タグ:体型別(骨格)スタイル分析 ( 14 ) タグの人気記事

ライフカラーってな~に?✩


最近パーソナルカラー診断時に
(ライフカラー・LC)という言葉が出ることがあります。

これはベストカラーでもなく、ベストオブザ・ベストでもなく・・・
なんとなく今までの人生にかかわりがあった彩?

たとえば
b0198033_8493489.jpg
結婚式の時に何かで使っていた色だったり・・・



b0198033_8501035.jpg
お母様が良くお召しになっていた着物の色だったり・・・

昔々着ていて自分でも一番のお気に入りの色だったり・・・


顔色が明るくなったり、綺麗に見えたりするのとはまた違う彩です。

なんていうか・・・

お守り的な彩・・・
かな。


見た目を変えたいだけでなく、精神的にもバックアップしてほしい時に使うと良いと思います016.gif


が・・・
全てのお客様に出てくるわけではないので・・・
ごめんなさい!です。

カラーボトルのTCカラーは
その時のラッキーカラーはわかりますよ~~♫


b0198033_90542.jpg



今、
パーソナルカラー診断と体型(骨格)別スタイル分析をご予約いただければ、
TCカラーもお付けいたします♡


パーソナルカラー診断、スタイル分析、復習メイク、TCカラーにご興味ある方は
コチラ→✩までお問い合わせください。

綺麗な彩を見ているだけで元気になります!
ご自分の似合う色だけでなく、ラッキーカラーも気になりませんか?
[PR]
by mikacrystal | 2016-03-27 08:46 | パーソナルカラーとは? | Comments(0)

同行ショッピングでビフォー・アフター✩


1月16日にパーソナルカラー診断、スタイル分析、そしてTCカラーを受けてくださったY様

すぐに同行ショッピングのご予約も下さり、行って参りました~♫

同行ショッピングの時には
まずお客様のご要望を伺います。
どんな洋服(メイク用品、バッグや靴等)が必要か
どんな洋服(メイク用品、バッグや靴等)を希望するか

例えばパーティで着られるような服だったり、
パーティまでは行かなくてもお出かけ時に着て行けるワンピースだったり。

カリフォルニアですからね・・・
かしこまった服装よりカジュアル系な服で出かけることの方が断然多いですね。

今回のY様も
カジュアル系のパンツとスカートをご希望でした。

そして下見はもちろん必須です029.gif
ロスガトスの街のJ crewとバナナリパブリックがY様にお似合いになる服がありましたので、
ご希望のバリーフェアSCでもこちらのお店をおススメ。
Y様ご自身はZARAがお好みという事でしたので、ZARAも事前にチェック!
b0198033_12464940.jpg
あ、この画像はGuessですが・・・(-_-;)

ZARAにもY様にお似合いになりそうなアイテムありました♪
b0198033_12471638.jpg



Y様のキーワードは
カジュアルモード
パーソナルカラーは
ウィンターもミックスなスプリング♪でしたので、そのあたりも取り入れてお似合いになる服を選びました。


コチラがビフォー・アフターです016.gif
b0198033_1249137.jpg


今までのY様は身体のシルエットが出ないような、服を選んでいらっしゃいましたが、
スタイル分析の結果、スッキリまとめた方がお似合いでしたので、パンツもスカートもワンピースもキッチリ感のある、カジュアルなモノをおススメしました。


今までY様が選んでいた服は、ナチュラル系の方がお似合いになるデザインでした。
スッキリ感がお似合いのY様には少々もたつきが出てきてしまっていましたね。



Y様のなりたいイメージ
ラフなのに清潔感があり、あかぬけ感ある・・・

そんなスタイルになったと思います049.gif

メイク用品も少し選べたので、きっと益々綺麗に輝くY様になりますよ~~072.gif

ご主人から
「めっちゃいいね~!」
というお言葉があったそうで、私も嬉しいです053.gif


これから春になり、お似合いになる色・デザインのお洋服でお出かけし、
身も心もうきうきしてくださいね~~056.gif056.gif


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラー、そして同行ショッピングにご興味ある方は
コチラ→✩までお問い合わせくださいね♪
お待ちしておりま~~す040.gif


4月の入学式のお洋服、お困りではありませんか~?
お手伝いいたしますよ001.gif
[PR]
by mikacrystal | 2016-02-13 11:39 | パーソナルカラー | Comments(0)

