アメリカ生活ABC  A☆
A Address

     アメリカに住んで10年以上。

     そんな私がこちらに住んで初めて知ったこと、目からうろこだったことを

     ABC順に書き記したいと思います。

     まず記念すべき第一回!AはAddress(住所)です。

     こちらに来て初めてたずねる場所を右見たり左見たりしていると、夫に

     「偶数の住所は偶数の通りに、奇数の住所は奇数の通りに並んでるんだよ。」

     と言われたのです!!

     え?そうなの??知らなかった~~~!

     ほんとだ~~。右側が偶数だったら道を挟んで反対側は奇数のお家。

     アメリカの住所(地図)はいたって簡単なので、初めて訪ねるお家でもすぐに
     
     行けます。

     日本と違って道路全てに名前がついているので番地と通りの名前が判ればOK。

     日本は初めての場所に行くのはナビがあっても大変そう・・・?

     
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-14 11:07 | アメリカ生活ABC | Comments(6)
シンガポール料理☆
     

12年ぶりに再会した友人と行ったレストランでの写真をアップしますね。
PC上では写真を反転させて縦写真に出来たのに、ここでは出来ない・・・しかも写真が
途中で切れてる・・・
b0198033_5392432.jpgb0198033_5404483.jpgb0198033_5414271.jpg
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-13 13:36 | 美味なこと | Comments(7)
ブログを始めたかったワケ☆


     私がブログを始めたいと思ったのはかなり前のこと。

     まだブログが一般的でなく、ホームページが主だった頃(10年以上前?)

     海外での生活を親、兄弟、親戚、友人たちに見てもらえるといいな~と

     思ったのがきっかけ。子供たちの成長とか反抗期とか家族旅行記とかを

     書きたかったの。

     既にHPを作っていた友人に相談すると「簡単よ~」と言われたけど、彼女の簡単

     と私の簡単のレベルが違って、断念!

     そうこうする内に数年たってしまい、ブログくらいなら出来るかも?と思いながらも

     それすら出来ないまま、また数年経過。



     去年の11月にMixiを始め、それが私にブログ熱を再燃させたのかな?

     このブログを開設出来たのもかなりいい加減。

     Exciteのページに行き画面の指示通り(こんなもん?)(次は何?)なんて

     お試しの感じで進めていたら(あなたのブログが開設されました)なんて

     出てしまい ビックリ! 何の準備もなく・・・だったので写真のアップも出来ない

     まま 見切り発車。
   
     今も()内の字の色だけ替えたかったのにそれさえも出来ませんでした。050.gif

     こんな感じなのでしばらくは私の書きたいことを徒然に書くだけのつまらない内容

     かもしれませんが 自己満足の世界でいってみます。(笑)


     10年前に一番書きたかったのはアメリカでの日々のことと子供たちの成長。

     でも、最近は自分の楽しみでもある(カラー053.gif)についても

     書きたいな~ と思ってます。

     現在19歳の息子(猛獣息子)と14歳の娘(珍獣娘)も成長しちゃったしね・・・072.gif

     実はこの猛獣息子の反抗期がかなり大変で、その壮絶なる日々を書いてみたか

     ったの!同じように反抗期の子と悩める母たちと共有したくて。

     このお話はまだ今度・・・。
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-13 10:12 | 日々のこと色々 | Comments(4)
写真のアップ お試し~☆
b0198033_6111285.jpg

 
     写真のアップが出来たかも?

     ちなみにこの写真は3年前に珍獣娘と二人でハワイに行ったときのもの。
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-12 14:08 | Comments(2)
パーソナルカラーとは?☆

パーソナルカラーとは?
ひと言で言うとその方に一番「似合う色」です。
その似合う色を決めるのは本来の肌色・瞳の色・髪の毛の色など
人それぞれが持っているものからです。

パーソナルカラーの効果とは?
しみ、しわ、くすみが目立たなくなり、肌の色が明るくなる。
美白効果が出てくる。
輪郭がすっきりして、小顔に見える。
瞳の輝きが増し、目力が出てくる。

無駄な買い物を防げる。
買い物の時間を短縮できる。

外見だけでなく、自分に似合う色を身につけることによって自信も出てきて
会社の面接、営業の仕事、お見合い等に有利にはたらく。

パーソナルカラーの分類とは?
イエローベースとブルーベース2つのベースカラーがあります。
更にスプリング・サマー・オータム・ウィンターと4つのグループに分かれ、
そのグループの中にある色がお似合いになる色になります。

♪ ♪       ♪♪      ♪♪

自分に似合う色が知りたい、わからない。
もっと自信を持ちたい!
もっともっと輝きたい!美しくなりたい!と思っていらっしゃる方に
微力ながらお手伝いさせて頂ければ、と思っています。

b0198033_205150.jpg

お問い合わせはコチラまで ↓
salon.de.crystal@gmail.com
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-11 15:16 | パーソナルカラーとは? | Comments(2)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット