人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

4月14日の桜☆




日本が心配。。。な、まま14日の夜に羽田に向かい、15日の0時5分に発ち、無事カリフォルニアに戻ってまいりました。

未だにぼ~っとしていて半引きこもり状態です。

でも、日本を発つ当日にも桜の写真を撮ってきたので、それだけでもアップしなければ!と。

自分で撮った写真に癒される。。。なんて自己満足ですが。



4月14日の桜☆_b0198033_10332984.jpg
樹齢400年という地元ではかなり有名な枝垂桜。
「伏姫桜」という名前もついています。


もう満開の時期は過ぎてしまっていました。

実はアメリカの我が家の枝垂桜は普通の桜よりも開花が遅いので、枝垂桜全般の開花が遅いのかと思っていたら違っていたのです><

この「伏姫桜」はソメイヨシノより開花が早いようで、見ごろを逃してしまいほんとに残念でした。





4月14日の桜☆_b0198033_1039340.jpg
右に見えるのが普通の枝垂桜。「伏姫桜」の雄大さ、荘厳さは際立っていると思います。



殆ど花はない状態でしたが、それでも何か凄いパワーを感じました。

来年は満開のときに見てみたいな~。日米、日帰り出来る距離だといいのに。。。ね。



4月1日に蕾をアップしてから丁度2週間目の14日の桜で、私の桜リポートは終わります。

桜の季節は短い。。。というけどまだまだ楽しめる気がします。



今年の桜は特に感慨深く見ている方が多いだろうな~と思います。

東北にももう桜は咲いていて、被災地、避難している方々を和ませてくれているでしょうね。

自然の恐ろしさ以上に自然の美しさを心に留めて、前を向いて生きていきたいと思います。




今もまだ大きな地震が続いている日本。

思い出すとまた涙が出てきてしまいますが、泣いてる場合じゃない!!

まずは頑張れ自分!から。。。です。。。(情けないけど)
by mikacrystal | 2011-04-16 18:25 |

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31