カラー診断と目からウロコのスタイル分析☆

先日のY様に続き、今回もパーソナルカラー診断とスタイル分析のコースのご予約頂きました。

体型別スタイル分析は、パーソナルカラー診断で似合うデザインを提供されながら、何故か、???の部分があった場合、目からウロコです☆

ですから、パーソナルカラー診断のトータルイメージアップを受けられた方へのコースとなります。

お友達お二人でいらしてくださったN様とF様。

この日の茶菓は
b0198033_449214.jpg
バナナブレッド風ケーキと桜の香りの紅茶です。
日本の紅茶専門店から調達したのを忘れていた桜の紅茶。この季節ならでは・・・ですね♪


N様は「彩」が大好きな奥様。

テーブルに飾られた花束を見ていても
「色んな色を見てるだけで元気が出るんです」と仰っていました。

ピンクが大好きで、お買い物をしても必ずピンクを買ってしまう、というN様。

パーソナルカラーのシーズンで言うと、(サマー)な色がお好き?

実際にカラードレープで診断してみると

b0198033_455914.jpg
残念ながら・・いわゆるピンクと言う色味がないオータムでした☆
(ごめんなさ~~い)

BofBカラーはストロングオレンジ!!

でも、オータムの方は断然ゴールドがお似合いなのですが、シルバーのアクセサリーもOKなタイプでしたね。
もちろん大ぶりな石のネックレスにも負けないくらいゴージャスマダムになれるはず。

え~~、大好きなピンクは封印?と思いましたが、シルバーのアクセサリーとベビーピンクを合わせるのは有り!でしたね。
小さいときから大人っぽく見られてしまう様な長身の美人さんですから、ご自分では(可愛く!ガーリーに!)と強く願っていたそうです。
「理想と現実は違うんですね・・・ガーリーなタイプは内に秘めることにします」とN様。


そして体型別スタイル分析でも曲線~Mixタイプ
曲線がお似合い、といっても甘めのふんわりフレアやギャザーよりもバルーンやコクーン型のスカートがお似合いでしょう。

スタイル的にはガーリーな雰囲気もOKですから、可愛くガーリーも諦めなくても大丈夫ですよ♪
(但し、お色はオータムカラーで・・・)
オータムの方のキーワードは、ずばりゴージャスですが、N様のスタイルとカラーを合わせた場合のキーワードはエレガント・ゴージャス☆

完全なゴージャスマダムを目指すのではなく、エレガントな雰囲気も併せ持つエレガント・ゴージャス。
N様にピッタリですね。016.gif



お友達のF様。

日本ではワンピースでの装いが多かったのに、こちらではジーンズにシャツ・・・が殆ど、とF様。

苦手な色は緑?

幼い頃にお母様から
「貴方は緑が似合うから」と言われ、緑ばかり着せられていたから、トラウマが・・・と。

実際にお似合いになる色は何でしょうね。

b0198033_5192681.jpg
ピンク系が良くお似合いのサマーでした♪

BofBはローズレッドかライラックでしたが、なりたいイメージがフェミニンでしたので、ライラックを一押し。
華やかにしたい時にはローズレッドがおススメです。
他にはウォーターメロンやパステルピンク等、N様が羨む色037.gifがお得意でしたね。

確かに緑もお似合いでした。(2枚もありますから)
若く、可愛らしく見える色でしたね。ちょっと子供っぽくなってしまう恐れも有り・・・でしたが。
(きっとお母様はいつまでも可愛らしくいて欲しい、という気持ちもあったのでしょうね)

アクセサリーはシルバーだけでなく、大ぶりのネックレスもお似合いでしたが、二重三重に着けるのは避けたほうが良かったですね。


続いてスタイル分析です。

こちらもお友達のN様とは違う、直線的なものがお似合いになるタイプでした。
パーソナルカラーはサマーでしたので、エレガント、フェミニン系がNGではないのですが、やはりあまり甘すぎるとちょっとチグハグ感が出てしまうと思います。

フリルも横にフリフリではなく、縦の線を生かしたものの方がお似合い。
フリフリ、ふわふわがお好きで目に入りやすかったというF様。でも実際に着てみるとちょっと違和感。
次回から縦のラインを気にしてみてくださいね~。

絶対に垢抜けてカッコよくなりますよ!
更に言及してしまうと、ブラウスよりもYシャツ系の方がお得意。
なので、シャツ系で縦のフリルを探してみてください。

F様のキーワードはクールキャリア☆でしたから・・・
カジュアルなファッションが多い、と仰っていたF様ですが、実はカジュアルは苦手なタイプ?

「斜めがけバックはNGですね」とお話すると
「あ~~、そうだったんですね。他の人はオシャレに見えるのに、どうも自分では合わないと思っていたのです」とF様。
バックパックやリュックもNG。
(実は私も!)
ママさんバッグは楽なリュックよりも、大きなトートでしたよね~って話が合いましたね。003.gif


目からウロコですよね~☆



最近始めたばかりのスタイル分析のコースですが、目からウロコなことがいっぱいです!

「昔から何故か○○が似合わない」
「××が好きなのに、どうもシックリこない」

こういう経験ありませんか?

お客様と一緒に私も
「え~~!そうだったんですか~~!!」と驚きの声をあげてしまう位。005.gif
とても楽しいです☆



こんな素敵な花束を頂きました~♪056.gif
ありがとうございました。
b0198033_540435.jpg









一週間経った今でもこんなに綺麗ですよ。嬉しい!
b0198033_5434192.jpg








パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。040.gif



後日N様より嬉しいメールが届きました☆

幅の広いお洒落を楽しめる「オータム」の称号(?)をいただいた私、、
お洒落心に火がつきました!
そして、パーソナルカラーを知ったことで、本来の私と会えたような気がし、なぜだかとても安心したのです。
不思議です。。

また、スタイル分析の手法には、驚きました。
ネックレスの粒の配列と大きさと長さで、いろいろなことが分かってしまうなんて!!
しかも、自分が薄々感じていたこと「どうしてこの洋服の形は似合わないんだろう」の答えが、まさに
先生のおっしゃることにあったので、心の中で唸ってしまいました。(笑)

質の高いお話と分析、深く感謝しております。
Girlyなピンクは内面に秘めて、外面はオータム系でクールにエレガント!を目指してみます。
ありがとうございました。


本来の自分と会えたような気がし、とても安心なさった・・・というN様。
この言葉を聞いたとき(メールですから見たとき)私も本当に嬉しくなりました。
無理をして可愛らしくしていたけど、やはりどこか違っていたのですね。
これから本来のご自分を取り戻し、益々輝く素敵な女性になってくださいね。

ありがとうございました。053.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-03-28 04:43 | パーソナルカラー | Comments(0)

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
星に願いを✩
at 2018-08-13 14:02
8月8日から12日まで・・・✩
at 2018-08-12 22:30
マーメイド繋がりのご縁✩
at 2018-08-11 13:58
天からの電話?✩
at 2018-08-10 07:06
ベストカラーとNGカラー✩
at 2018-08-08 05:16
最新のコメント
>mikacrystal..
by enjoy_color at 18:17
y enjoy_colo..
by mikacrystal at 12:40
mikacrystalさ..
by enjoy_color at 20:07
プロムなんてダサいイベント
by 名無し at 15:34
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