<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エネルギーワーク・・・?✩

b0198033_12311040.jpg

エネルギーワークのお知らせです✩

ん?
ですよね・・・。

私も
ん?でした。

例えば、ヨガだったり、ズンバのクラスだったら
あ~~、あれね・・・
ってわかるし、身体に良さそう、とかって気がしますよね。

エネルギーワークって・・・
なに???

身体にもいいし
精神的にもいいし
魂的にもいいものです♪


そうは言っても
何をどうするの?
どんなことをするの?
と聞かれてもきちんと答えられないのでemoticon-0107-sweating.gif

私が受けたSawakoさんからのお知らせをそのままコピペしますね。


  
エナジーワーク・レベル1クラス 開催のお知らせ

私たちを含む、世の中の全てのものはエネルギーで構成されています。私たちは意識的にエネルギーの波動を変えていくことが可能で、その方法を訓練することによって、心身を癒したり、自己の発見と実現に向かって働きかけたりすることをエナジーワークといいます。このクラスでは、アメリカにおけるスピリチュアル教育の先駆的組織、Berkeley Psychic Institute (BPI)の公認教師、鈴木佐和子さんの指導のもとでエナジーワークを実践・体験するものです。

このような方が対象です:

自分を知りたい - 本当にやりたいことを見つけ、心からハッピーになる。
自分を変えたい - 思うようにいかない原因を知り、解放する。
自信を持ちたい - 自分の能力、創造力を最大限引き出す。
心の平穏を得たい - ストレスをコントロールし、不安、ネガティブな思考を取り除く。
人を癒す仕事に携わる方 - 自身を守りながら、ヒーリング能力に磨きをかける。
直感の鋭い方- なぜかわからないけど興味がある。

<クラス内容>

 ・BPIツールを使ったメディテーション法
 ・女性と男性の波動の違い
 ・嘘と真実を見分ける
 ・オーラとは?
 ・グラウンディング
 ・身を守るツール、などなど

レベル1クラスは、他のクラスの基礎となり、このクラスを修了していることが他のクラスを受ける必要条件となります。

<クラスに含まれるもの>

 ・全4回(合計約12時間)のエナジーワークセッション
 ・クラス外でのエナジーチェック個人セッション(15分)
 ・クラスの録音ファイルへのアクセス
 ・瞑想ガイダンス録音ファイルへのアクセス

  日程  2016年 4月4日〜4月25日 毎週月曜日(全4回)
          時間  午前10時〜午後1時




私は↑の
なぜかわからないけど興味がある
な人でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

そして
なぜかわからないけどとても良かったので
おススメしたいと思いました。


ピン!と来た方は是非!!
まずはコチラ→✩まで。

わくわく・ドキドキemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-28 12:28 | 我思う・・・ | Comments(0)
ライフカラーってな~に?✩

最近パーソナルカラー診断時に
(ライフカラー・LC)という言葉が出ることがあります。

これはベストカラーでもなく、ベストオブザ・ベストでもなく・・・
なんとなく今までの人生にかかわりがあった彩?

たとえば
b0198033_8493489.jpg
結婚式の時に何かで使っていた色だったり・・・



b0198033_8501035.jpg
お母様が良くお召しになっていた着物の色だったり・・・

昔々着ていて自分でも一番のお気に入りの色だったり・・・


顔色が明るくなったり、綺麗に見えたりするのとはまた違う彩です。

なんていうか・・・

お守り的な彩・・・
かな。


見た目を変えたいだけでなく、精神的にもバックアップしてほしい時に使うと良いと思いますemoticon-0115-inlove.gif


が・・・
全てのお客様に出てくるわけではないので・・・
ごめんなさい!です。

カラーボトルのTCカラーは
その時のラッキーカラーはわかりますよ~~♫


b0198033_90542.jpg



今、
パーソナルカラー診断と体型(骨格)別スタイル分析をご予約いただければ、
TCカラーもお付けいたします♡


パーソナルカラー診断、スタイル分析、復習メイク、TCカラーにご興味ある方は
コチラ→✩までお問い合わせください。

綺麗な彩を見ているだけで元気になります!
ご自分の似合う色だけでなく、ラッキーカラーも気になりませんか?
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-27 08:46 | パーソナルカラーとは? | Comments(0)
パーソナルカラーが判るとどうなるの?✩

