ハッピーハロウィン~✩

b0198033_1793375.jpg


ハロウィン前日にハロウィンパーティに参加。

当日は地味に過ごしておりました。

家に
Trick or Treat
といって来る子どもたちの数も今年は少なかったなぁ。

小さなプリンセス達の姿は全く見られず・・・
中高生たちが団体で来ただけ。


ハロウィンは
等別な日。
今までそんな事思っていなかったけど、特別な日・・・
らしいです。

しかも昨日は新月だったしね♪


最近は面白いアプリがいっぱい!
ハロウィンバージョンで遊んでみましたよ016.gif

Happy Halloween~~~??
[PR]
# by mikacrystal | 2016-10-31 17:08 | 日々のこと色々 | Comments(0)
死の恐怖さえも・・・✩

ヒプノセラピーなるものを受けて参りました~~~♫

ググってみると
ヒプノセラピーとは主に、催眠と暗示、そして、イメージを用いて、人の潜在意識にダイレクトにコミニケーションを取ることで、心に肯定的な変化を促すことができるセラピーテクニックのことを言います。
とありました。

どんなことをするのかも
???
のまま行って参りました~~~♫

何故行ったのか・・・?
たまたま周りのお友達が数人受けるという事を聞いて、
あ、私もやってみたいかも~~って軽い気持ちから・・・かな。


私自身、クリアにしたい問題もあったので、そのためもありましたが、
今日はそのクリアにしたい問題はさておき・・・

ヒプノセラピーを受けて
一番スゴイ!と思った事を書いてみたいと思いました。

ヒプノセラピーは自分の過去生を見る事ができます。
え~~?
ほんとかな~~?
これって
私自身が作ってるんじゃないかな~~?
なんて気持ちも無きにしも非ず・・・でしたが、
作り話にしてはやけにスラスラ出てくるし、妙に詳しく説明出来てしまうんです。

その中で・・・

自分の死にも対面します。


どんな場面だったかというと

b0198033_14441975.jpg
この画像に近い感じでした。
(画像お借りしています)

この時の私は20代か30代の女性でした。
(過去によっては男性だったり、子どもだったりの時も出てきます)

ホスピスのベンチに恋人?旦那様?と二人で座っていました。

ふたりで夕焼けを見ながら黙って静か~~に座っていました。

それで・・・

彼の肩に頭を傾け、眠るように息を引き取っていたのです。

その瞬間浮かんだことは

ただただ

感謝の気持ちだけでした。

今までありがとう053.gif
幸せでした053.gif

ほんとにこの気持ちしかありませんでした。


もちろんセラピー中涙も出てきましたよ~~。
でも、これは悲しみの涙ではなくて、
ほんとにほんとに感謝から来る涙でした!!!


セラピー後、
死に対する恐怖が全くなくなってました・・・
すごい!

というか

出来れば避けて通りたい事・・・と思っていた事柄ではあったので、
今まで死に対してあまり深く考えようともしませんでした。

今の世の中、やはり究極の恐怖は

と考えられているかもしれません。


でも・・・

ほんとに
こんな穏やかな気持ちになれるんだ~~。
感謝の気持ちがこんな風に湧き出てくるものなんだ~~。
と思ったら

死に対しての恐怖はなくなり、
これから先、必ずやってくるこの瞬間の事を
考えないように
無視?したりしなくてもいいな、と思いました。




5年前に90歳で亡くなった父は
「長く生きすぎた…」
そんな事を私の前で言っていたこともありました。

父は
きっと
あれをやっておけばよかった・・・
あそこに行っておけばよかった・・・
そんな後悔もなかったのでしょうね。

だからきっと私が感じた様に
感謝の気持ちで逝けたと思います。

ただ・・・
50歳という若さで亡くなった母は
20歳のわたしを残して・・・という気持ちもあったかもしれませんが、
やはり幸せな人生を送っていたと思うので、
きっと感謝の気持ちで溢れていたと思います。


自分でもビックリでした。

普段感謝より当たり前・・・と思いがちな私が
感謝で溢れてきたのですから053.gif

究極の恐れは

と思われていますが

死は
愛と感謝
そう思えると

もはや
恐れる必要はありませんね。


初めてのヒプノセラピー
しっかり
私の奥の方に入り込んでくれました♪

そしてこれから何年続くのかわからない人生✩

やはり思いっきり楽しまなくちゃ!です♪
後悔はしたくない。
感謝の気持ちだけで終わりたいですね016.gif
[PR]
# by mikacrystal | 2016-10-26 14:35 | 我思う・・・ | Comments(0)
いらないのは想い出???✩

