春の翌日は。。。?✩

立春は年明けとも言われていますね。

立春の翌日は

何の予定もなく、ゆっくり過ごした一日でした。


2016年はこういう年になるのかな~。



みんなでワイワイが好きな私だけど






結局いつもいつも一緒にいるのは・・・
b0198033_15404611.jpg
愛しのティラミス~~016.gif

一緒にいる・・・というより
一緒にいてくれる・・・て感じかな。


私が考えていること
私が話していること

全てわかってくれている。

一度ね
家族と大喧嘩して
子どもみたいに大泣きしたことがあったの

その時に
私のところに来てくれて

ペロペロペロペロしてくれたのもティラミス053.gif

そんなに泣かないで
そんな泣いちゃだめ

って言われてるみたいでした。


いつも一緒にいてくれてありがとう♪


北カリフォルニア
桜のような花が咲き始めていますよ~~056.gif

b0198033_15484636.jpg
アーモンド?サクラ?
なんだかわからないから・・・008.gif

「さくらもど木」って呼んでます041.gif

b0198033_15505553.jpg
ね?
なんとなく山桜風でもあるでしょ。

決してドラマチックではないけど、何気ない日常にあったか~~いモノを感じる・・・016.gif
そんな一年になりそうな予感。


あ!
空を見上げると

久し振りの彩雲072.gif
b0198033_15534572.jpg

b0198033_1554120.jpg


虹より彩雲をよく見る私。
虹を見た時ってそれはそれはテンション上がるけど、彩雲を見た時は、ちょっと違うテンションの上がり方。
わっ!虹っ!!
というテンションと

わぁ~~!彩雲~~!
というテンションの違いかな?

って
これでわかるかしら。。。


うんうん
そうだよ
ドラマチックだけが素晴らしい人生じゃないんだよ

そんな風に語りかけてくれていた彩雲でした。


去年の夏過ぎころから
ゆるゆる生きたいなぁ~~って思いはじめている私。

今年はそんな年になるかも・・・ね。

それでも「夢」は実現するように
自分磨きは続けていきま~~す053.gif
あ、あくまでもゆるゆると・・・ね。
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-05 15:15 | ペット | Comments(0)
今日は立春✩

お友達から綺麗な朝焼けの画像が送られてきました053.gif




b0198033_14491572.jpg


早起き苦手な私・・・
子どもたちがいなくなると朝早く登校の準備もなくなるので、朝焼けをみる機会が少なくなってしまいました。

朝焼けは夕焼けとはまた違う美しさ✩

それに
今日は立春!!!

今日が新年ともいえる日。

そんな日に綺麗な朝焼け画像が見られて幸せ~~。



さ、これから一日一日暖かくなっていきます056.gif

今まで体調も気持ち的にもなんとなく重い感じのしていた方も
どんどん軽くなっていくはず016.gif


私もいらないものを流し、家の中も自分の心の中も断捨離し、
気分爽快~~
な、毎日にしていきたいな。

不思議な事に
今まで捨てることのできなかった
使っていないものをどんどん処分出来てます。

一度も履いてないまま劣化してしまったブーツとか
バブルの時に買ったバッグとか
子ども達が小さな時に使っていた食器とか

よくもまぁ
こんなものを今まで持っていたわね~~、みたいなものがいっぱい005.gif

そのままゴミにしてしまうのは
なんとなく気が引けてしまうけど・・・

今までありがとう053.gif
の感謝の気持を込めて、整理してます。

060.gif
重いコート脱いで~

出かけませんか~~


キャンディーズの春一番の気分かな037.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-04 14:47 | 風景 | Comments(0)
鬼もウチ福もウチ✩

今年の節分は2月3日✩

去年に続き、今年もお友だちと恵方巻を作ろう~~♫
と、約束していたけど・・・

お友だちの体調すぐれず、おひとり様巻き巻きになりました。

b0198033_14443038.jpg


去年は4人でワイワイ楽しく巻き巻きしたので、今年はちょっと寂しかったけど・・・
頑張って作りましたよ~~♫

具は7種類、という事もすっかり忘れていました!
b0198033_13413858.jpg

大中小と3種類作りましたよ。
小はきゅうり、カニカマ、アボカドのカリフォルニアロール♪
中はきゅうり、玉子、ほうれん草、カニカマ、うなぎの鰻巻き♪
大はきゅうり、玉子、ほうれん草、カニカマ、アボカド、うなぎの全部巻き♪

今年の鬼役は私~~~031.gif
b0198033_13502824.jpg

って
子どもたち誰もいないので・・・
ottoと次女のティラミスとね。

そして・・・

今年は
鬼は~~外!!じゃなくて
鬼はウチ
福はウチ
と言う事にしたのです003.gif

何故かというと?

