人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

歯科検診☆




今日は歯科検診に行ってまいりました。

こちらでは歯のクリーニング、チェックアップは必須です。虫歯になってから

歯科医に行くことはあまりありません。いわゆる「予防医学」ですね。

これからは身体も脳も歯もすべて予防医学が必要でしょうね。最近、物忘れもひどいので

脳のチェックも必要かしら・・・039.gif



さて、この歯医者さん、名前も顔も日本人ですが日本語は話せず、すべて英語です。

歯科衛生士の方も顔は日本人ですがすべて英語。

歯の検診だからあまり英語は話さなくても大丈夫・・・と思うでしょ。

でもこの衛生士さん、私が日本人で親しみがあるのかいつも色々とお話しながらの

クリーニングなんですよ~。私はあまり喋れないのに・・・008.gif

今日も私のネイルを見て

「あら~、綺麗ね~。どこでやったの?」

「サラトガの日本人のネイリストの人にやってもらったの」

「綺麗なピンクね~、なんていう色?」

「色の名前はわからないけど、カラーチャートみたいのがあって、コレがいい!って決めたの」

「あ~、色の名前はないけどピックアップカラーってことね~、で普通のネイルなの?」

「カルジェルっていうんだけど・・・」

「え?カラージェル?」

「カラージェルじゃなくて・・・すごくスティッキー(ねばねば)なネイルで・・・、でもこの辺でやっているとこはないかもしれない


「え~、でも貴方はこの辺でやってもらったんでしょ、でおいくらくらいなの?」

「ん~~、70ドルくらいかな」

「え~~~~!!ネイルで70ドル~~~??」



こちらのネイルサロンは普通のネイルだと20ドルくらいだから、かなりビックリしてましたよ。

その他、夏には日本に帰ったの?子供たちはどうしたの?とか・・・

それって前に来た時も話したと思うけど、っていう話題も。

普段英語を全く喋らない私だから3ヶ月に一度の英語の勉強と思うことにしましょう041.gif
by mikacrystal | 2010-09-28 13:52 | 健康&美

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31