TCカラーまでのパーソナルカラー診断✩


小さなお子様のいらっしゃるY様。

お休みの日にパパさんが見てくださるので・・・と
週末のご予約を頂きました。

パーソナルカラー診断とスタイル分析のご予約を頂きましたので、
只今TCカラーもおつけしま~す♪

パパさんにお願いしているY様なのでお時間限られてしまうのですが、この日はカラー診断、スタイル分析、そしてTCカラーまでいたしましたよ。


まずはパーソナルカラー診断から✩

好きな色は
グレー
よく着る服の色は
グレー、ネイビー、茶、黒
苦手な色は
ショッキングピンク、赤

どうしても無難な色になりがち・・・との事。
グレーやブラウン、ブラックが無難で良くない、というワケではありません。
お似合いになる方が着ればすごくお洒落になる色ですからね。

ただ、どんな色が似合うかわからないからとりあえず無難な色で・・・というのはちょっと待って!
と思うのです。

ご自分に似合う色が何色なのか、どんな系統なのかを知ったうえで、べーシックカラーをお洒落に着こなして欲しいと思います♪

ミックスタイプでしたね~~。
b0198033_10294743.jpg




b0198033_9432399.jpg
コーラル、ダークバイオレットがHC(ハッピーカラー、ベストofザベスト)他にサーモンピンク、ターコイズグリーン、ゴールデンタン、キャメル、ミディアムブラウン、ウォームグレーがお似合いになるスプリング

そして
b0198033_10315763.jpg
スカーレット、マゼンタ、チェリーピンク、ブルーレッド、ブライトバーガンディ、アイシーレモンがお似合いになるウィンター

スプリングとウィンターがミックスという事は・・・
彩度が高いキラキラがお似合いということですね♪

意外?
苦手な色の赤系がベストカラーに沢山です053.gif

すると
「赤を着ていると褒められること多かったです・・・」

「でも、それはその色が綺麗だったからその色を褒められたと思っていました」
と、Y様。

いえいえお似合いになっていたから褒められたんですよ~~~001.gif
もっとご自分に自信を持ってくださいね。

スプリングメイクにしてみると
カジュアル感のあるコーラルよりもダークバイオレットの方がよりお似合いになりましたね♪
大人可愛いというか・・・
シックなのに重くない・・・
そんな雰囲気でした056.gif

スプリングさんではあるけど、明度の高い薄いパステル系よりも深みのある色合いがお似合いでした。


次に体型(骨格)別スタイル分析✩

パーソナルカラーはスプリングとウィンター。
柔らかな風合いとカッチリ感。

スタイル分析もそんな結果になりました。
b0198033_10432920.jpg

パーソナルカラー的にはスプリングさんはフリフリ~~かわいい~~♫
が似合う・・・とされていますが、Y様は違います。

といって
カッチリ!スッキリ!
でもなく、説明するのもなかなか大変でしたが、
似合うデザインをPCの画面を見ながら説明していき、納得して頂けたかと思います。

キーワードは
カジュアルモード


そして年明けのプレゼント企画のTCカラー✩

b0198033_10475121.jpg
3本のカラーボトルを選んで頂き、内なる自分の声が判るというものです。

今回は
過去・現在・未来の声が判るものではなく、
「本来の自分」とは?
が判る自己認識のワークをいたしました。

「え~~~!何ですかコレ~~~?」
「当たってます~~~!」
と驚きの声のY様。

占いでもなく、私が視えているワケでもなく、Y様ご自身が忘れていた「本来の自分」の姿が現れるだけです072.gif

うふふ
私も大好きなんですよ、TCカラー。

時々
モヤモヤした時とか今の自分の気持ってどうなんだろう?
という時におひとり様TCカラーやってます016.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイリスト、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-16 08:34 | パーソナルカラー | Comments(0)

今年のお仕事初めのパーソナルカラー診断✩


松の内(関東では1月7日まで)も終わり、通常生活!

ムスメの大学はまだお休みなので、お休みモードからは抜けきれないのですが、お正月モードからは切り替えないといけませんね。


今年のパーソナルカラー診断の初仕事はフラシスターのS様でした。


実はS様。
ちょっと前までパーソナルカラーには全く興味なく・・・

とにかく自分の選ぶ色は
黒、白、グレーと決めている!という方でした。

それなのに
12月にご予約のメールを頂き、私もびっくり005.gif
11月末にフラのホリデーショーで赤のフラの衣装を着てから心境の変化があったとか?