先週末からの排毒・・・

やっとそろそろ落ち着きそうです。

この間お仕事を急にキャンセル、そしてリスケする事になってしまいました。
大変申し訳ございませんでしたemoticon-0139-bow.gif


お仕事をお休みしている間に考えていたことがあるので、ブログにアップしたいと思います。

今までお友だちのお仕事へのエールを兼ねて、マイブログでご紹介したりしていましたが、自分のカラー診断に関してはあまりPRはしてなかったかも・・・?


b0198033_1453738.jpg

パーソナルカラーが判るとどうなるか?
それを知りたいという方はいらっしゃいますよね、きっと。

b0198033_1462993.jpg

自分に似合う色・・・
パーソナルカラー
その色を着ると顔色が明るくなり、活き活きとしてくる、というのはもうみなさまご存じの事だとは思います。

だからどうなるの?
ですよね。

自分に似合う色を身に着けると
人から褒められることが多くなります。
営業のお仕事をしている方の場合は商談成立率が高くなります。

人から褒められるとどうなるか?
お仕事がうまくいくとどうなるか?

当然自分に自信がつきます。
そして毎日が充実し、楽しくなりますemoticon-0115-inlove.gif

人生前向きになります!

断言出来ますemoticon-0152-heart.gif

たかが彩
されど彩

ほんとにこの一言だと思います。

色のパワーはすごいと思います。
上のカラードレープを見ただけで、ちょっと気持ちが明るくなったでしょ?

綺麗な色に触れるだけで、心も豊かになっていきます。

いつもいつもベーシックカラーばかり
あまり目立たないような色ばかり
そんな服ばかり着ていても人生楽しくなりませんよ。

明るい色を着てみたいけど・・・

どんな色が似合うのかわからない・・・
もうこんな歳だからあまり明るい色はちょっと・・・

そう思っている方は是非カラー診断にいらしてくださいemoticon-0155-flower.gif
人生前向きになるお手伝いいたしますよ♪

勿論色的に明るい色を着れば明るくなるわけではありません。
あくまでもその方に似合うパーソナルカラーを身に着ける事が大切、という事です。


季節的にも暖かくなり、どんどん日も長くなってきましたね♪

くら~~い気持ちは脱ぎ捨てて

あかる~~い新しい人生歩きましょうemoticon-0115-inlove.gif



私自身ビックリなお客様からの声で
しかも複数の方からです。

ご夫婦仲も良くなった!emoticon-0152-heart.gif
というお知らせいただいております。

具体的には、
喧嘩しそうになった時に
さっと似合う色のセーターを羽織るだけで、ご主人の怒りが収まり喧嘩にならなくなった・・・

そんな事も伺いましたemoticon-0102-bigsmile.gif


ね?
たかが彩
されど彩
でしょ。


パーソナルカラー診断にご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね♪

b0198033_14241634.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2016-03-24 13:53 | パーソナルカラーとは? | Comments(0)
絶賛排毒中~~~✩

春分の日の前日から体調崩しておりました・・・emoticon-0106-crying.gif

実はティラミスが、金曜日からやはり元気がなくなり・・・
それはそれは心配だったのです。
b0198033_13334018.jpg
(ね?寝ている姿に哀愁を感じる・・・なんてね、今だから軽いジョーク書けるけど)

食欲はあるものの、いつもは飛び乗るソファやベッドにも飛び乗らず、
なんだかグッタリemoticon-0113-sleepy.gif

必要以上に心配、そして責任感を感じてしまっていたんですね、私でも。


そう、今まで二人の子どもたちにここまで心配したかしら・・・?と振り返ってみると。
それぞれの人間力を信じてた、というか
どこかでいつも
大丈夫♥
大丈夫♥

って思っていたかも。

ティラミスの場合、言葉が話せないから?
一切なんの文句も言わないから?
私を100%頼っているから?(そうなのかわからないけど・・・(-_-;))

完全に元気のないティラミスに同調しちゃってました。

それがいけなかった!!!

今まで絶好調~~~♫だった私なのに・・・

いきなり発熱!
102℉です・・・
102℉って???
39℃ね。

今まで熱は計らない人でしたが、なんとなく計ってみたら予想以上の高熱emoticon-0104-surprised.gif
頭もガンガン割れるように痛い!
身体の節々も硬くなってきてるし。

今までだったら
即解熱剤!
鎮痛剤!
でしたが、今回はちょっと自然なお手当てをしてみようと、マクロビオティックの邑なかさんにSOSしました。

お忙しいのに・・・
ご丁寧なお返事頂きました♪

熱にも陰陽が有るので、お手当もそれによりますが、恐らく陽性と思いますが、熱が38度以上なら、第一大根湯を飲んで、布団を頭からかぶり、汗が出てきたら出し切らせて下さい。大根おろしを大さじ3、醤油大さじ1、生姜おろしひとつまみに、沸かした番茶、なければ椎茸の煮汁を400ccです。それ以外は食事は入れず、お腹すいたら林檎の丸煮を食べて下さい。
おでこに水切りした豆腐かキャベツを直に当ててもいいです。
また何かあればご連絡下さいね。
お大事にして下さいね。


はい!
即実行しましたよ♪
大根おろしにお醤油、生姜そして番茶。

丁度週末だったので、ottoが作ってくれましたですemoticon-0115-inlove.gif

おぉ~~、温まる~~~emoticon-0162-coffee.gif
しかし、普段汗かかない私は身体が熱いのに放出されない・・・っという状況。

それでも翌朝はかなりスッキリ!でした。
102℉から99℉くらいになった感じ。

お薬飲まずにここまで快復出来ちゃうんですね。
良かった!

春分の日の太陽を浴びないともったいな~~いemoticon-0157-sun.gif
そう思って窓越しから太陽をのぞきました。

b0198033_14323191.jpg
曇っていたけど、太陽エネルギーはあるはずemoticon-0115-inlove.gif

夕景も綺麗でしたよ~~~♫
b0198033_1433493.jpg
自然のエネルギーはほんとに優しい。
母なる大地そして父なる・・・
あれ?父なる天?
(父はなんだろう・・・ググってもよく判らず)

熱が収まると今度は咳~~~!!emoticon-0101-sadsmile.gif

またまた邑なかさんからのアドバイス。

咳は腸が詰まっています。とにかく少食にし、消化の良い物を食べるようにして下さい。
熱でも咳でも全て排毒で、体に何か過ぎるから何か症状がでるので、何か具合が悪い時は何かを入れるプラス療法ではなく、何かを抜くマイナス療法が何でも大事です。
犬でも猫でも怪我や具合が
悪い時は断食して治しますよね。
なので、出来るだけ少食にして良く噛んで下さい。
葛があれば葛湯や林檎の葛煮等も腸や咳の時に良いです。
胸が苦しいよいなら、生姜汁と胡麻油を同量用意して、それを良く撹拌したものを胸にすりこんでもいいです。
どうぞお大事にして下さいね。


はい!
定期的に断食(ファスティング)しているので断食は出来ます。
そして、具合の悪い時こそ断食が必要というのも判ります。
無駄な消化酵素使いませんからね。
胃も腸もお休みモードになり、良い事です。

元気ないから
具合悪いから
たくさん栄養つけなくちゃ!
は、間違えですねemoticon-0128-hi.gif

熱は下がりましたが、咳そして鼻水~~~。
まだまだ私の春の排毒は続きます~~~。

さ、レンコンすって、生姜とお醤油を番茶で飲んで、寝ま~~~すemoticon-0113-sleepy.gif


今回学んだ事があります。
必要以上な心配はいらない・・・という事。
心配しても自分のエネルギーが下がってしまうだけ。

周りの事が気になる場合は心配ではなく
ただひたすら
応援しよう~~!!
大丈夫~~!!

という気持ちだな、と思った私でしたemoticon-0152-heart.gif

あ、ティラミス?
もう完全復帰!!
やはり若いから復帰も早いのねemoticon-0102-bigsmile.gif

そして
邑なかさんに心から感謝ですemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございました。

薬に頼らないお手当て・・・
ちょっとやってみます。
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-20 13:30 | 日々のこと色々 | Comments(0)
もうすぐイースター✩

同じくらいの月齢のベビーちゃんがいるママたちをお呼びして、一緒にお茶でもemoticon-0162-coffee.gif

バレンタイン時にチョコレートフォンデュー♡
ドレスコードはラブリーピンクか赤ね~♡

と言いながらそれがお流れになり・・・




3月のイースター近くに開催することに。

折角だからお庭でエッグハントをしようか~~♫
と閃き、
プラスティックのイースターエッグと中に入れるスナックを調達。

うふふ楽しくなるかな~~emoticon-0115-inlove.gif
懐かしいな~~emoticon-0155-flower.gif
って思いながら前日にせっせと用意。


b0198033_13335329.jpg

最近はこんな可愛い入れ物もあるのね~~♫
b0198033_13343537.jpg



バレンタインでもないけど・・・
チョコレートフォンデュはそのまま決行ねemoticon-0136-giggle.gif
b0198033_13394648.jpg

b0198033_1340132.jpg


b0198033_13411440.jpgフォンデュにするフルーツ。ブラッドオレンジ、このまま食べても美味!






