人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

Birth Day Week 2日目☆




Birth Day Week 2日目の今日は近所のお友達Mさん宅のお茶にお呼ばれ。
同じく近所のCさんと3人でガールズトーク炸裂!(おばさんトーク?いえいえ
せめてマダムトークと呼びましょう)
Mさんが作ってくれた韓国ミニドーナツがとても美味しかったの。
韓国スーパーで売っている(ミニドーナツミックス)で作ったとか。
ちょっとモチモチしていて、中華のゴマ団子風の食感。でも、揚げているからあんドーナツ風?
そのものの写真を撮る前にバクバク食べてしまったのでパッケージの写真です。

Birth Day Week 2日目☆_b0198033_1048246.jpg



残念ながら裏の作り方はすべてハングル。
これじゃ作れないよ~~?
でも、Mさんに「大丈夫よ、これは卵を60g、お水を75ml,牛乳を24ml混ぜるだけ!」
と教えてもらいました。実はMさんもCさんも私も韓国語を少し習っていたので、
ハングルはちょっとだけなら読めるの。ケラン、は鶏卵?かな?くらい・・・(笑)
Birth Day Week 2日目☆_b0198033_10494650.jpg

今度作ったらご報告しますね。
by mikacrystal | 2010-08-23 18:40 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31