人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

シャスタで迎えたお正月☆


2012年1月1日

新しい年が明けました☆


大晦日、お正月という日本人にとっては何か特別な日にシャスタに滞在。

普段は朝寝坊な私も初日の出を拝みたくて、早起きしましたよ~~。

1月1日のシャスタの朝焼けをごゆるりと・・・


シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_1544185.jpg


シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_155476.jpg
マウントシャスタ付近はまだ薄暗いです。

シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_157427.jpg


シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_1574943.jpg
おぉ~、有名なUFO雲?(ちょっと違う?)雲も赤く染まっています。

シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_1510977.jpg
東の空が段々明るくなってきました!初日の出もそろそろ?

シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15111738.jpg
男性の山マウントシャスタも、女性の山シャスティーナも桜色になってきました。

シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_1513350.jpg
そして西に位置する、シャスタとシャスティーナの子供・・・と言われているブラックビュートもキレイです。

シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15151094.jpg

シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15161368.jpg



あれ~~~?

日の出は~~~?

東の空が一番明るくなってきたときが!!と思ったのに・・・見えない・・・

360度見渡せる場所だったので、ぐるぐる歩いちゃいましたよ。

でも・・・結局見えず。

義姉が
「もう8時だわ。。。」って。

雲が厚くて見えなかったのかな~。



シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15194795.jpg
私たちの(日の出はどこから~~?)なんて気持ちも知らず、シャスタもシャスティーナも凛とした姿を見せてくれています。

残念ながらシャスタの日の出は見られなかったけど、炎のような朝焼けを見られ、満足です。053.gif



そして・・・

元旦の朝のお食事は

シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15245362.jpg
HideさんとHarumiさんがお屠蘇とお節、そしてお雑煮まで用意してくださいました☆
シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15264386.jpg
涙が出るほど感激です。


こんな素敵なご馳走を
シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15283529.jpg
シャスタを見ながら頂きます。

なんて素敵な時間でしょう。Hideさん、Harumiさんご夫妻とも一緒にお食事です。

お二人がご結婚なさった経緯やシャスタに移住した理由などを伺ったり、そして私たち家族、兄家族とこうして関わった不思議なご縁、(一番大切な年末年始にですよっ♪)などを話したり。

私の願いでもある、大きな意味での大きな家族みんな仲良く・・・

そんな感じでした。



シャスタで迎えたお正月☆_b0198033_15303616.jpg

食事後すぐに撮ったシャスタの写真!

これが有名なUFO雲かな~?

この写真をFB(フェースブック)にアップしたら、

(鏡餅みたいな雲ですね)ってコメントが!

ほんと!

お正月に鏡餅雲。いいかも~~。

縁起良さそう~~。003.gif

(私はクイニーアマン型に見えたのですが・・・笑)



さあ!これからシャスタ観光へ☆☆☆

つづきはまた・・・
by mikacrystal | 2012-01-17 15:00 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31