b0198033_13424613.jpg



抱っこしながら片手でも食べられるようなものもチョコッとね♪

あ、そうそうこのBrieチーズ、フォンデュにしてもなかなか美味しかった!
(と思ったのは私だけ・・・?emoticon-0102-bigsmile.gif





ベビちゃんママが抹茶のシフォンケーキを作ってきてくれました~~emoticon-0166-cake.gif
見た目もお味も最高!!!
b0198033_13461897.jpg

忙しいのにありがとう♪
セントパトリックスデーにちなんで緑の抹茶シフォンにしてくれたの。

なんと!
この日はセントパトリックスデーという事をすっかり忘れていた私・・・emoticon-0107-sweating.gif

「あれ?緑着てないんですか~?」と言われ、速攻着替えましたよ!(笑)

ベビちゃんに混じってティラミスもエッグハント~~~emoticon-0116-evilgrin.gifb0198033_13525127.jpgb0198033_13531868.jpg
b0198033_14202683.jpg




























そしてママ達は
レモンピックも~~~emoticon-0148-yes.gif












あっという間にお昼寝タイムでお開きに・・・emoticon-0113-sleepy.gif


楽しかった~~emoticon-0152-heart.gif

ティラミスは我が家の次女ね・・・
って言ってたけど、ベビちゃんと一緒にいるとやっぱり孫か・・・?
って思ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif


子育て中のママはストレスいっぱい。
夜泣きだったり
体調崩したり
熱が出たり
アレルギーが心配だったり

ママが心配な顔して元気なくなると、不思議にベビちゃんにもうつっちゃいますemoticon-0101-sadsmile.gif
ママが元気で笑っていてくれるとベビちゃんも元気になって笑ってくれますemoticon-0102-bigsmile.gif

私が得意な
アイラブミーemoticon-0115-inlove.gif

子育てママには実践して欲しいな♪


今日は
ほんとに良いお天気でエッグハントにはもってこい!な日でした。

b0198033_1435734.jpg
お日様のパワーは最強emoticon-0157-sun.gif

ストレスな毎日を送っているママ達~~♫
ずっと家に引きこもっていないで、太陽の光を浴びてみてくださいね♪

私たち人間は自然の一部。
だから自然の太陽、緑、空、雲、風・・・がとても大切なんじゃないかなってemoticon-0144-nod.gif


b0198033_14143319.jpg
今年のイースターは3月27日♪ですよ。
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-17 12:21 | 日々のこと色々 | Comments(0)
フェイシャルと気功がミックスの美生気功ヒーリング✩

美生気功ヒーリングってご存じですか?

FBでお試し期間中というのを知り、好奇心旺盛の私・・・
またまた行って参りましたよ~~♪

フェイシャルマッサージ?
気功?
ヒーリング?

一体何なんでしょうねemoticon-0138-thinking.gif


美生気功ヒーリングの説明を見てみると・・・

肌はもとより自律神経、ホルモンのバランスも整えます。

身体的な悩み:
肩が痛い
首が痛い
アトピー
喘息・・・

美容の悩み:
肌がくすんでいる
化粧のノリがよくない
ダイエットに悩んでいる・・・

神経系の悩み:
ストレスがある
自律神経の調子が良くない・・・

生活の悩み:
夜にグッスリ眠れない
子育て、人間関係に疲れている・・・

精神的な悩み:
夢がない
笑えない
心が重い・・・


わぉ!
なんだかいろんな事に効果があるのね~~emoticon-0115-inlove.gif

最近眠れない・・・
というお友だちも誘ってみましたよemoticon-0113-sleepy.gif



b0198033_10232963.jpg
オイルを使っての優しいマッサージでした。

単に手のひらでのマッサージではなく、「氣」を入れながらのマッサージ?
氣を上に上にあげるからリフトアップ効果も!
そして精神的にもプラス思考に!

