<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カリフォルニアの紫陽花✩


久し振りに来たエキサイトブログ。
なんとあじさいのショットを投稿しましょう♪というではありませんか~~。

カメラに凝ってる私は早速参加!
自己満足の世界ですが・・・
参加することに意義がある~~♡


最近私の庭になっているFiloliガーデンの紫陽花です♥


乾燥しているカリフォルニアの紫陽花。
紫陽花というよりやはり英語のHydrangea(ハイドレンジア)の方が似合う気がしますね。
b0198033_11392249.jpg


b0198033_11405948.jpg


b0198033_11412516.jpg


b0198033_11424270.jpg


b0198033_11431989.jpg
ね?みんな大きすぎる~~~♫大輪の紫陽花です。


手のひら2つ分以上かな~。
b0198033_1211414.jpg


日本の紫陽花の大きさを忘れてしまっている私ですが・・・
こんなには大きくなかった様な。

まだまだあります。
b0198033_11474967.jpg


b0198033_11482214.jpg

やっぱり大きい(* ´艸`)クスクス
b0198033_1150791.jpg

ココまではiPhoneで撮ったもの。




最近凝ってるデジカメちゃんでの画像も少しだけ??
b0198033_11515028.jpg



b0198033_11522440.jpg
なんとなく❤に見える???

b0198033_1154157.jpg
この葉っぱに写っている光の影もなんとなく♡???

でもこうやって見るとiPhoneもデジカメもそう変わらない気も・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
これからデジカメ画像、もうちょっと頑張りま~~す♪





b0198033_1243814.jpg

[PR]
by mikacrystal | 2017-06-28 11:58 | Comments(0)

最近凝っていること✩


すごい久しぶりのブログ更新です・・・。
書きたい事たくさんあったのに・・・。
Facebookには投稿していたものの、ブログはさっぱりでしたね(-_-;)

とりあえず、最近の様子からアップさせてくださいね♪

最近私が凝っていることは

カメラ!!です??

5月の母の日に子どもたちからのプレゼントでした❤
ありがとう??



まず最初の一枚はコチラ
b0198033_3144447.jpg


そしてその後は~~♫
水滴の画像が撮りたくて撮りたくて仕方なかった私。

自称
緑と水滴のカメラマンです(* ´艸`)クスクス
あ、水滴にしよう。
はい!
自称
光と緑と水滴のカメラマンです♥


ある日の朝✩
家の庭での撮影です。
b0198033_3204574.jpg

わ!水滴画像が~~~!
撮れました~~~!!
一人で興奮
Wow!!!
でもちょっとあまり芸がないかなぁ~~。

ではコチラ
b0198033_32379.jpg

単なるボケ画像???笑
私としてはこういうボケ画像も撮りたかったので満足❤




コチラはムスコに褒められた画像??
前の葉っぱのボケ方が良い、とのこと。
b0198033_3253334.jpg



ふふふ
楽しい~~~♫
調子に乗ってパシャパシャパチリパチリ✩✩✩
b0198033_328240.jpg


b0198033_3322110.jpg


b0198033_333093.jpg


b0198033_334978.jpg


調子に乗ってるのわかります?
そうそう!
このボケてて玉が出てくる画像を撮りたかったのですよ~~。
玉ボケっていうんですってね。
それも知りませんでしたが・・・(-_-;)

シャッターを切った時にわかる時もあるし、後で画像を見て
あ!こんな風に撮れてたんだ!と意外な結果にビックリの時もあるし。
兎に角
楽しい♡♡♡


この一枚なんて
何を撮ったのか記憶にもないけど
何故かお気に入りの一枚??
b0198033_3383584.jpg



という事で
最近のわたしは
水滴を見ると目が輝きだします??☆彡

で、狙って撮るわけでなく
ココ!
ココを撮って
という呟きが聞こえる時もあり(怪しい?笑)
心の向くままパシャパシャしております。

写真に凝っているお友達が何人かいるけど
まさか私まで・・・。
と自分でビックリです。

いくつになっても
初めてのことってわくわくするし、とても楽しい♫

しかも、
カメラって「今」の世界でしょ。
それも一人で感じる「今」

今まで外へ外へ向いていた私の気持が
内へ内へと向かっているのかなぁ。

ってなんとなく❤
[PR]
by mikacrystal | 2017-06-25 03:07 | 風景 | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