好きな色も
よく着る洋服の色も
黒、白、グレーのS様。

さて結果は・・・?
b0198033_1365785.jpg
黒もグレーもないイエローベース!!オータムでした。

スプリングは避けた方が良いシーズンでしたが、サマー、ウィンターは色によってOKなものもありましたね。
サマーでもパステル系は顔色が悪く見えてしまいましたが、明度が低いモノは大丈夫でした。
ご自分でも淡い色は苦手・・・と仰っていましたね。

オータムとサマーの共通点は彩度が低い、というところ。
彩度とはキラキラ感ですね。
S様はキラキラしたものより、グレイッシュな少しくすんだ色がお似合いです。
これもご自分でもそう思われていたようです045.gif

ベストオブザベストのHC(ハッピーカラー)は・・・
洗練されたサーモン、オレンジレッド、テコラッタ等オレンジ系がとてもよくお似合いでした。
コーヒーブラウンやカーキ、ティールブルー、ジェードグリーンも。


今までよく着ていたという黒もNGではありませんでしたが、オータムのダークブラウンの方がよりお似合い。
ベーシックカラーはブラウンおススメです016.gif

10代の頃から黒、白、グレー
まさにコンサバ一筋だったS様。

ウィンターのドレープもあててみましょうか・・・
とウィンターのドレープを出してみると。

「あ・・・このドレープよりもやはりオータムのドレープの方が馴染みがあります。
黒、白、グレー以外はウィンターの色はあまり着ないし、選ばないかも」とS様。
オータムという結果に納得だったようです。


メイク用品のチェックをしたところ
ファンデーションが微妙025.gif
イエローでもブルーでもない感じの色でしたので、ファンデーションをイエローベースにしてみると
お肌に透明感出てきました♪

口紅もブラウン系もお似合いですが、ちょっとオレンジを足してみましょう。
お顔がパーッと明るくなりました~~~016.gif

口紅は見た感じより少し濃いめをつける方が明るくなります。
今まで薄めにしていた方にはちょっと冒険かもしれませんが、思い切ってワントーン明るく、濃いめにしてみましょう。

若い方はヌーディでもお洒落になりますが、ある程度大人(歳を取るとは言いませんよ037.gif)になった方にはヌーディは顔色が悪く見える場合が多くなると思います。


そして最後には指輪とネイルのお話。
指先は鏡を通してではなく、ご自分の肉眼でも見られる場所なので、ゴールドの指輪が似合うかシルバーが似合うのかが判ります。
イエローベースの方はゴールドがおススメなのですが・・・
S様は
あら?
このゴールドの指輪にちょっと違和感???
b0198033_10461838.jpg


この石があまりにもキラキラなので、違和感あったのですね。
石のない部分にしてみるとやはりシルバーよりゴールドでした。
ここでまた、キラキラ感はあまり得意ではないかもしれない、という事がわかりましたね~。

パーソナルカラーにはあまり興味がなかった・・・
というS様でしたが、
「今まで思っていたことの確認が出来たし、楽しかった~~♫」とおっしゃって頂け、私も嬉しかったデス。

黒、白、グレーだけでなく、他の色も手に取って見てみてくださいね053.gif




パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2016-01-08 12:37 | パーソナルカラー | Comments(0)

カウンセリング?なパーソナルカラー診断✩


11月の終わりにフラのホリデーショーがあり、その時にお会いしたW様。

平日はお仕事なさっているので週末にカラー診断にいらしてくださいました。

週末もお時間合えばカラー診断、スタイル分析いたします♪


先日いらした20代のお嬢様もいたってシンプルなコンサルティングシートでしたが、
W様はもっとシンプル・・・

よく着る洋服の色
グレー
のみ。

好きな色も苦手な色も余白。

もちろん余白でも構いません。
が・・・
なりたいイメージの欄には記入いただいています。
が・・・

そこも余白・・・
お茶を飲みながら少しずつお話伺ってみると

パワーが出るように。
自分に自信が持てるように。

そんなお気持ちのあるW様の結果は?
b0198033_12444463.jpg
綺麗なパステルカラーがお似合いのサマー

オータムとウィンターは避けた方が良い、典型的なサマーさんでした。
カーキやオリーブの服はちょっと封印。
明るいビタミンカラーのスプリングも変に明るくなりすぎてしまいましたね。

今まで着る機会の多かったグレー。
サマーは、グレーOKですが、もっとお似合いだったのがココアブラウン。

HCはクリアブルー。
ローズベージュはエレガントな装いにぴったりな彩です。
その他パステルアクア、クリアミントグリーン、パウダーピンク、ラベンダー。
見事にパステル系ですね。

柔らかいパステルカラーを身に着けてみてくださいね。
元気の出るビタミンカラーでなくても、きっとパワーが出てくるはず016.gif


メイク用品をチェックすると、
b0198033_12522450.jpg

チークはサマーのピンクで○
でも、ブラウンのシャドウはイエローベース002.gif
イエローベースのシャドウをつけると目元が腫れぼったくなってしまいます。

サマーピンクでメイクアップしてみると・・・
とってもエレガントなW様になりましたね~~036.gif
ピンクの口紅もご自分では絶対に選ばない・・・とW様。
それも、少し濃いめを選ぶ事をおススメ。

ちょっと今までとは違った雰囲気?

これできっと自信もパワーも出てきますよ~~✩✩✩
自分色」が判ったのですから、
今までのご自分よりももっと輝いてくることは間違いありません!
もっと自信を持って前を向いて歩いてみてください。
と、
ちょっとカウンセリングも入ってきたカラー診断でした003.gif

後日
体型別(骨格)スタイル分析、同行ショッピングもいたしましょうね♪
もっともっと輝いて、もっともっと綺麗になって、身も心もキラキラにしちゃいましょ053.gif



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-13 11:21 | パーソナルカラー | Comments(0)

またまたHulaシスターのパーソナルカラー診断✩


T様に続きフラシスターのS様がパーソナルカラー診断にいらっしゃいました。

暮れに一時帰国なさるので、その前に是非!という事。

日本でのお買い物のヒントになるといいですね~~♫


好きな色は
ピンク、ブラウン
よく着る洋服の色は
ベージュ、ブラウン、グレー
とピンクがなくなり、地味めな彩ばかり・・・


苦手な色は
赤、黄、オレンジ

ふむふむ
イエローベース系が苦手?

b0198033_14292696.jpg
典型的なサマーさん。オータムとウィンターの彩が強すぎるだけでなく、スプリングも変に明るくなりすぎてしまい、無理して明るくしている感が出てしまいます。
ご自分で似合う系統はよくご存じだったS様でした。

テストドレープではサマーのグレーよりブラウン系がお似合いだったのは
サマーのココアブラウンがお似合いだったからですね045.gif

地味なグレーやベージュよりオールドローズのようなピンク系がとてもよくお似合いでしたよ♪
HCはオールドローズ
他にはココアブラウン、ライラック、ライトブルーグリーン、クリアミントグリーン、クリアレモンイエロー、オフホワイトがお似合いでした。

グリーンは・・・
LC(ライフカラー)かな。
ベストカラーとはまた違うものがライフカラー。
今まで大切な時に使っていたものの色だったり、
これから将来是非挑戦して欲しい色・・・とお話すると。

「昔、緑のコートを着ていて、主人からも娘からもそのコートが良かった!似合っていた!と言われていたんです」とS様。
え、え、え~~~!!
ちょっとビックリ005.gif

ご自分ではこれからグリーンを着ようとは思っていなかった、というS様。
コレを機会に是非是非!!



似合う色でのメイク後は
なりたいイメージの
若く明るく・・・056.gifになりましたよね~~♫
5歳は若くなりました!!いえ、もっと?



昔好きでよくお召しになっていたというピンクと
ご主人様とお嬢様に似合うと言われていたグリーンに目を向けてみてください016.gif

本来のご自分に戻れるかもしれませんよ053.gif

パーソナルカラーは一生変わらないものです。
若いから似合っていた・・・のではなく、
若い時にも、
そして少し年を重ねてもずっと似合う自分色。
それがパーソナルカラーです053.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-10 14:05 | パーソナルカラー | Comments(0)

すっかりレディになったね♪なパーソナルカラー診断✩


ムスコの同級生の妹ちゃん。

家族ぐるみでよく遊んでいました。

あの頃はまだ小学生だったEちゃん。

もうすっかりレディになって、来年の春にはもう社会人!

そのEちゃんが日本から遊びに来た時に、カラー診断を受けに来てくれました。

美人姉妹・美人母娘で有名なEちゃん。


コンサルティングシートに書いていただくことから始めますが
実にシンプル。

よく着る洋服の色

苦手な色
赤?

のみ・・・

うんうん
好きなファッションスタイルも
シンプル

でしたもんね003.gif


若い方の診断はちょっと難しいです。
シミもくすみもないですからね・・・。
何でも似合っちゃうんです016.gif

お肌の色の変化と瞳の輝き、目ヂカラが出てくるのはどの色か・・・を見ていきます。

テストドレープでも
やはりどれもお似合い。
しいていえばくすんだ色は避けた方がいい・・・かな。
スプリングウィンターもOK!色によってはオータムも○
b0198033_14363557.jpg
スプリングは顔色全体明るくなり、透明感が出てきましたね。
目ヂカラが出てくるのはウィンター。

どちらも赤系がよくお似合いでした。
スプリングの
ブライトレッド、ウォームローズ、ポピーレッド、コバルトブルー、バイオレット、アイボリーそしてキャメルがベストカラー。
キャメルは大人!な女性になりましたね~~。
(あのEちゃんがこんな大人の女性になってしまうなんて・・・歳とるはず・・・008.gif
そして
ウィンターの
スカーレット、アイシーグリーン、ロイヤルブルー、ブライトバーガンディ、アイシーレモン、ピュアホワイトもおススメカラー。
純白が似合う方は少ないのですが、ピュアホワイト・・・綺麗でした。
ウェディングドレスは純白OK049.gif

スプリングもウィンターも赤系がお似合いだったEちゃん。

苦手な色は
赤?
と書かれていたのですが、
これは以前買った赤の口紅が似合わなかった・・・という事からの苦手意識だったそうです。
赤が似合わないのではなく、似合わない赤をつけていたのかもしれません。
似合う赤を探してみてくださいね♪

b0198033_14562651.jpg

赤が似合うシンプル美人✩
b0198033_14583436.jpg
イメージ的にはこんな感じかな。

赤は苦手・・・054.gif
そう思っていたEちゃんですが、診断後にはお母様と赤い洋服を探しに行っていたとか。

黒だけじゃなく、いろんな彩を楽しんでね~~♡



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-12-02 16:02 | パーソナルカラー | Comments(0)

Hulaシスターのパーソナルカラー診断✩


フラを始めて1年ちょっと。

アロハスピリット沢山のフラシスターたちとも仲良くなり、楽しく続けております♪

最近フラシスターの何人かの方からご予約いただき、嬉しいです053.gif



この日はナチュラルな雰囲気が魅力のT様。
好きな色は
ブルー、エメラルドグリーン、オレンジ、薄いピンク、グレー
といっぱい!
よく着る洋服の色は
グレー、ブルー、黒、白、薄いオレンジ
やや地味目になっていますね・・・

テストドレープで、意外にほとんどの方はどのシーズンのイエロー系もお似合いになり、グリーン系は難しい色になる中、
T様はあえてイエロー系は選ばなくてもいい?という感じでしたが・・・
コチラのシーズンのイエローは良くお似合いでした✩
b0198033_838237.jpg
サマーでしたね♪

クリアレモンイエローやロージュベージュ以外は赤・ローズ系がお似合いでした。
ローズレッド、ブルーレッのドレープををあてるととても華やかになりました016.gif

クリアレモンイエローやオフホワイトは、ナチュラルな魅力のあるT様のナチュラル感が際立って見えてきます??

普段使いにはナチュラルカラー、パーティなど華やかな場面ではローズ系をおススメ。

苦手な色は赤?
そんなことはありません!
赤・ローズがとてもお似合いでしたので、新しい自分を発見してみてくださいね。


メイク用品のチェックをすると・・・

あらら・・・
メイクアップではなく、メイクダウンしていた傾向が・・・008.gif
メイクも似合う色でしなければ、メイクダウンしてしまいます。
黄みを帯びたアイシャドウや口紅は要注意!

サマーメイクをすれば品のある、落ち着いたエレガントな松嶋奈々子さん風になりますよ~~016.gif

ローズベージュを基調に、赤やローズを差し色にすると、
なりたいイメージの
大人っぽい中に可愛らしさがあるスタイルに049.gif

お嬢様がおふたりというT様。
お洒落の相談相手には困りませんね。

以前おふたりに似合う!と言われたピンクは
サマーのピンクだったかも~~
とT様。


そうそう、お嬢様たちの意見はとても貴重ですよ♪
これからも女子3人で楽しく、お洒落にすごしてくださいね~~。

パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-17 08:23 | パーソナルカラー | Comments(0)

1日コースのパーソナルカラー診断✩


10月に一緒にシャスタに行き、その時にヨセミテからリバモアにお引っ越しが決まったM様。

パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、そして同行ショッピングもご希望され、一日コースを受けてくださいました。

実は日本でカラー診断も骨格診断も経験済み・・・との事。
でもどちらもしっくりこなくて、とM様。


はじめまして~~♡
の時も少し地味系かな?という印象のお洋服だったのですが、
それは(ウィンター寄りのダークなタイプ)と診断された事があったからの様です。

4シーズンに分ける診断の仕方ではなく、ダークな色、ライトな色が似合うか・・・
ダークな色でオータムかウィンターが似合うか、
ライトな色でスプリングかサマーが似合うか・・・という診断だったそうです。


ウィンター寄りなのかな~・・・と思いながら診断した結果
b0198033_6365827.jpg
オフホワイトとパステルピンクがHC(ハッピーカラー)のサマーでした♫
ラズベリー、ソフトフューシャ、ライラック、ネイビーもお似合い。

確かにイエローベースではなく、ウィンターと同じブルーベースでしたが、ウィンターだと色が強すぎて、暗くなりがちでした。

最初の印象が地味系・・・?と思ったのはこのせいだったのでしょうね。
これからはサマーな色で第一印象をもっと明るくみせてくださいね♪

サマーな色合いでのメイクをしたら
それはそれはエレガントな印象になり、地味系なんて言えなくなりましたよ~~!!016.gif



体型別(骨格)スタイル分析も
以前ウェーブと診断されたそうですが・・・

似合うタイプが自分の好きなファッションスタイルに近くないので、どうすれば体型を生かし、なおかつ好きなスタイルを着られるか?
と、ご相談受けました。

骨格診断は
ストレート
ウェーブ
ナチュラル
と3つのタイプに分ける診断が主です。
が、
私が日本で受けたスタイル分析の講座は、たった3つに分けることは出来ず、色々な要素がミックスされている場合が多い。
そしてパーソナルカラーも関係してくる。
という内容でした。

1回の受講ではなかなか自分の中に落としきれず、翌年もまた同じ講座を受けて来たほどです。

私自身も華奢なので、ウェーブと診断されますが、ウェーブでまとめると
どうもしっくりきません・・・。

ウェーブの甘めテイスト+ブルーベースのシンプル系もどこかに入れた方がしっくりきます016.gif

そんなお話をしながら体型別(骨格)スタイル分析を進めていきました。
b0198033_6505695.jpg
キーワードは
クールエレガント

やはり完全なウェーブなお洋服だと甘くなりすぎてしまうM様でした。
それをお話すると今までの違和感に納得されたようです。

ではでは
M様にお似合いになるサマー、そしてクールエレガントなお洋服、小物を見てみましょうね~~♫

似合うメイク用品も判るようになりたい、という事でしたので
まずはメイク用品から・・・036.gif

M様がお使いになっていたのはコチラ
b0198033_7314439.jpg上のアイシャドウはNGではありませんでしたが
下のチーク。しっかりイエローベース!!
ファンデーション、アイシャドウ、口紅だけでなく、チークの色も要注意ですよ~。

b0198033_73523100.jpg
口紅は見た目より濃いめを選ぶ事をおススメ。
手に付けて試すのと実際に唇につけてみるのとは、色がかなり違ってきます。
色的には絶対に似合う色なのに、唇に付けてみると薄すぎて、顔色が悪く見えてしまう事あります・・・。(私自身何度も体験し、失敗)


b0198033_7425354.jpg

b0198033_7443057.jpg

市販のアイシャドウは大体2色か3色の組みになっていますが、3色とも全部似合う彩とは限りません。
コチラの様に、ご自分に似合う色を選んでいけるパレットをおススメ。



そしてお洋服~~♫
b0198033_7464298.jpg
事前にご予算と好きなスタイルを伺い、似合うものと好きなものがなるべく合致出来るようなものをご提供したいと思っております。

b0198033_748352.jpg

b0198033_749792.jpg
似合うアクセサリーも一緒にお選びしますよ。

b0198033_7511542.jpg
もちろんバッグや靴も016.gif


ワンピースは3枚ご試着し、気に入っていただけたようです。
ご自分では選ばないタイプだったようですが、
似合うデザイン、素材が判りこれからのお買い物が楽しみになってきたのでは???