FBで何人かのお友達が下記の記事をシェアしていたのです。
う~~ん、なるほど!
って思ったので。

その記事をコチラにもアップしますね♪
(記事を投稿したご本人にも了承を得ております)

~~~~✩~~~~✩~~~~✩~~~~✩~~~~✩~~~~✩

むか~し、むか~し。そのむかし。
この大倭日本の国を治めていたのは
決して争いはしないと、代々誓い続けてきた一族の長を中心とした
まさに、和を以て貴しとなす。
そんな一族たちでした。
そこへ、南の方からやってきた一族が
この島を俺たちに譲れ
さもなければ、血を見ることになるぞ!と脅したのです。
実は、大倭日本の国を治めていた一族も
南の方からやって来た一族も
同じ血を引く同族でしたが
南へ降った一族が、俺たちも同じ血族なのだから
俺たちにもこの国を治める権利があると言いはばかるのです。
話し合いで収まるような相手でもなく
この大倭日本の国を治めていた一族は、政権交代を受け入れたのでした。
決して争いはしない誓い。
相手の血も、自分たちの血も流すことのない苦渋の決断。
それしか無かったのです。
ただ、いつの日か
この国をもう一度わたしたちに返してくれるようにと頼みました。
南からやって来た一族は承諾しました。
そして、いつになったら返してくれるか?と問えば
炒り豆から芽が出た時にと答えたのです。
炒った豆から、芽が出る筈もないのです。
それから、元々この国を治めていた一族は
日の陰、山の陰、森の奥へと追いやられ
いつの日か彼らは「鬼」と呼ばれるようになりました。
それから毎年、年の節目になると
 「鬼は外、福は内」と叫んでは
ほーれ、まだ炒り豆からは芽が出ていないぞ
お前たちの番はまだだぞ、と
鬼たちに炒り豆をぶつけて追い出すのでした。
なぜ、節目の節分に行うのかと言えば
新しい節目は流れが変わりやすいからです。
なので、流れが変わらないようにと、この日に鬼を追い出します。
そういった事を知っている鬼に纏わる一族や地域は現存しており
この時期になると
 「鬼も内、福も内」と叫ぶのです。
しかし、全国の日本人のほとんどはそんな事を知らないので
 「鬼は外」と叫びます。
凄い事ですよ、日本中のほとんどがその言霊を発するのですから
まさにそれは、呪術なのです。
そろそろ、争いよりも、和を以て貴しとなす一族に
この大倭日本の国を返してもらっていい頃だと思います。
我が家では毎年 「鬼も内 福も内」と叫んでいます。
鬼も福も、みんな仲良しが一番いいのです。


~~~~✩~~~~✩~~~~✩~~~~✩~~~~✩~~~~✩

きっとこれから先はずっと
鬼はウチ
福はウチ
って言い続けるかな~053.gif

そういえば
私は【性善説】の人。

この世の中に悪い人なんていないと思う・・・
とムスメに話したばかりでした。

ムスメに
「え?そうなの?
どうしてそう思うの?」

って言われた時

「だって生まれた時に悪い事をしようと思って生まれる赤ちゃんなんていないでしょ。」
って答えたのでした。

それがどんどん大人になっていくにつれて
いろんな思いが出てきて、いろんなエゴが出てきてしまうだけ。

だから根っこはみんな純粋で、悪い人なんていないんじゃないかな、って。

そんな話をムスメとしていたことも思い出し、
鬼はウチ
福はウチ

と、言いながら豆まきをした2016年の節分でした。

あ!豆も撒いたらいけないのかな?
これは邪気を祓うってことでいいかな。

ティラミスが撒いたお豆を狙っているので、あまりたくさん撒けないし、
撒いたらその場で拾って食べてます003.gif

歳の数だけ食べる・・・
というのも無しね!