以前
想い出はいらないかも・・・と
書いた記憶もあるのですが、それは(想い出)そのものではなく、
昔の事に執着している気持ちの事。

そう割り切っていたはずなのに

最近
どうも・・・
昔のことが気になってます・・・



それも私が小さかった時の家族との想い出♡



b0198033_9402274.jpg


父にはよく肩車してもらったなぁ~~とか

夏休みにはいつも親戚みんなで旅行に行ってたけど、
忙しかった父はいつもいなかったなぁ~とか

父と母と私と3人での、日帰りの京都旅行(時代祭りを見るため)はすご~~く楽しかったなぁとかね。
ふふふ・・・
兄2人はいなくて、私だけ~~♡
初めて食べた松茸の土瓶蒸しの衝撃的な美味しさ!!!
今でも覚えてます011.gif

「今」を生きよう!
「今」を大切に!

と思っていたはずなのに・・・

次から次へと昔の想い出が蘇ってきます。


夏から秋へ・・・
ちょっと感傷的になる季節だからかな・・・

こうやってブログに書くことで
気持の整理がつくような気がします。


そして
あらためて
両親への感謝の気持ちが溢れてきています。


b0198033_9475427.jpg



ふふふ・・・
もう孫がいてもおかしくない歳になっているのにね。

両親のことを思い出すと小学生くらいの自分になっちゃいます。




私を生んでくれてありがとう♪

私を育ててくれてありがとう♪
[PR]
# by mikacrystal | 2016-10-24 09:36 | 我思う・・・ | Comments(0)
似合う色が好きではない時は?✩

最近、FBには呟いているものの、
ブログはすっかりご無沙汰・・・008.gif

お仕事ブログだけでもきちんとアップしたいと思っているのに。

ブログスイッチ入ると書かずにいられないのに、スイッチ入らないとずっとそのまま。
いけませんね~~026.gif


さて、最近またブログスイッチ入りそうな気配037.gif

そんな時にこの記事を見つけました。

「あなたに似合う色」を信じてはいけない
連載「ファッション誌が答えてくれない相談」

◆Q.カラー診断でおしゃれになれますか?

 カラー診断で似合うと言われた色がなんだか好きではありません。また、どこを探しても、そんな色の服など売っていません。似合うと言われた色を着なければいけませんか?

◆A.カラー診断はあてになりません。


わ!わ!
言い切っていますね・・・005.gif

更には
 骨格診断も同様。あなたは肩幅があるから○○が似合うなどと言われても、着たくないのならば、着る必要はありません。

と、骨格診断にも言及。



ハイ!
確かにそれも一理あると思います。

着たくなければ着なくてもいい・・・。
カラー診断でベストカラーと言われても
どうしても着たくない、好きになれない色の服は
無理に着なくてもいいと思います。

だって無理やり着ても心はハッピーになれないと思うから。
私はベストカラーをハッピーカラーと呼んでます。

似合う色を着ると
顔色が明るくなるだけでなく、目ヂカラも出てきて
周りから褒められることも多くなり、
見た目だけでなく、気持ちも明るくなる、と言われています。
似合うデザインも同じです。

私もお客様から
そんな体験を伺ったり、お礼メールを頂いたりしています。

でも・・・
どうしても
コレは好きになれない・・・
コレは着たくない・・・

そんな色やデザインが出てくることもあるかもしれません。

ですから、私は似合う色、似合うデザインを提供する時には
お客様が無理なく着られるようにアドバイスしています。

この色が絶対似合います!
このデザインがマストです!
ではなく
いきなりワンピースからトライするのではなく、小物から始めてみてくださいね、とか
本来似合うデザインはコチラですが、ハードル高い場合は他のコチラでも大丈夫です、とかね。

今まで絶対に着なかったり買わなかったりした色やデザインがベストだった場合は、かなりの冒険になると思うのです。

冒険する前に断念しちゃったら・・・
もったいないです。

だから
小さな冒険からで良いと思うのです。


少しずつベストなモノにトライしてみると
周りからの反応が変わってくるんです。

その色似合うね~♫
その服似合うね~♫
だけでなく

最近明るくなったね~♫
何か良いことあった~♫

そんな風に言われる事もあります045.gif

結果・・・053.gif
ハッピーになってくるんです。


なので・・・
ベストカラーやデザインが
今まで単に着なかった色やデザイン、今まで買おうとしなかった色やデザインだった場合は
ちょっとその色、デザインに目を向けて欲しいな、と思います。

大嫌いな色だったり、どうしても生理的にウケつけない色だったりした場合は、無理やり着ることはしなくてもいいと思います。
だってハッピーになれないなら
パーソナルカラー診断の意味がありませんから。

私は
パーソナルカラー診断やスタイル分析というものは

その方に似合う色、デザインを提供し、見た目も気持ちも明るくハッピーになる、
というものだと思っているので。。。016.gif



◆A.カラー診断はあてになりません。

嫌いな色やデザインを無理に着ることはないとは思いますが、
カラー診断はあてになりません。
というのはちょっと違うかな・・・と思った私でした。

そうそう
大嫌いな色がベストカラーになったお客様もいらっしゃいましたが、
それでも診断後はその色が気になってきた・・・と仰ってましたよ~~♫

まずは小さな冒険から始めて
小さな自信が出てきたら

思いっきり冒険してみるのもいいと思いますよ!