後日M様から嬉しいメッセージ頂きましたよ055.gif

Mikaさん、こんばんは。カラー診断のその後ですが、同行ショッピング時に購入したメイク用品やピアスがとても役に立っています!初対面の方とお会いする機会があり、以前より自信が持てるようになったように思います。また、義家族に不幸があり、黒い服を急いで探さなければいけなかったのですが、アドバイスを思い出してベターなものを選べたと思います。


ご自分に自信が持てるようになったM様。
きっとこれからお仕事、交友関係に広がりが出てくる予感・・・ですね053.gif



パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-11-10 06:01 | パーソナルカラー | Comments(0)

Pretty!Younger!なパーソナルカラー診断✩


先日お友だちとお嬢様を連れてきてくださったY様。

またまたお友だちをおふたりご紹介くださいました。

ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
心から感謝です053.gif


おひとりは台湾人のお友だちです。

そのC様。
好きな色は
赤、ゴールド、黒、イエロー
よく着る洋服の色は
Many Colors
と書いていらっしゃいました。

日本語も少しは判るけど・・・
英語の方がもちろん通じるC様。
ん・・・
私の英語で通じるのか?
Y様とそのお友だちの助けも借りてカラー診断すすめて参りました♪

テストドレープでも色んな色がお似合いと判りました。
さすがMany Colorsと書かれていただけあります001.gif
b0198033_1431339.jpg
マロウピンクがとってもお似合い♪のサマー
クリアブルーは慣れた感じにお似合いだったので、それをお伝えすると
「何故わかるの?
ブルー系は良く着るの」
って・・・
ネイビーに魅かれているようでしたね。

もちろんブルー系もお似合いでしたが
マロウピンク、ソフトフューシャの様なピンク系のドレープをあてると、とてもエレガントになり、お似合いでした016.gif

メイクはもちろんサマーのエレガントメイク036.gif
ブルーのアイシャドウにピンクの口紅
え?バブル?
と思わないでくださいね。

似合う方が似合う色で、エレガントメイクをすれば決してバブルになりませんから~~。


メイク後、ご自分の姿を見たC様。
「Pretty!
Younger!」と満面の笑み003.gif

何枚も何枚もお写真撮ってらっしゃいましたよ。

いいですね~~。
こういうリアクション049.gif

日本人だとなかなか自分で
可愛いわ~~
綺麗だわ~~
とは言えませんが・・・

診断した私としては、ほんとに嬉しいリアクションでした。
あぁ~~
このお仕事してほんとに良かった!
とすごく思いました053.gif


お友だちのS様。

好きな色は
薄いピンク、ブルー、紺、白
よく着る洋服の色は
紺、白、ピンク、茶色
苦手な色は


なりたいイメージは爽やかで若々しく


どんな色が似合うかとその理由もしりたい・・・とS様。
ドレープをあてて説明しながらの診断です。
b0198033_14483754.jpg
苦手の赤(ブライトレッド)がハッピカラーのスプリング

とても判りやすいスプリングさんでしたので
スプリングカラーを選べば間違いありません。

スプリングさん苦手な純白はやはりNGでしたが黒はまだOKでしたね。

ブライトレッドの他アイボリー、ダークバイオレット、ブライトオレンジ、サーモンピンク等明るい色がお似合い。
きっとブライトレッドよりアイボリーの方がハードル高くはないので、こちらをおススメ?
と思いましたが・・・

メイク後は
やはりブライトレッドが映えました!!!

メイク用品のチェックもしたところ
普段はちょっと濃い赤系の口紅だったようですが、もう少し薄めの方がベターです。
ブライトレッドがHCでしたので、赤系の口紅もお似合いですが、普段は少し薄めの方がスプリングさんの軽やかさが出ると思います♪

苦手な赤・・・
がハッピーカラーでしたので
思い切って赤に挑戦してみてくださいね♪
小物・・・
マフラーやスカーフから
徐々にトップスに
更にはワンピース、スーツ、コートにまで発展して
若々しくイメージアップしてください。

楽しみです016.gif




パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mikacrystal | 2015-09-17 13:37 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆


by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