どれだけ食べ続けなくちゃいけないの~~???008.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-03 14:47 | 日々のこと色々 | Comments(0)
お洒落なバレンタインクラフト✩

お洒落空間でのクラフトクラス053.gif
b0198033_1783411.jpg


クリスマス時にはホリデーブティックを開催し、素敵な作品がいっぱいのAkemi Kikiさん宅
ブティックだけでなく、クラフトのクラスも時々開催されています。


2月はバレンタインな小物のクラスを開くと聞いて・・・

最初、モノを増やすのはちょっとやめておこう、と思っていた私でしたが、
急に
やっぱり参加した~~~い♪と思って、お仲間に入れて頂きました。


ワイヤーをハート型にして、パールをくるくる巻きつけたモノと、
ふんわり優しい毛糸を使ってのカード。

b0198033_17154510.jpg
やっぱり参加してよかった~~♫
素敵なバレンタイングッズがふたつも出来ちゃいましたよ053.gif


それにしてもいつも素敵な空間でうっとりです。

b0198033_17185821.jpg
スイーツもこんな可愛くコーディネイトされています。
このナプキン使い・・・
プロだわ~~♡

とにかく何から何までいちいち感動003.gif

素敵なひと時を過ごせました016.gif

口だけでなく、ちゃんと手も動かしましたからね~~018.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-02 17:07 | お稽古事 | Comments(0)
ファスティングミーティングに花が咲く✩

ファスティングが初めての方には

私のカウンセリング付きでのマナ酵素をおススメしています。
燕美妃というゼリーを併用してのファスティングが女性に人気♪

今回のクライアント様にもそちらをおススメしました。
b0198033_1452695.jpg



マクロビの知識もお持ちの方でしたので、話がスムーズに進みました。

普段もお肉、乳製品は摂っていらっしゃらない、との事。
準備食も楽勝ですね!

お腹周りスッキリしますから~~016.gif
お楽しみに~~。



身体の不調があちこち出てくる・・・
そんなお年頃?

手先のしびれ・・・

これはもしかしたらご自分の身体からのパワーを感じているのかも~✩
なんて話しまでいたしました。

そう思えば
しびれもイヤ~な感じじゃなくなるでしょ。

モノは考えようですね072.gif

同じことでも
ポジティブに考えることもネガティブに考えることも

全ては自分次第。

良い事も悪い事も
引き寄せるのは自分ですからね~~。


そうそう
この間、我が家は停電になってしまったんですよ。

私が出かける直前に!

こちらのガレージは自動に開くものがほとんどですが、停電になるとコレが開かなくなってしまうんです008.gif

もう大焦りでしたよ~~。

手動に切り替えたけど、ドアが重すぎて開かない!!

お隣にSOSしかないかしら・・・。

丁度、お仕事に出かけるお隣さんが出てきて、ドアを開けるのを手伝ってもらえたんです。
ラッキ~~♫

あと数分遅かったら既に出かけてた・・・ワケですよね。

その後夕方にまた停電!!


出先から戻り掃除機をかけ、洗濯を2回して、ドライヤー(乾燥機)を回し、アイロンもかけて
さ、お茶でも飲もう・・・

と思った時に停電!でした。


もうミラクル~~~072.gif
って思わず叫んじゃいました003.gif


最近、こういう不幸中の幸いが多いです053.gif
だから毎日がわくわく・ドキドキ(笑)

全てはあっさりうまくいく・・・
ってことです♪


あ、話はそれてしまいまいましたが

体調が悪いというのも
モノの考えかたによる・・・場合もありますよね。

身体の中に何かモヤモヤしたものはファスティングして排毒(浄化)すれば
スッキリ!!という事もありますよ~~045.gif

なんとなく気分がスッキリしないな~という時に
一度ファスティングしてみてください。



そういう私・・・

実は秘かにしておりましたよ。
4回目のファスティング~~♫


今回はコチラ
b0198033_15143581.jpg
KALAでのファスティング。

スゴイ効果!!
排毒が半端じゃなかったです!!

こちらだと3日以上のファスティングも難なく出来そう。
(今回は3日にしましたが)

ファスティング=ダイエット
ばかりではありません。

私は排毒・解毒目的でしていますし、
その結果、気分までスッキリ~~です049.gif

自己流のファスティングも流行っているようですが、
身体に負担をかけるような危ないファスティングは避けてくださいね。

キチンとした、正しいファスティングをしてください。
その方、その方合うやり方があると思います。



ファスティングにご興味ある方は
コチラ→✩までお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-01 14:47 | 健康&美 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット