人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

クレープ食べに行こ☆


去年の夏には随分と(食べに行こ☆シリーズ)を書きましたが、久しぶりの食べに行こ☆です。
今回は、「クレープ」

サラトガに美味しいクレープ屋さんが出来た・・・と聞き、
いてもたってもいられなくなり、パイパーティやパンパーティでのメンバー5人で行ってまいりました。

実は行ってまいりましたのは、4月の頭。
2ヶ月近くブログにアップ出来ていませんでした・・・008.gif

クレープ食べに行こ☆_b0198033_13112140.jpg
この方のブログにはかなり詳しくメニューのことが書かれております。(と、既に他力本願)

私はつい、クレープ屋さんと言ってしまうのですが、別にクレープ専門店ではありません。
朝食が主のお店なのでオープンは7時。
そしてクローズするのは3時!

サラトガのBell Tower

地元の人には人気のお店。
知る人ぞ知る・・・のお店なのかな~。
こんな場所にこんなお店があったなんて知りませんでした♪

クレープ専門店じゃない・・・のに
私たちはクレープを食べに行こ☆という趣旨の元(?)来店したため
みんなでクレープ全種類を制覇。

クレープ食べに行こ☆_b0198033_13204415.jpg
おかずクレープが3種。デザートクレープも3種でした。

クレープ食べに行こ☆_b0198033_13234079.jpg
きゃ~、どれも美味しそうでしょ♪

どれも美味しかったのですが、中でも一番のお気に入りが下の写真の真ん中(すみません!コショーが邪魔~)
ピスタチオソースのかかったラズベリーのクレープ。016.gif

ほら、この方→☆もそうおっしゃってるでしょ。

が・・・

しかし・・・

私が2ヶ月もアップしなかった内に、こちらのメニューが大幅に変わってしまったという情報が!




な~んと、

私が一番好きだったピスタチオソースのラズベリークレープがなくなってしまった・・・の。007.gif

まさか、まさか
誰もが一押しだったのに?(と、勝手に決め付けてます

後日,再訪して確認しましたが、やはりなかった><
クレープの種類が違っておりました。
なので、先ほど貼ったお店のリンクは旧メニューですので、ご了承を。


ピスタチオソースがなくなってしまった!

と聞くや否や(ピスタチオソースを作ってみよう!)プロジェクトチームが発足いたしました。003.gif
あの、ローズジャムを試行錯誤しながらも、かなりマンダリンホテルのローズペタルジャムに近づくことが出来たプロジェクトチーム。066.gif

さてこのピスタチオソースも作ることが出来るでしょうかっ?






じゃ~~ん!
クレープ食べに行こ☆_b0198033_13392873.jpg

プロジェクトチーム、と言っても私はクレープを焼いただけ・・・。
ピスタチオソースは、食にかなりこだわりのある友人が、緑色の濃いピスタチオを厳選し、フードプロセッサーで作ってくれたもの。

色は?
味は?
食感は?

プロジェクトチームでのお味見です☆

ん~~、やっぱりあのお店のものとはちょっと違う?
まずかなり違うのは色。
お店のように鮮やかな緑にするにはフードカラー?
抹茶を入れてみると、味まで抹茶になってしまい、これは×。

でもね、お味はいい感じ~♪
お店のものより、ピスタチオの味が濃く感じられましたよ。
(そりゃあそうよね、完全100パーセントピスタチオなんだからっ)

いま一つ納得は出来ないかな・・・
更なる研究が必要?

あ、なんだか今回はクレープの記事というより、プロジェクトチームの記事になってしまったかしら?003.gif

さて、次なるプロジェクトは?
な~~んてね。006.gif


ピスタチオソース・プロジェクトチームの話になってしまい、お店の様子の画像をアップし忘れました。
外にもテーブルと椅子があるので、お天気良い日はお外でブランチがおススメ~。053.gif

クレープ食べに行こ☆_b0198033_144155.jpg

by mikacrystal | 2012-06-06 13:03 | 美味なこと

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31