人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

お喋りい~っぱいのパーソナルカラー診断☆


長い夏休みに続き、10月にもお休み頂いてしまったカラー診断のお仕事。
これからホリデーシーズンに向けて、お休みした分頑張りますよ~~♪

先週いらしてくださったお客さまは、LA.から最近こちらにお住まいを移されたLicaさん
中国茶の先生、と伺ったので今回はTHE PENINSULAのお茶をご用意いたしました。
スイーツはかぼちゃのプリン♪もうすぐハロウィンなのでちょっとお飾りも・・・

お喋りい~っぱいのパーソナルカラー診断☆_b0198033_12112541.jpg



家の近くにお引越し、ということで
これからもよろしく~のご挨拶から・・・
なんだか今回はパーソナルカラー以外のお話も、いっぱいいたしましたね☆

まずカウンセリングシートに
好きな色、苦手な色、なりたいイメージ等をご記入いただくのですが、その時もあれこれいっぱいお話ししながら、書いてくださいました。

そしてパーソナルカラーの説明。
スプリングサマーオータムウィンターと4つのグループに分かれますが、日本人に多いのはスプリングとサマー。
40代、50代の方がよくお召しになるこげ茶、カーキ、黒、白はオータムやウィンターの色なのです。
Licaさんも茶色や黒は、はずせない色。持っている洋服は、オータムの色が多いかな~と仰っていました。

実際にドレープ(色布)をお顔の下にあてて見ないと、どのお色がお似合いかは診断出来ません。
眼の色が茶色いからイエローベース、髪の毛が黒いからブルーベース、とは言い切れないのです。

では実際にドレープをあててみると・・・


お喋りい~っぱいのパーソナルカラー診断☆_b0198033_12222930.jpg
スプリングなLicaさんでした☆

オレンジ系と茶系がお似合いでしたね~。
BofB(ベストof theベスト)カラーはミディアムブラウン。
実は、セカンドカラーにしたブライトローズもとてもお似合いでしたが、なりたいイメージが
「素敵な大人の女性」ということでしたので、ちょっと落ち着いたミディアムブラウンをBBカラーとして提案させていただきました。
この茶色にゴールドのアクセサリーを合わせれば、キリッと「素敵な大人の女性」に大変身!ですよ☆

お似合いになるスタイルはフリフリの可愛い系のスプリングさんになるのではなく、可愛い中にもシンプルさを出す・・・そんなスタイルです。
スカーフもリボン使いにするよりフワっとさりげなく巻くことが大切。
アクセサリーも2重3重にするよりはごくシンプルに。

カラーとスタイルのお話をしながらの、2杯目のお茶は、こちらをご用意いたしました。
中国茶に造詣が深いLicaさんにはやっぱりこれかしら?

お喋りい~っぱいのパーソナルカラー診断☆_b0198033_12332874.jpg
お湯を注ぐとお花が咲くお茶!!キレイ~~~。
実はこのお茶、友人から2年ほど前に頂いたものですが、このようなお茶は早く飲んだ方が断然美味しい!!とLicaさんに教えていただきました。
飲むのがもったいなくて、大事に大事に取っていたのです。
よ~~し、これから惜しげもなく飲みます016.gif


お話を伺ったら、前の週にピアノの発表会があり、その時のお洋服を決めるのに診断を受けたかったそうで・・・(すみませんお時間合わず)
確認の意味で、その時の候補のお洋服3着お持ちになられました(黒・ベージュ・ブライトローズ)
Licaさんご本人は黒のワンピースにサックスブルーのショールでちょっと地味目にまとめよう、と思ってらしたそうですが、お嬢様たちがもっと明るい色の方がいい!、とブライトローズのワンピースを勧めてくださったそうです。
そして、本番にはこのブライトローズで臨んだそう。

お嬢様のご意見に従って正解です!!053.gif
私もホッといたしました。


トータルイメージアップをご希望でしたので、この後メイク・・・
なのですが、
メイクは後日、またゆっくりいらしてくださることになりました。
今日はほんとにいっぱいお喋りをしましたね~。
まさか・・・のスピリチュアルな話にまでなったりして。032.gif


これからのホリデーシーズン、ご自分に似合う色を知ってベストカラーのドレスで臨みませんか?
パーソナルカラーは、その方が一番キレイに輝いて見える色です。
ご興味ある方はどうぞコチラまでお問い合わせくださいね。040.gif
by mikacrystal | 2011-10-24 12:02 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31