人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

久しぶりの和のランチ☆




そういえば最近お外ごはんで和食を食べてないな~と思い、マウンテンビューの割烹波浪に初めて行ってきました。
2007年の1月にオープンということで、もうかれこれ3年半以上経ってるんですね。
割烹というからランチよりもディナーの方が充実していそう。

でも、今日はランチです。
ランチメニューはご当地メニューという感じ。
例えば、Koyoto zen(京都膳)だと湯豆腐、Tsukiji zen(築地膳)だと海鮮丼・・・
Ooma zenって何?と思ったら日本語メニューを見て、納得!(大間)のまぐろということで、鉄火丼です。

この夏に築地で食べた海鮮丼がヒジョーに美味しかったので海鮮丼にしようかしら・・・と思ったけど、最近胃が小さくなってしまったみたいで、大きな丼でのご飯はちょっと無理かも、と思い迷いに迷ってうどんと炊き込みご飯のSanuki zen(讃岐膳)にをオーダー。ご一緒した友人はお造りメインのHokkai zen(北海膳)。


久しぶりの和のランチ☆_b0198033_1427109.jpg
うどんも炊き込みご飯も小さな器で出てくるかな、と勝手に想像していたら思いのほか多かった・・・です042.gif


久しぶりの和のランチ☆_b0198033_14314336.jpg
こちらは北海膳。
友人曰く、オープン当初に来た時はご飯がイマイチ、だったそうですが今日はご飯も〇だったみたい。


やっぱり初心を貫き、築地膳にすればよかったな、と思ったワタシでした(笑)
12時前に入店した時は空席もありましたが、みるみる満席に!うわっ待ってる人も・・・

ここでちょっと面白い話を。
ご一緒した友人が来たときはいつも空席が目立っていて、こんなに混雑してるのは初めて、だそう。
実は私がお店に入ると段々混んでくる・・・ことが時々あるのですよ。
仙台四郎みたいでしょ。(←知ってる方は知っている?)だから自称サンノゼMikaなんです003.gif今度は夜に来てみたいな。割烹料理を思う存分頂きたいです☆


ランチの後に行ったコーヒーショップ、Red Rock
コーヒーというより珈琲というイメージのお店。挽きたての香りがお店中に広がります。
いや~、いいわ~。時々通いたい雰囲気063.gifもちろんお味もGoodですよ。
良い意味でのスノッブな感じ。ライブもやっているんですね~060.gif


久しぶりの和のランチ☆_b0198033_14582452.jpg
珈琲美味しいですよ、といいながら私が頼んだのはHot chocolate037.gif
by mikacrystal | 2010-10-26 23:12 | 美味なこと

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31