<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
チャリティーセールのお知らせ✩

b0198033_15262097.jpg

ギリギリ~~~のお知らせですが・・・emoticon-0115-inlove.gif

今年も
震災復興支援
チャリティセールがサンノゼ(キャンベルの教会)で行われます。
今年は熊本・大分への支援も!

私も何度か協力させていただいております。

今年の5月はフラのイベントや他のイベントが色々重なり・・・
チャリティセールに出品は無理かしら、と思っていました。
スタッフの方にも
申し訳ありませんが、今年の参加は微妙です。
とちょっと弱気なメールを差し上げていたのです。

が・・・

去年一緒にたい焼きを焼いたお友達から

今年も一緒に何か出来ると嬉しいです♪
と連絡がありました!

わ!
元気と勇気が100倍に!!

去年餡子を作ってくれたお友だちは、お仕事があるので参加出来なくなってしまったので、
餡子がなくても出来るワッフルにしようか~?とか餡子の代わりチーズを入れるたい焼きにしようか~?とか
思っていたら・・・

餡子は前日までに作って届けるよ~♫

またまた嬉しい連絡が!emoticon-0115-inlove.gif


嬉しいな。
周りのみんなからの協力!

私一人では何も出来ないと思っていたけど。

という事で
今年もたい焼きで参加させていただきます♪


b0198033_15365550.jpg
(画像お借りしてます)


5月14日
11時から
お待ちしております☆✩✩
詳しい場所、内容は↑の画像をご覧くださいね。


出来ることを出来るだけ・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-05-13 15:25 | 日々のこと色々 | Comments(0)
母の日は感謝の日✩

今日は母の日♪

毎年
今年は何かあるかな?
何もないかな?


わくわく・ドキドキemoticon-0152-heart.gif

去年はほんとにサプライズで泣かされた~~~!!!

ココで去年のブログにリンクしたいとこですが・・・

何故か消えてる!
ブログ記事が消えてる・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
消した覚えは全くないけど。

実はひょんな事で消えてる事が判った時は
かなりのショック・・・emoticon-0106-crying.gif

でも、気を取り直して
想い出は心にあればそれでヨシ!!って。

ブログを書いた時間と労力を考えるとショックでしたが、
その時の嬉しい気持ちや感謝の気持ちは消えてないんだから・・・ね。

去年の母の日はムスメがサプライズで
コラージュボードを作ってくれてプレゼントしてくれたのです♪
b0198033_15171420.jpg


と・・・
ココまで書いて今また過去ブログを見てみると
なんと
消えていたはずの記事が~~~!!→✩
こんなことってあるのかしら・・・。
でもよかった!よかった!



前置きがすご~~く長くなってしまいましたがemoticon-0107-sweating.gif


最近は大学のあるサンフランシスコでバイトを始めたムスメ。
なので、前よりもあまり頻繁に帰ってきませんでしたが、母の日の前の日には帰ってきてくれましたよemoticon-0115-inlove.gif
母の日イブには
最近自炊していてよく作る・・・という
Salmon Miso
を作ってくれました。
美味しかった~~~emoticon-0100-smile.gif
b0198033_1527043.jpg

私はムスメに食べてもらいたかったサーモンポケを作ったので、サーモンづくしになってしまったけどemoticon-0107-sweating.gif

肝心の当日は・・・?

前日に、いちご狩りかピンクの絨緞にみんなで行きたい~~emoticon-0155-flower.gif
と熱いリクエストをしたのですが・・・

「宿題あるから出られない」
と一言emoticon-0101-sadsmile.gif
なんとも地味な母の日になりそうな予感・・・・・・


しかし~~~!!!!!

なんと!!!

今年もまたビックリなサプライズが~~~!!!emoticon-0104-surprised.gif


今年はプレゼント大作戦emoticon-0115-inlove.gif

じゃ~~~~~んemoticon-0123-party.gif






まさかの!!


b0198033_15354489.jpg
ティファニ~~~emoticon-0152-heart.gif

中身はね・・・
コチラです♪
b0198033_15422748.jpg


もうほんとに・・・
ビックリポン!(古い?)
手作りカードの中身もご紹介したいとこですが、
なんとも・・・
平仮名満載なので、本人の名誉のため、やめておきますemoticon-0136-giggle.gif

ティファニーのお店に行ったら
もうコレだ!
コレが絶対にママっぽい!
とピン!と来たらしいのです。
そんな事も書いてありました。

でも、もしかしたら既に持ってるかも・・・
と不安になり、お店の人に話してみたら
私の過去の購入履歴が判るんですね~~。

同じような指輪とイヤリングはあるけど、ネックレスはない、と。
ふむふむ
なるほど。

確かにあります。
b0198033_15431233.jpg



ありがとう~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

バイトしてためたお小遣いで、こんな素敵なプレゼントをしてくれるなんて
ほんとにほんとに嬉しい・・・涙。。。
ほんとにほんとに感謝です!


もういちご狩りやらピンクの絨緞やら飛んでっちゃいましたよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif



そして

今まで母の日というと

ムスコやムスメを思い、自分が母である事を実感していたけど。
今年は私が20歳の時に50歳で亡くなった母を思い出し、一緒に写真を撮ってみました。
b0198033_15515867.jpg

そういえば、あまり母とツーショット撮らなかったな〜〜と、シンミリ…。


私が20歳の時に亡くなり、あまりにもショックで
母の死を認めたくなかったので、母との想い出もあえて思い出さない様にしていました。
そんな思いが今でも私の中にあったんですね・・・

父との想い出はいっぱいいっぱい心の中にあるのに
母との想い出は・・・?
母の死をなかったことにしたかったから、想い出も一緒になかったことにしてたみたい。

楽しい想い出、嬉しい想い出、感謝することたくさんあったのに。

20歳のムスメから素敵なプレゼントをもらったら、
母ともっと一緒に旅行したり、お出かけしたりしたかったな~とか思ってしまいました。
いつも反抗ばかりしていて可愛くないムスメだったな~、とかね。

母のことと同時に祖母の事も思いだしました。

母が50の時は祖母は70代だったと思うのですが、
ずっと母の傍で看病していました。

もう年なんだから早く寝ればいいのに・・・
と思っていましたが、

自分の娘が重い病に伏しているワケですもんね。
寝られませんよね・・・
あまりお料理を作ったりしない祖母も、娘である私の母のためにお料理もしていました。

私は反抗ばかりしていて良い娘ではなかったけど、父や母より早く逝ったりしなかったから
それだけでも親孝行だったのかもしれない、
なんてね。


きっと祖母も母も無念だったんだろうな~と思いました。
母の分まで元気に頑張るぞ!
大人になってから、娘として母と一緒に旅行は出来なかったけど
今は、母としてムスメと一緒に旅行に行ったりお出かけしたり出来る事に感謝ですemoticon-0152-heart.gif


LA.にいるムスコからは
夜に
母の日おめでとう
のテキストありました。

何にもないと思っていたのでコレも嬉しいemoticon-0105-wink.gif

そして次女は
愛くるしい目で見てくれるだけで嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gif
b0198033_16265476.jpg




あ~~
やっぱり母の日は愛とか感謝の日だわ~。

母の日に限らず
毎日が愛と感謝の日々にしたいけど・・・emoticon-0144-nod.gif


やっと探した
母とのツーショット✩
b0198033_16212690.jpg
何年前よ?(笑)

生んでくれてありがとう♪


FBにもアップしたのでこちらにも。
昭和な母と叔母の画像。
母もずっと一人で寂しかったと思うけど、今は姉妹仲良くしてるかな。
b0198033_1632411.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2016-05-08 15:07 | 日々のこと色々 | Comments(0)
目覚めた魂、そしていのちの服✩

b0198033_12313021.jpg


フェースブックにアップした記事ですが・・・
コピペします。

【目覚めた魂】コラボ講演会
いよいよ5月14,15日と迫って参りました♪
さとううさぶろう氏、滝沢泰平氏、KNOB氏、磯正仁氏、安満沙和子氏(礒氏、安満氏はSF,SJのみ)の素晴らしい5人の方々のコラボです。
一体どんなお話が?
一体何が始まるの?
な方もいらっしゃると思います。
実は私も・・・(-_-;)



主催されるYuko さんに伺ったところ・・・
スピワークではありません。
太古の日本から今までの話、これからの日本、地球のこと、そして私たちの魂の話などしてもらおうとおもっています。
KNOBさんの演奏、それに沙和子さんの素晴らしい舞。われらCommunityメンバーによるファッションショーなど盛りだくさん。いまこのメンバーが日本中をまわって平和と調和の杭をうってまわっています。大きな影響力をもつ方たちです。
という事だそうです。
今、私たちが暮らしている地球の声を聴くことが出来るかもしれません。
講演会の後は「いのちの服」のうさと服の展示もされます。

いのちの服?な方は
コチラから
うさと服→✩

なんだかよくわからないけど興味ある!行ってみたい!という方はどうぞ私までご連絡くださいね。お申し込み方法がありますので・・・。
マクロビオティックの永井 邑なかさんもいらっしゃるそうですよ~~♫
みんなで一緒にわくわく・ドキドキしましょう~~~✩✩✩


いのちの服・・・と言われているうさと服。
実は彩的にもデザイン的にも私には似合わないな、と今まであまり興味がなかったのです。
HPを拝見し、作る過程、素材等には魅かれてはいたのですが、どうしても着る・・・までは至りませんでした。

背の高い人じゃないと似合わなそうなデザインだし、色も私にはNGの色しかない様に見えたので。

それが!とうとう私もうさとデビューしたのですよemoticon-0115-inlove.gif
b0198033_14442419.jpg

色々見てみると、私にもOKな彩もデザインありました!
同じ茶色でもサンドベージュならサマーの私でも大丈夫です。
そして、イエローベースの茶色の場合でもデザインがOKな場合は、スカーフやアクセサリー使いでNGではなくなります。

今までちょっと食わず嫌いというか、着ず嫌いだったところがあったのかも・・・です。

天然素材
綿、ヘンプ、絹で出来ているうさと服。

一度袖を通してみませんか?
[PR]
by mikacrystal | 2016-05-04 12:29 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット