人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

今年のお雛様☆


3月3日は女の子のお祭り、お雛祭り☆

いくつになっても女子は女子。

やっぱりお雛様は見ているだけでいい気分♪

今年のお雛様☆_b0198033_9395615.jpg

ダイニングルームに飾ってます☆


実はね、我が家にはもう一セットお雛様があるのですよ~。

今年のお雛様☆_b0198033_9404511.jpg

こちらは玄関入り口付近☆

箱入りのお雛様は箱入り娘になってしまうから、とかあるでしょ。

複数のお雛様があるとお嫁に行けない、とかあるのかしら?

ま、それを言ったらottoは逆に喜びそうですが・・・003.gif

以前、3月4日にさっさと片付けていたら

「どうして?」と言うので

「すぐにしまわないとお嫁に行けないといわれてるから」と言うと

「いいよ、いいよ、片付けなくて・・・」だって!

ほんとに父親は娘には甘い~~053.gif



今年のお雛祭り。

実は全く忘れていて、何も用意してなかったのですよ~~><

2月の下旬からなんだか忙しい毎日で、すっかり忘れてしまっておりました。008.gif

前日の朝、FB友達から(明日はひな祭りですね~)なんてメッセージがあり、

(まだ何も用意していないけど定番のちらし寿司とエビフライあたりかな~)なんて答えていたにも関わらず、ちらしの具の用意をする時間もないことに気付き・・・042.gif
(我が家のちらしは具をたっぷり甘辛く煮込んで、それを寿司飯と混ぜて、上からいくらやとび子やサーモンをちらします。市販の寿司太郎系はNG)

この日のお夕食は手巻き寿司に決定~~~♪
(すごい手抜き・・・まさに手抜き寿司だわ)037.gif


折角のお雛祭り☆

何もしないのは寂しい・・・

珍獣娘と一緒にひな祭りカップケーキを作ることにしましたよ067.gif

お砂糖の代わりにコンデンスミルクを入れる、しっとりカップケーキ。

なかなか可愛く出来ました~♪

今年のお雛様☆_b0198033_107516.jpg


今年のお雛様☆_b0198033_1075195.jpg
今年のお雛様☆_b0198033_1081725.jpg

去年のお雛祭り当日は娘と喧嘩してたのね、なんてマイブログを見て回想。










ブログっていいですね。去年の今頃なにしてたのか、一目瞭然!

アイシングはナチュラルカラーとピンクでラブリ~に016.gif
フードカラーがなかったのでイチゴジャムで色付け。



今年は、喧嘩もせず(カップケーキ作りをしながらあわや喧嘩?になりそうにはなったけど)仲良く過ごせてよかったよかった。

去年は喧嘩してたんだね・・・と娘と話していたら

「パパはいたっけ?」と娘。

「あ、ボクは日本だったかもしれない」なんて言っていて

「そういえば、いなかったよね」と娘も納得。


去年のブログのテーブルを見ると、3人分の食事を用意してある感じ。

どこまで影が薄いんだか・・・037.gif

我が家は今、女子2男子1の女系家族で~す♪

猛獣息子の里帰りを一番楽しみにしているのはottoかも。
(里帰り予定・・・未だなし)
by mikacrystal | 2012-03-03 09:35 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31