私はね、最近の目標が
ゆるゆる生きる・・・
なの。

身体も硬いし、気持ちもなんだかガチガチしてる・・・感じ?
(そうは見えないかもしれないけど)

どうも寝ている間にガッチガチになってるみたいで、朝起きるととっても疲れてる感じemoticon-0126-nerd.gif

だから
ゆるゆるしたいな~~~~~って思ってます。

プラス思考=いつもいつも動いてる!前に進んでる!
それだけではないと思うのです。

ゆるゆるして
自分と向き合って
自分を愛して
全てを受け入れて
感謝の気持を忘れない

って
それがプラス思考になる原点じゃないかな~って
思うのです。



美生気功ヒーリング受けている最中
とってもリラックス~~emoticon-0115-inlove.gif

眠れないお友だちもリラックス出来たかな?



心身ともに
ゆるゆるしたい方におススメ~~~emoticon-0152-heart.gif

今ならお試しで
$20ですよ~~♫
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-15 09:07 | 健康&美 | Comments(0)
マクロビオティックって・・・?

マクロビオティック・・・。
今ではマクロビと言われかなり有名ですね。

私がマクロビオティックを知ったのは12年ほど前です。
その時の印象は
マクロってなによ?
ミクロじゃないの?

ビオティックってなによ?
バイオじゃないの?

玄米と野菜中心のお料理なのね~~。
野菜の皮を剥かないで使うなんて、面倒くさがりの私にはいいわぁ~~emoticon-0102-bigsmile.gif

日本に一時帰国した時にもマクロビのお料理クラスを取っていたりして、今まで捨てていたトウモロコシのひげも浮腫みに良いと聞き、それからはひげもちゃんと摂るようになりました。

でも、テンペやらグルテンミートやら米飴やらカリフォルニアで調達するのはたいへんだし、マドンナみたいにお抱えシェフがいるならいいけど、自分で毎日作るのは大変だわ~~emoticon-0101-sadsmile.gif

な、私でした。

で、結局それっきり・・・
マクロビオティック=マクロビの玄米菜食のお料理教室。

そんなイメージのままでした。

そしてマクロビにこだわってる方の顔色がどうも・・・
あまり明るくないな、という印象もあったので、やっぱり好きなものを好きなだけ食べるのが一番??

そう思っていました。


それが~~~!
東京でマクロビのお料理教室を主宰されているだけでなく、山梨、ハワイ島、そしてこのカリフォルニアでもマクロビオティックを広めていらしゃる永井邑なかさんにお会いしたら、今まで私がマクロビと思っていたものは、真のマクロビオティックとは違う・・・という事に気づきました。

b0198033_7462561.jpg


もちろん陰陽・中庸に基づく【食】は基本でしたが、
玄米食べなくちゃダメ!
お肉、お魚食べちゃダメ!
アレだめ、コレダメ!なものではなかったのです。

一言でいうのはとても難しいので、是非直接邑なかさんや真のマクロビオティックを学んでいらっしゃる方からお話聞いてほしいと思うのですが、

最終的には
愉快で楽しい人生を歩み、世界平和に自然と貢献emoticon-0155-flower.gif
というのが目的という事を知り、わくわくしてきました。

だって、私の
【人生思いっきり楽しみ隊】とまるで一緒~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

昔はマクロビオティックという名前ではなく、
食養という名だったそうです。

私たちの身体と精神は食べたモノから創られる
という食に関する事だけでなく、
姓名学、発生学、望診法、言霊等々
色々な事を学んでいき、愉快に楽しく生きる・・・というのがマクロビオティック。

あれダメこれダメなマイナスな生き方ではなく、
自分に合うものを探し、そして段々と自然に近い自分になっていく。
そうすると楽な生き方になり、幸せを感じ、その幸せをみんなにもシェアしていきたい、と思ってくる人が増えていく。
それが世界平和にもつながる・・・という事なのかな、と思いました。

私はまだ自分の事で精一杯なのでemoticon-0107-sweating.gif
大きな声で世界平和を謳う事は出来ませんが・・・

自分が出来る事を出来るだけemoticon-0152-heart.gif

真のマクロビオティックを広めたいな、と思ったのでした。



お肉もお魚もまだ食べたい欲求があるので、その5倍のお野菜摂取が必要な私~~~emoticon-0104-surprised.gif
そして甘いものも好きなので、いきなり穀物菜食なマクロビオティックな人になるには一体何年かかるのか判りませんがemoticon-0107-sweating.gif

