人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

あわあわ石けん出来ました☆


日本へのお土産で喜ばれるものの一つが

Bath and Body Worksのフォーミングハンドソープ☆

あわあわが出てきて良い香りのハンドソープです。


その石けんが自分で作れちゃう!

と、

前回のアロマのクラスで知り、これはもう私も絶対作りたい~~と思い、


またまた行ってまいりましたよ♪

アロマなクラス。



今回はちょっと夏っぽくミントの香り。

この石けんはオリーブオイルで作るので、本来オリーブオイル色。

でも私は・・・

やはり「彩」にもこだわりたくて、ちょっと涼しげなブル~のオリジナル石けんにしてみました。

あわあわ石けん出来ました☆_b0198033_13404812.jpg
ボトルの中にはクリスタル風のもの(プラスティック製)を入れて、より涼しげに♪

あわあわ石けん出来ました☆_b0198033_13444986.jpg
早速キッチンにBath and Body Worksのものと一緒に並べてみました。016.gif


実はこの石けん、ハンドソープとして使うだけではなく、お皿も洗えちゃうんだとか・・・。

え~~、そうなんですか?

お皿を洗うには何となく香りが残ってしまうのでは?とちょっと心配でしたが、

ぜ~~んぜんそんなこともなく、お皿もOK!

じゃあ、一体市販のハンドソープと食器用洗剤とは何が違うのでしょうね?

ハンドソープはよりモイスチャー効果や芳香が?

食器用洗剤はより漂白機能や油を落とす力が?

なのでしょうか・・・。

そう考えるとやっぱり手作りハンドソープ&ディッシュリキッドの方が安心ね♪



一家に一台1ボトル

あわあわ石けん☆

あわあわ石けん出来ました☆_b0198033_1356815.jpg


正式名はGentle Foaming Hand Soap
どうしても私はあわあわ石けんと言ってしまう・・・。
by mikacrystal | 2012-06-04 13:30 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31