人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

2010年暮れの里帰り 6☆


今回は父のお見舞いが目的の帰国、と書きましたが「彩食健美」のをちょっとだけ楽しみました。
は実家から病院まで約20分の道のりを、ほぼ毎日歩いていましたよ。

食・・・のお楽しみのひとつはMARIKAさんのお菓子のクラスに行ったことです。
昨年の春に初めてクラスに参加して以来、MARIKAさんのお人柄に魅かれ帰国のたびにいつもワンデーレッスンをお願いしています067.gif
教え方もとても親切、なおかつ的確!兎に角あっという間に時間が経ってしまいます。
お菓子を作りながらもいろんなお喋りに花が咲いちゃうんですよ~018.gif

お菓子のクラスを取る予定はなかったのですが、お土産に持って帰った手作りのクッキーとマロングラッセを父がとても喜んでくれたので、お菓子のクラスを取るのも親孝行かな?と思ったのです001.gif

今回のクラスは私の大好きなリーフパイ!

2010年暮れの里帰り 6☆_b0198033_135635.jpg
サックサクに出来上がりましたよ~。


お持ち帰りはこんな感じ☆

2010年暮れの里帰り 6☆_b0198033_140523.jpg
まるで買ったみたいでしょ♪

ケーキ屋さんで買ったものと一緒に撮ってみました。
2010年暮れの里帰り 6☆_b0198033_157327.jpg
ほとんどプロのと変わらないでしょ、すごい!!

そしてこれも買ったみたい?
2010年暮れの里帰り 6☆_b0198033_1593332.jpg
MARIKAさん、いつもありがとうございます040.gif



簡単でとっても美味しくて誰もが大好きなリーフパイ☆
いずれブティックにも出したいな、と思いました。お楽しみに~。



さて、美のお楽しみは・・・

まつ毛パーマを近所のサロンでかけてきたこと。
まつ毛パーマ歴10年ほどですが、最近はとても丁寧なので、ビックリしました。
10年前は美容院でやっているくらいでしたが、その後エステサロンでも、そして最近はまつ毛専用のサロンがたくさんあるんですね。
いつも1時間くらいで終わっていたのに、今回は2時間近くかかりました。
目にしみない様に、細心の注意を払っている、、、という感じでした。
以前はここまで丁寧ではなかったような・・・

2010年暮れの里帰り 6☆_b0198033_14153833.jpg

by mikacrystal | 2011-01-04 13:44 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31