間違ったマクロビを真のマクロビオティックに導くお手伝いはしていきたいですemoticon-0115-inlove.gif

そして【医食同源】
この言葉も邑なかさんのお話の中に出てきました。
私の中のDNAには医学が深く関わっていると思うので、このマクロビオティックの話に魅かれたんだと思います。


【人生思いっきり楽しみ隊】
が、まさかマクロビオティックと繋がるとは思ってもいませんでした。
医も食もそして人生楽しむのも大好きな私。

これから益々
彩食健美な人生歩みたいと思いま~~すemoticon-0115-inlove.gif

うふふ
なんだかわくわく・ドキドキしてきた~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-12 06:14 | 我思う・・・ | Comments(0)
あの日から5年・・・✩

b0198033_1695556.jpg

この子を見ていたら急に『無償の愛』を感じ、涙が溢れ出てきてしまいました??

ココにいてくれるだけでいい??
何にもしなくていい??

もしかしたら私の両親もそんな目で私を見てくれていたのかもしれないな、って??
そしたら我が子への私の気持ちはどうなんだろう…と。
こうなって欲しい
こうなるといいなー
そんな期待をついついしてしまっていた事に気付きました。
期待も一種のコントロールなのかな〜?

『無償の愛』
忘れそうになった時にはこの子と向き合おう(^.^)
3.11
愛する人が一瞬にして消えてしまった方たちを思うと胸が痛みます。
その事を忘れない様に!と同時に、自分の大切な人の事も思い、静かに1日を過ごしたいと思います??✨

↑   ↑
日本の3月11日にFBにアップしたものです。




カリフォルニアは3月10日

何故か急にティラミスが愛おしくなりました。
もちろんいつも可愛いと思っているし、愛おしいのですが、
朝から急にすご~~くすご~~くティラミスLOVEemoticon-0152-heart.gif

涙腺緩んでます・・・今日。
悲しい涙だけじゃなく、なんとなく・・・緩んでます。

今年はまだサマータイムが始まっていないので、日本時間の14時46分は
こちらの21時46分。

b0198033_163474.png


b0198033_1633141.jpg
黙祷を捧げました。
かすみ草とキャンドルとそして優しいピンクのクリスタルたちと一緒に。



日本が悲しみに包まれた時、
たくさんの国が手を差し伸べてくれました。
ありがとう~~emoticon-0152-heart.gif




世界は一つ・・・

b0198033_1675892.jpg
ふとディズニーランドのIt's a Small Worldが浮かんできました。

夢の国ディスニーランドの中だけでなく、リアルなこの地球もそうなりますよ~~に・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-10 21:46 | 我思う・・・ | Comments(0)
女神のお絵かき教室✩

b0198033_1452716.jpg

女神のお絵かき教室行って来ましたよ~~~emoticon-0115-inlove.gif

何を描くんだろう~~?
わくわく・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

お絵かき教室なんて・・・
初めて!

勝手に果物や花とかの静止画を想像していったけど・・・
見事にその想像は良い意味で崩され、私の想像以上のお絵かき教室でした。

ふつ~の大きさの画用紙にスケッチから?と思いきや・・・


ドア一枚分の大きな紙が~~~!!!!!
え?

ココに何を描くの?

まずは練習ね♪
ドア一枚分の半分の大きさの紙が練習用の紙。

そこに何かを描くのかと思いきや・・・

「怒りを込めて!!
クレヨンが折れるくらい怒りを感じて!!
描いて!!」
って・・・

え?
怒り?

黒と赤のクレヨンで思いっきり!!!
グルグルぐるぐる
怒り~~~~!!!!な殴り書き!!!
b0198033_13405589.jpg


そうだ!
昨日ottoにお気に入りのお皿を割られたんだわ!
b0198033_159474.jpg


そんな事を思いだし(昨日はほんとに泣きそうに悲しかったのですよ・・・emoticon-0106-crying.gif形あるものは壊れるとはいえ・・・)怒りを込めてぐるぐるぐるぐる@@@@@

そしてその後は優しいタッチで描いてみて~って。
色も黒と赤ではなく、優しい色の緑をチョイス。
新緑の葉っぱ、クローバー??を描いてみましたよ。

はい!
では本番~~~♫

ドア一枚分の紙に寝転ぶところから始まります。
それぞれ好きなポーズで紙の上に寝ころんで、それを縁取るとこんな感じに
b0198033_15163698.jpg
きゃっ!事件現場のようだわemoticon-0104-surprised.gif

足が短い?
これはね、足を伸ばしていたのではなく膝を立てるポーズをしていたの。
と、言い訳emoticon-0136-giggle.gif

さ~~~。
このスケッチからどんどん自分流の自画像を描いていきますよ~~emoticon-0169-dance.gif

「身体の声を聴きながらね・・・」
とめぐみ先生。

どこか痛いところはないかな?
それはどうして痛いのかな?

ほほぉ~~、面白い。
身体の声を聴きながらのお絵かきか~~。

最初は普通に描いていた私も、どんどんどんどん描きたいこと、使いたい彩が出てきて・・・
パレットも色別に綺麗にしていたのにb0198033_15252415.jpg










b0198033_1528228.jpg



もう途中からこんな感じ~~~✩






色って混ぜると綺麗な色じゃなくなるのよね・・・
だから混ぜない様に、汚くならない様にって思っていたのに・・・

どうして汚い色はダメなんだろう?
どうして混ぜた色は汚いって思うんだろう?
汚い色は何故イヤなんだろう?

そんな事を考えながらもひたすら自分流の自画像を描き続けました。


あ・・・
汚いとか
イヤとかって
私のエゴかも?

彩に汚いとかってないかも。
どの色も綺麗。
あ~~~私はやっぱり彩が好き~~!!

そんな気づきもありましたemoticon-0115-inlove.gif


b0198033_1535236.jpg
みんなそれぞれ描きたいように描く!
身体の声を聴いて、身体の部分を描いたり
嫌いな色をあえて使って、怒りにも似た感情と向き合ったり

私はね・・・
途中から父と母が出てきてくれましたよ♪

いつも一緒にいるよ~~ってemoticon-0152-heart.gif

絵を描くだけでなく、どうしてこれを描いたか、どんな気持ちで描いたか、
そんな事もみんなでシェアしながらのお絵かき教室。

自分の感情とも向き合うので、
ビフォーアフターの違いが凄い!

まずは
ビフォー
b0198033_15403934.jpg



そして
アフター
b0198033_1541194.jpg

明らかに違ってきているでしょ。

アフターはやっぱり安心感というか、じんわり優しい感じが出ているな、って自分でも思います。
両親の登場は大きかった!emoticon-0142-happy.gif

楽しかった~~!
童心に還る?
それに似てるような違うような。

筆で描くだけでなく、手を使ったりはたまた足で描いたりね。
次回は水着着用で身体全体使って描きたいかも~~~!な欲求まで出てきたりemoticon-0140-rofl.gif


自分の感情に向き合いたいけど、蓋をしてしまっていたり、
向かい合うのが怖くて避けていたり、
で、それがストレスになってしまっている。

そんな人がいっぱいいると思います。

女神のお絵かき教室といっても男性の方ももちろんOKですよ♪
特に男の人の方がストレス発散の機会が少ないのでは?

自分の内側にある感情をどんどん外に出していき、
一度リセットするとスッキリしますよ。

今日はちっちゃなボクちゃんも一緒でした。
ムスコの小さいときにそっくり!
元気で人見知りもなくemoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_164425.jpg


可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif
自分の子育て中は、大変で大変で
可愛い~~
なんて思えなかったのにね。

ほんの数年。
貴重な時間だったのに・・・
もったいなかったな~~って思っても
後悔先に立たずですね・・・

子育て真っ只中のママ達~~。
貴重な時間を大切にしてくださいね~~emoticon-0152-heart.gif

ま、いくつになっても子どもは子ども。
大きくなってしまったムスコとムスメとの時間をそれなりに楽しむことにします。

うふふ・・・
女神のお絵かき教室
っていうだけあって
なんだか女神になった気分。

優しく、ほんわか気分になれましたよ。

そうそう、昨日割られたお皿の事もすっかり忘れてた!emoticon-0136-giggle.gif



女神のお絵かき教室
次回は4月にサンフランシスコで
そして日本でも開催されますよ~~~emoticon-0123-party.gif

SFは4月2日 個人宅で10:00-3:00

ランチはポットラックで??
お一人$30



日本は4月10日 11:30-2:00
@ブラウンズフィールド

ランチはライスカフェで??
注文は3日前までにお願いします
お一人3000円 とランチ代


サンノゼは4月23日
Harmony Club 9:00-1:00

ポットラックで??
お一人$30

ご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね。
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-04 14:50 | お稽古事 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット