スプリングブレイクにパーソナルカラー診断☆

一昨年の秋にパーソナルカラー診断にいらしてくださったY様が、お嬢様のカラー診断、そしてご自身のスタイル分析の為に、またお越しくださいました。

最近マイブームのクレープとフルーツティ☆
b0198033_10175863.jpg


一年半ぶりにお会いしたY様。
すっかり垢抜けて、素敵な奥様になっていらっしゃり、私も本当に嬉しくなりました~♪

最初にお会いした時は、(確か・・・一昨年の母の日ブティック?)濃い目の紺色のネルシャツにジーンズでしたっけ・・・。
髪の毛もちょっと重たい感じの・・・。

それが、とても軽やかな雰囲気の、☆カジュアルだけどオシャレ☆な雰囲気のY様になっていらっしゃいました。016.gif


さてさて、今回はそのY様がスプリングブレイク中のお嬢様と一緒にいらしてくださったのです。

お嬢様は高校生。

オシャレもメイクも気になるお年頃。

若いお嬢様を見るとみんな(若くて元気!)な雰囲気なので、何故かスプリングに見えてしまうんですよ・・・私。008.gif(まだまだ修行が足りません!)

スプリングさんお得意のカジュアルスタイルも似合ってますしね。

実際にドレープをあててみると・・・


b0198033_10273568.jpg
パウダーピンクがよくお似合いのサマーでした。

お母様のBofBカラーのローズベージュもお似合いでしたね~。
もう少し大人になったらこの色がBofBになったりして・・・?
ピンク系がとてもよくお似合いのお嬢様。
スカイブルーやパステルアクアも品よくまとまりますね。

アクセサリーもブルーベースの方が似合うシルバーがお似合いでした。
どうしてもゴールド着けてみたいな、と思った時はピンクゴールド、ローズゴールドにしてみてくださいね♪

やはりまだまだお若いので、NGカラーはありませんでした。
だって、シミもくすみもありませんから・・・ね。
色んな色にチャレンジし、それでもやっぱり自分色のパーソナルカラーに魅かれる時が来ると思います。

お母様からのメール?と思われるようなしっかりした文のメールを下さったMちゃん。

あの後はお買い物に行って、似合う色の洋服などを探すのがとても楽しかったです。
洋服の色やアクセサリーを変えるだけで、こんなにイメージが変わるとは思わなかったので、本当に驚きました。
目の輝きや大きさまで変わって、感動しました。


ありがとうございました☆
そうなんですよ~。肌の色だけでなく、目の輝き、大きさまで変わってしまうんですよ~。
大きな瞳、キラキラした瞳を手に入れて、楽しいハイスクールライフをエンジョイしてくださいねっ!


そしてY様。
今回はスタイル分析のコースをご希望でした。

様々な形、大きさのパールを使ってお似合いになるデザイン、模様、襟ぐり等を見ていきます。
イヤリングも垂れるタイプがいいのか、ボタンタイプがいいのか・・・等など。
b0198033_10443664.jpg


カラーだけでなく、お似合いになるスタイルが判るとまたまた変わりますよ~♪
パンツスタイルだけでなく、お似合いになるスカート丈もわかったことですし、ね。

膝丈がお似合いになる丈だったのですが、

「OL時代に着ていたスカートはみんなこの丈でした!」って二人でビックリでしたよね。

これからも、もっともっと輝いて益々素敵になってくださいね☆


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせください。
お待ちしております。040.gif
[PR]
by mikacrystal | 2012-04-07 10:14 | パーソナルカラー | Comments(3)
Commented by ほぜこ at 2012-04-09 15:45 x

当日は本当にありがとうございました!

メールでも書いたとおり、年齢が上がるに従って好きだという気持ちと勢いだけでは服を着こなせなくなり、どんどん自分の『好き』と『似合う』が掛け離れて行き‥‥、独身時代は決して嫌いではなかった洋服選びがすっかり溜息ものに変わっていました。
でもmikaさんのお陰でブラウス一枚変えただけで、しょっちゅう会ってた方から久しぶりに会う方まで、口々に「何か最近楽しそうですね」とか「いいことあった?」とか、果ては「やだぁ、どうしたの、若返っちゃって!」とまで言われては、パーソナルカラーの大切さを考えずにはいられませんでしたね。

今回のスタイル分析もパーソナルカラーと同様、mikaさんがネックレスの長さと形を変えて行くだけで顔映りまで変わって行くのには我ながらビックリ!
アクセサリーも、ただ好きなものをつけていれば良いワケではないんだなぁ、とシミジミしました。
Commented by ほぜこ at 2012-04-09 15:45 x
娘も、私の口ぶりだけでもかなり興味があったようでしたが、実際にドレープを当てると目の輝きや大きさまでが変わって行くのは本当に楽しかったようです。
それまではやはり、大人っぽく見せたい気持ちが黒ばかり‥‥というファッションになっていたのに、目が大きく見えるのならば、とばかりにもう一度改めてピンクやブルーに気持ちが移ったのは微笑ましいやらおかしいやら‥‥でした。

似合うファッションの傾向は、またパーソナルカラーと同様、自分の『らしさ』に落とし込むまでに少し時間がかかりそうですが、またしばらくアウトレット店でトライ&エラーする楽しさができたと思うと、春らしくワクワクします。

また時々ご相談のメールを差し上げるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by mikacrystal at 2012-04-12 13:32
ほぜこさん
ありがとうございます!
私もほぜこさんの変身振りに嬉しいビックリ!でした。
あ~、このお仕事していてよかったな☆と思える瞬間でした。
周りの方から褒められるというのはほんとに嬉しいことですよね。
私なんか・・・
もう年だし・・・
そう思ってる人こそ!パーソナルカラーを知って欲しいです。
スタイル分析も面白かったでしょう。
こちらも毎回目からウロコ・・・状態になってます。

お嬢様にも喜んでいただけて、嬉しいです。
そうなんです、ティーンエイジャーって黒とかグレーとか地味な色がオシャレ!って感じになってますよねっ♪
でも、若いときに色んな色にチャレンジして欲しいです。
親子でショッピング、楽しんでくださいね~。

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆
by mikacrystal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
このブログに掲載されている写真・画像・記事を無断で使用することを禁じます。



毎日1クリックで1円の募金。 クリックする方には、一切お金がかかりません。あなたに代わってスポンサー企業が、東日本大震災義援金「日本赤十字社」に寄付いたします。


ホスピタリティクリック募金


バーリンゲーム
旅行口コミ情報
最新の記事
星に願いを✩
at 2018-08-13 14:02
8月8日から12日まで・・・✩
at 2018-08-12 22:30
マーメイド繋がりのご縁✩
at 2018-08-11 13:58
天からの電話?✩
at 2018-08-10 07:06
ベストカラーとNGカラー✩
at 2018-08-08 05:16
最新のコメント
>mikacrystal..
by enjoy_color at 18:17
y enjoy_colo..
by mikacrystal at 12:40
mikacrystalさ..
by enjoy_color at 20:07
プロムなんてダサいイベント
by 名無し at 15:34
floralimpre..
by mikacrystal at 14:48
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
半島酒家で飲茶食べよー会
from ちょこっと日記@サンノゼ
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
動物・ペット
画像一覧