<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
想い出よりも「今」が大切✩

b0198033_13802.jpg



秋分の日を迎えて、おはぎを用意したかったのに…。残念ながら手に入らず??

でも前日は日本でヒーリングライアー奏者として活躍していることみさんと初めてお会いして、色々深いい話を聞いたり??

今日はヒプノセラピーを受けた友達と会う約束がキャンセルになったけど、周りがどんどんヒーリングや精神世界に携わる方たちになってきている気がする??
こんな話しをすると引かれてしまうこともあるのかもしれないけど、私は楽しくて仕方ない。



ふと感じたことは…

想い出よりも【今】が大切。
想い出作りのための【今】は大切だけど
あの時は楽しかったな〜〜
あの時の子どもたちは可愛かったな〜〜
あの頃に戻りたいな〜
と、思うのは昔のことへの執着。

【今】が一番!

そう思えなければ
わくわく・ドキドキする気持ちも生まれない。

今までは想い出はすご~~~く大切!って思っていたけど、
そうでもないのかも…。

秋分の日はご先祖様たちと繋がる日。
物質的なおはぎをお供えする事は出来なかったけど、ご先祖様たちが私にして欲しいことが伝わって来た。

頑張って楽しくするのではなくて

ゆるゆる

あるがままに

楽しんで生き抜くことemoticon-0152-heart.gif

物質では得られない満足感

愛と感謝を大切に・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-09-23 13:07 | 我思う・・・ | Comments(0)
人間愛✩

b0198033_10402696.jpg



お月様があまりに綺麗すぎたため?
もうすぐ秋分の日だから?
ここ数日、なんだかワサワサしていた私。
めんどくさい私が出てきて…

さて、どうしたものか。

自分をわかってくれるのは自分しかいない。
自分が感じる寂しさや悲しさを癒す術を他に見つけても駄目。
わかっちゃいるけど…なのに。
何度も何度も顔を出すめんどくさい私。
とことん自分を感じ、自分をわかってあげるしかない!

そんな時に遠く離れてるお友達とメッセージのやりとり??
モヤモヤ、ワサワサしてるのは私だけじゃなかった…。

だよね〜〜✨
やっぱり〜〜✨
なんて話してるとふと
『人間愛』に気づく私たち。
人間愛を感じた途端
モヤモヤ、ワサワサがなくなった!



結局ここだよね。

自分をわかるのは自分。
自分で解決しなくちゃ
何度も何度も繰り返す。

はぁ〜〜
妙にスッキリ!


愛してるよ〜〜??
[PR]
by mikacrystal | 2016-09-17 10:36 | 我思う・・・ | Comments(0)
忘れてしまった母の命日✩

9月1日の母の命日をすっかり忘れていた…。
日本から帰って、バースデーパーティーやらバースデー旅行に行ったり、ムスコがLAから来ていたり、楽しく過ごしていたけど少し地に足がついていなかったのかもしれない。

9月11日の今朝、母の命日を忘れていた事にハッと気づいた。
この日は世界中が怒りと悲しみと涙で暮れた1日。
みんなの悲しみや涙を感じたからなのかもしれない。



あー、ごめんなさい。
毎年命日には母の写真の前で手をあわせ、母と繋がっていたのに…。
今年は世界中の人たちの悲しみを感じながら母と繋がった。

でも…
母はもちろん忘れたことを怒ってはいない。むしろ毎日楽しく過ごしている私を喜んでいるはず。
いつものようにティラミスとお散歩に行くと、なんだかこういう何でもないことが出来る…というのはものすごく幸せなことなんだな、と感謝の気持ちが溢れてきた。
当たり前のことは何にもないんだな〜と。



今日はやたらに太陽の光が気になり、光を感じる度にパチリ。
光を求めているのか…
誰かの光になりたいと思っているのか…

【光】と言う字は父の名前にもついている。

母を想い出していたらそこには父もいたのかもしれない。
世界中が光に包まれますよ〜〜に✨



b0198033_1351128.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2016-09-11 13:00 | 我思う・・・ | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット