人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

幼馴染みと豆腐チゲ☆



先週末、久しぶりに豆腐チゲ(スンドゥップ)をコチラで食べました~☆

なかなか美味しかったですよ♪

小皿は8品とちょっと少なめだったけど、ランチはこんなもの?


幼馴染みと豆腐チゲ☆_b0198033_8185758.jpg

石釜?で炊いたご飯も美味美味
チゲもご飯もドンドン進んじゃいます043.gif


一緒に行った幼馴染みのたんとんちゃんに

「ね~、Mikaちゃんって、昔こんなにたくさん食べたっけ?」と言われ・・・

え?そんなに食べてる?確かに殆ど完食!

たんとんちゃんはチゲもご飯も少しずつ残ってるのに008.gif


今はSF近くに住んでいるたんとんちゃんとは幼稚園からのお友達、家も(実家)目の前。

私の小さいときからのこと、良くご存知!!

「Mikaちゃんってご飯は全然食べないでデザートとかアイスクリームはよく食べてたよね~」って。

そうなんです、私ご飯もの。。。嫌いでした><

よく学校の給食の時間、お弁当の時間が大好きだった!ってみんな言ってるけど、私・・・

とても苦痛でした。いつも最後までモグモグ嫌々食べてた人です。


なのに、どうでしょう。今は・・・

モグモグニコニコいただいています。

大人になってから食べるのが大好き!になったので、縦にはいかず、横にのみいってます008.gif




おなかイ~ッパイ!食べたのになんだか甘いものが欲しくなってしまい、近くのこのお店に行って、クリームチーズのパンを頂きました。

ここで積もる話もイ~ッパイしましたよ。

お昼の12時に待ち合わせて、夜の8時までず~~っとね。

お酒の席でもないのに、喋りっぱなし018.gif




その時に、外を眺めてたらカラスの大群が現れ・・・

ちょっとヒッチコックの映画「鳥」みたいで怖かった~~~046.gif

幼馴染みと豆腐チゲ☆_b0198033_8381070.jpg




私が思うに、カラスって東洋人(中国・韓国・日本人)が多く住むところに多い気がするんです。

私が今住んでいるところは10年ほど前は殆どカラスって見かけなかったのに最近(東洋人が増えてきて)

よく見るんですよね・・・しかも、昔は小ぶりだったのに最近は日本のカラス並みに大きい!!

この大群を目撃したのも東洋人が多く住むエリアだし。

カラスって美味しいもの好きなのかしら、結構グルメなのね041.gif



12月の暮れの日本での様子、すべてアップいたしました。
12月20日~1月9日まで(2010年暮れの里帰り1~11☆)です。
お時間ある方、覗いて見てくださいね~♪
by mikacrystal | 2011-01-25 15:14 | 美味なこと

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31