人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

Birth Day Week 5日目☆




このブログを見てくれた日本のお友達からメールが届きました。
(お友達の家を行き来したり、自分たちで作ったものを食べたり、海外ならではの
過ごし方ね。
ゆっくりと時間が流れてるのを感じます。日本にいるとなぜか忙しいのよね~
なぜだろう・・・)と書いてありました。

今日は、はなえさん宅にお邪魔し、ほんとにゆっくりとゆったりとした時を過ごしました。
お庭のテラスで心地よい風に包まれながらティータイム。彼女の育てたハーブ、
レモンバーベナを少し分けていただきました。柑橘系のさわやかな香りです。
056.gifレモンバーベナを使ったクッキーを作りたいの、と話したら「家にあるからどうぞ」と
いうことになったのです。ウレシイ!

彼女はガーデニングを趣味として自分の畑も持っています。
ランチに出していただいたのはクスクス。ラタトゥイユ風のお野菜とチキンの煮込み料理と
一緒に食しました。煮込み料理の中のかぼちゃは自家製。美味しかった~。

早速「写真、写真!」と言っていたら「恥ずかしいわ~」ということだったので、お料理ではなく、
彼女の育てたお花の写真をアップしますね。
Birth  Day Week 5日目☆_b0198033_1343486.jpg

性能のいいカメラを使っているわけではないので、綺麗に撮れてないかもしれませんが・・・
パーソナルカラー的にはオータムの色合いですね。
考えてみたらもうすぐ9月。秋の気配を感じてもいい頃です。
でも、日本はまだまだ猛暑なんでしょうね~。

こんな風にゆったりとした時を過ごせることに感謝しないと!ですね。
(しかも涼しいし・・・)
by mikacrystal | 2010-08-26 21:18 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31