パーソナルカラー*ベストカラーは
ハッピーカラーです053.gif

b0198033_1351222.jpg

b0198033_13572434.jpg




パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
# by mikacrystal | 2016-10-23 10:30 | パーソナルカラー | Comments(0)
ローズガーデンDeエナジーチャージ✩

昨日はちょっと凹むことがあり、バスソルトでデトックス~~♫
b0198033_1522184.jpg


なんと!昨日はイスラエルの新年だったらしい・・・
その日に偶然イスラエルのバスソルトでデトックスしていたなんて、プチ嬉しい016.gif

バスソルト入りのお風呂でリラックス!
そしてデトックス!

色んな感情を流して流して・・・
スッキリしたかな・・・



そして今日

私のお気に入りの場所に行って参りましたよ~~♫
b0198033_15271462.jpg


サンノゼの薔薇園です056.gifなんとなくローズガーデンというより薔薇園と呼びたい気分。
b0198033_15275671.jpg
満開の時期ではないけど、それなりに綺麗。

噴水の所でいつものように鴨も泳いでましたよ。
でもお子たちはいなかった。
夏にはいつも鴨ファミリーで泳いでいるのにね。
b0198033_15323688.jpg


さて、ここでお弁当食べようかな~~045.gif
b0198033_15303581.jpg
薔薇園でちらし寿司
そして飲み物はスパークリングウォーター。
なんだか統一感ゼロ037.gif

すると泳いでいた鴨が
b0198033_153501.jpg
いきなり私の前に現れる!
人恋しいのがわかったのかな~~。


お腹を満たしてから薔薇巡り。

今日一番の子は・・・
b0198033_1537010.jpg

b0198033_1537323.jpg
b0198033_1538543.jpg










































ネームプレートがはがれていて残念ながら名前わからず002.gif
b0198033_15433561.jpg



行くたびに魅かれる薔薇が違ってきます。
その時の心理状況によるのかな~。

黄色の薔薇に魅かれる時もあるし
白い薔薇に魅かれる時もあるし

たしか前回は白い薔薇が今日一だったな~。



この子にも魅かれた~~!!!
b0198033_1549453.jpg

名前もね・・・良い感じ053.gif
b0198033_15495341.jpg




あ!格好の場所
見っけ!!

b0198033_15512462.jpg
さ~~て、ここで私は何をしたでしょうか~?


b0198033_15521017.jpg
靴も脱いで・・・
芝生に座ってグラウンディング、そして瞑想♡

最後には自分で自分をヒーリング~~♡

大の字になって寝ちゃいましたよ003.gif


気持ち良かった~~~♫


b0198033_15544732.jpg
まるで一人で貸し切り状態016.gif


昨夜はバスソルトでデトックス!
そして今日は薔薇園でエネルギーいっぱいチャージしてきて
最強な私になったかも~~~~~~006.gif



一人で自撮りのわたし・・・
きっと怪しかっただろうな~~026.gif

b0198033_1631629.jpg
b0198033_1652669.jpg
b0198033_1661345.jpg




























そしてこんな写真も撮れた!面白い~~~!
b0198033_1684729.jpg



薔薇園に咲いていたタンポポ056.gif
b0198033_16124494.jpg
妙に新鮮だったな~~♫

今日もたくさん楽しめました。

いつも素敵なエネルギーと優しいパワーをありがとう053.gif

やっぱり薔薇園LOVE053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by mikacrystal | 2016-10-05 15:18 | 日々のこと色々 | Comments(0)
  

北カリフォルニア・サンノゼでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
初めての糀作り✩
at 2017-03-21 16:42
感謝を綴る✩
at 2017-03-20 16:16
忘れない…☆
at 2017-03-11 16:06
迷った時は・・・✩
at 2017-02-22 15:30
雨続きのカリフォルニア✩
at 2017-02-20 08:47
最新のコメント
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
子供達がいつしか自分を超..
by floralimpression at 08:19
こんにちは。 コメント..
by webley at 05:42
まあちゃんマンさん ..
by mikacrystal at 16:23
お誕生日おめでとうござい..
by まあちゃんマン at 01:00
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット