人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

11月のお料理教室☆


今日のKelly’s Kitchenは「和のおもてなし料理」でした。かなり豪華ですよ~☆
11月のお料理教室☆_b0198033_1320556.jpg


メニューは以下の5品


*くるみそば
11月のお料理教室☆_b0198033_13264716.jpg

そばつゆにローストしてフードプロセッサーで粉末にしたくるみ、白ゴマペーストを混ぜ、頂きます。薬味の下がくるみ入りそばつゆ。




*和風ピクルス蟹肉添え
11月のお料理教室☆_b0198033_1333699.jpg

大根、山芋、オクラ、きゅうりの和風ピクルスに蟹肉を添えるとこんなご馳走になっちゃいます。



*鶏肉の西京漬け
11月のお料理教室☆_b0198033_13364671.jpg

もちろん西京漬け用お味噌は手作り。



*牛肉のちらし寿司
11月のお料理教室☆_b0198033_13383143.jpg

まぁ、綺麗!セルクル型を使って、おめかししたちらし寿司。



*デザートは柿の水羊羹風和風ゼリー
11月のお料理教室☆_b0198033_13455890.jpg

葛が入っているので舌触りの良い仕上がりです。


みんな美味しゅうございました010.gif
おもてなしの時・・・でなくても、普段にも使えそうなものばかりで、主婦としては嬉しいメニュー♪

お料理を楽しむだけでなく、試食時のおしゃべりがまた楽しいです018.gif
by mikacrystal | 2010-11-18 21:15 | お稽古事

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31