人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

似合う色は?似合わない色は?なパーソナルカラー診断☆


お友達からの紹介・・・ということでお子さま連れでカラー診断にT様とS様がいらしてくださいました。

小さな女の子4人。

懐かしい光景でした~。^^

用意した茶菓は
似合う色は?似合わない色は?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_11484131.jpg
ブルーベリータルトとTea of Lifeの紅茶。




小さなお子様方が飽きないようになるべくサクサクと参りましょう。


T様から

苦手な色が派手な色・・・というT様。
自分に似合う色はどんな色なのか、興味津々?

羨ましいことにNGのグループはありませんでした。
どの色のドレープをあてても、顔色が沈んだり、くすんだりはしませんでしたね☆
でも一番お顔に透明感が出てきたのは

似合う色は?似合わない色は?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_1154134.jpg
サマーのお色味☆

オータムのドレープをあてると目ヂカラが出てきたのですが、お顔全体の透明感、お顔写りの良さを総合的に見ると、サマーが一番お似合いだったと思います。

そして、どのシーズンもOKだったからでしょう、アクセサリーもゴールドもシルバーもどちらでもOKでした。
お洋服によって色々合わせてみてくださいね。

サマーでも、ピンクやクリアブルーのようなパステルよりも、オフホワイト、パウダーベージュ、と彩そのものに派手さがない色味がとてもよくお似合いでしたね。

派手な色が苦手・・・というのも判ります。001.gif
でも、ローズ系をお召しになるとかなり華やかな雰囲気になると思いますよ~。
とても華やかなお顔立ちなので、益々素敵になると思いますよ。016.gif
何かの時には挑戦してみてくださいね。



そして
S様は似合わない色が知りたい・・・ということ。

やはり、完全なイエローベース、ブルーベースとはいえないタイプでしたが
一番お似合いになるグループは
似合う色は?似合わない色は?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_1282936.jpg
可愛い彩が沢山あるスプリングでした。

BofBカラーはメイズと呼ばれる黄色。
その他は、スプリングさんお得意のオレンジ系よりもブルーやグリーン系がお似合いでしたね。
アクセサリーはゴールド。
基本的にはイエローベースでしょう。
髪の色も少し茶色にすると活動的なイメージになり、もっともっと可愛らしくなると思いますよ♪


一つのシーズンがすべてお似合い、すべてNGというのではなく、色によって似合う色、似合わない色があるタイプの方でした。
でも、オータムは少し沈んでしまうかもしれません。
そして、避けた方がいい色は純白と黒でしたね。

黒と白

一番無難で合わせやすい・・・と
思われがちですが、実は一番難しい色なんです。


お二人とも派手な色、ガーリーな色よりも少し落ち着いたお色味がお似合いでした。
不思議!

ベストカラーのドレープを見ても、典型的なサマー、スプリングの色ではない気がします。


もっともっと素敵なママになって、アメリカ生活思いっきりエンジョイしてください。056.gif
小さなお子様方のお世話、大変だと思いますが今が一番可愛い時だと思いますよ~。
オムツがとれない、お昼寝しない・・・なんて悩みはかわいい、かわいい!!(笑)

今回はお時間あまりなかったので、スタイル、メイクも出来ませんでしたが、またお時間あるときにいらしてくださいね。
子育てのお話、悩みもいつでも伺いますよ~♪





こんな貴重な日本の和菓子を頂きました。
似合う色は?似合わない色は?なパーソナルカラー診断☆_b0198033_12223248.jpg
叶 匠壽庵の和菓子。

ありがとうございました。大切に大切に頂きますね。^^
by mikacrystal | 2012-06-15 11:41 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31