人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

好きな色とは違うパーソナルカラー診断☆


2月20日からの週は学校が(スキーバケーション)でお休みです。

実際にスキーに行く家庭がどれだけいるのか・・・???ですが。

このお休み前に、2年生の女の子のお母様お二人がカラー診断にいらしてくださいました。

先日ブログにアップした、マルグリット型で焼いたレモン風味のケーキとLUPICIAの紅茶をご用意いたしました。

好きな色とは違うパーソナルカラー診断☆_b0198033_17391419.jpg


I様とT様は生年月日が全く一緒!の仲良しママさんです。

I様のお好きな色は紫、グリーン、オレンジ、ベージュ、青、黄と元気の出るビタミンカラー。
以前日本でパーソナルカラーを勉強していたお友達からも、アドバイスを頂いたことがあるそうです。

好きな色とは違うパーソナルカラー診断☆_b0198033_1748348.jpg
スプリングの明るい色がお似合いでした☆

BofBカラーはブライトレッド。
ブライトオレンジやレタスグリーン、ライトイエローグリーン等明るく綺麗な色がとてもお似合いでした。
やっぱりビタミンカラー☆ですね。
でも赤・・・はあまり着ない色、とおっしゃっていました。
が、診断当日はベストカラーに近い赤のチュニック風ブラウスをお召しになっていて、とてもお似合いでしたよ♪
アクセサリーはあまり重ねず、ロングですっきりと!
ナチュラルでも華があるような雰囲気、がなりたいイメージのI様。
あまりジャラジャラとさせてしまうと、やりすぎ感が出てきてしまいましたね。
スカーフはリボン使いがおススメです。


T様のお好きな色は青、ピンク。苦手な色は茶色。
ドレープをあてていても、なんとなく違和感・・・
どの色が似合うのか・・・なんとなくしっくりこなくて・・・
どうしてかしら、と思ったら、T様はカラーコンタクトをご使用だったのです。
ん~~、パーソナルカラー診断に必要なのは、本来のお肌の色、髪の毛の色、そして瞳の色なのです。
あ~、だから・・・か、と納得。
本来の瞳の色とは違っていたので、何となく違和感だったのですね。
申し訳ないのですが、コンタクトをはずしていただいてからの診断となりました。

好きな色とは違うパーソナルカラー診断☆_b0198033_1758432.jpg
茶系がよくお似合いのオータムでした。
BofBカラーもダークブラウン!でしたね。
茶色が苦手だったなんて・・・どうしてでしょうね。
ここで、またカラーコンタクトをしていただいてご自分でも確認。
でも・・・カラーコンタクトをすると、BofBカラーも違ってきてしまいました。
ちなみにカラーコンタクト使用時のBofBカラーはオレンジレッド。
本来ゴージャスに・・・なオータムですが、I様同様すっきりまとめた方が、品よく華やかな雰囲気に。


お二人ともメイクもお似合いになる色で。016.gif

I様は緑と赤系で、T様は茶系でまとめてみました。

お二人とも華やか~~美しくなりましたね。

シャドウはこの中から
好きな色とは違うパーソナルカラー診断☆_b0198033_18105967.jpg

口紅はこちらから
好きな色とは違うパーソナルカラー診断☆_b0198033_18113280.jpg






お似合いになる色を選び、ベストカラーでメイクいたします053.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル診断にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお問い合わせください。

また、今までトータルイメージアップのコースをお取りいただいた方には、復習メイクのコースもご用意いたしました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。040.gif
by mikacrystal | 2012-02-20 16:56 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31