桃のショートケーキ☆




     じゃ~~ん!今日はかなりウマウマなお写真アップしますよ~。
     ケーキ作りのプロのマコさん事こぐま杏さんと一緒に桃のショートケーキを
     作りました。
     一緒に作った、というか私は粉とお砂糖を計量したのみだったかも。(汗)
     手際よくちゃっちゃとスポンジを作ったり、手早くデコレーションしたり
     さすが!マコさん067.gif
     写真も多分縦になるはず・・・

     
b0198033_13374222.jpg


     ね?かなり美味しそうでしょ~~☆
     でも、マコさん曰く
     「かなり急いでデコレーションしたので満足いく仕上がりではない・・・」そうです。

     私が時間をかけてゆっくりデコレーションしてもこんな綺麗に出来ません。

     マコさん、今日はほんとにありがとう!!
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-20 21:29 | 美味なこと | Comments(5)

アメリカ生活ABC  B ☆

B Back to School

      アメリカの新学期は州によって異なりますが大体は8月の中旬~9月の始め。
     
     8月になると(Back to School Sale!)と書いてあるお店のチラシが目につきます。

     新学期、というより新学年でもあるこの季節。

     我が家の珍獣娘は今週からいよいよ高校生!072.gif

     
     でも、なんだか全然実感わかないのです。

     何故?

     桜の季節じゃないから?

     制服がないから?

     入学式がないからだ~~008.gif

   
     こちらは小学校も中学も高校も、そして大学も
     
     「入学式」というものがないのです。

     「卒業式」はあるのにね。


     そんなワケで、珍獣娘はいつの間にか高校生になっていて、アメリカ~ンな
  
     高校生活楽しんでます。

   

     初日はチアリーダーのユニフォームで登校してました。

     日本のように「入学式」があったほうがいいのにな、と思うのは私だけ?

     
     
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-18 22:22 | アメリカ生活ABC | Comments(2)

一週間記念☆

   


     ブログを開始してから1周年!ではなく、1週間記念です。(笑)

     右も左も何も判らない状態で勢いで始めちゃいましたが、なんとか1週間。
     
     しかも毎日更新!(小ネタですが)

     これからちょっと写真のアップのこととか文字の色変えとかもう少し研究してから

     進めたいと思いま~す。

     ブログを始めて何が変わったかって(写真をこまめに整理するようになった)こと。

     今までは50枚以上カメラに入れっぱなしで、なかなかPCに入れなかった私。

     あとは日常のなに気ない写真を撮ることが多くなったことかな。

     まるでネタ探しをしてるお笑い芸人みたい?!

     

     昨日も珍獣娘の部屋があまりにも汚かったので

     「汚部屋!!」とかいうタイトルでブログに載せるぞ~~!と脅したとこ。031.gif

     今は日本で一人暮らしをしている猛獣息子がいたら
     
     更にネタ満載になったでしょう。

     反抗期時に壊したドアの写真とか、穴をあけた壁とかね。


     次は1周年記念☆067.gifの記事が書けるよう頑張ります。
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-17 16:14 | Comments(8)

あ!ハートの形だ!☆


b0198033_4384635.jpg ある日、洗濯物を干して
いたら、絞りきっていなかった水がたれてこんな形に!
ちょっとかわいいでしょ?思わず写真撮っちゃいました。ごくフツ~の枕カバーを干してたんだけど。
枕カバーと一緒に写した写真もあるんだけど、また途中でブチ切れるかもしれないから
とりあえずこの一枚だけ。053.gifハート大好きな私は感激しちゃいました。ほんの小さな感激も大切にしたいです。
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-16 12:35 | ハート | Comments(5)

終戦記念日☆

   


     8月15日は「終戦記念日」。
 
     この日に軽いことは書けないな、という気持ちです。

     当初は「敗戦記念日」でしたが、もう二度と戦争はしない!と決め

     「終戦記念日」になった、と聞きました。

     私の住むアメリカでは未だに兵士たちがどこかで犠牲になっています。

     世界中が戦争のない国になればいいのに・・・と思うのは私だけではないはず。

     
     私の両親は戦争経験者です。

     疎開したこととか話してくれました。まだ小さいのに親と離れて暮らさなければ

     いけなかったこと、ちゃんとした食事が出来なかったこと等辛い経験だったと

     思います。

     でも、もう戦争を知らない世代が増えている今、どんどん戦争が遠い存在に
     
     なってきているのかもしれません。

     私が両親から聞いた戦争の話を自分の子供たち、孫たちへと伝えていきたいと

     思います。
[PR]
# by mikacrystal | 2010-08-15 11:12 | 我思う・・・ | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