人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

5月のお料理教室☆



5月のお料理教室☆_b0198033_9271351.jpg

月に1回お料理教室に通っています・・・と言いながら、今年に入って初めての、Kelly's Kitchenでした008.gif
今回は、お肉とお魚を使わないお野菜のクラス。
完全なビーガンとは違い、卵やお砂糖、オイスターソースは使います。

5月のメニューは

5月のお料理教室☆_b0198033_9315059.jpg



*根菜入り大根揚げ団子

5月のお料理教室☆_b0198033_9342010.jpg





今日は揚げずにフライパンで焼きました。カレー塩やさくら塩でいただきます☆





*山芋のステーキ 四川風ソース

5月のお料理教室☆_b0198033_939158.jpg




あらあら不思議~。
Kelly先生の魔法にかかってしまえば、山芋のステーキも、こんなおもてなしの一品に!





*デザートの豆花

5月のお料理教室☆_b0198033_9442149.jpg




黒蜜生姜シロップが身体に優しい甘さです。
右に写っているのは野生菊のお茶。
このお茶は、冷え性にも疲労回復にも何にでも効く、万能茶。


Kelly先生は紅茶だけでなく、中国茶、韓国茶、お茶全てに詳しく、お茶の販売もなさっています。
水出しで頂く、マスカットのウーロン茶が人気016.gif



こんな可愛いオリジナルのお箸がテーブルに並んでいましたよ♪

5月のお料理教室☆_b0198033_9594020.jpg



今回も大変美味しゅうございました。
ご馳走さまでした~☆

あ、別にただ、食べに伺ってるわけではないですよ、もちろん。
ちゃんと、お料理もしております037.gif
by mikacrystal | 2011-05-14 09:17 | お稽古事

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31