人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

帰国前にパーソナルカラー診断☆


この夏に日本に帰国なさるS様がカラー診断にいらしてくださいました。

もちろん?トータルイメージアップ!です。

Sweetsは最近凝っているコチラです。ヨーグルトクリームとバナナを添えて・・・
帰国前にパーソナルカラー診断☆_b0198033_1525145.jpg
紅茶はKelly’s Kitchen

実は、S様はもう10年以上前から知っている方。

お問い合わせフォームを頂いたときに、あれ?もしや?と思ったら・・・やっぱり!

ここ数年ご無沙汰だったので、私がこのお仕事をしていることも知らず、まさかの嬉しい再会☆でした。

カラー診断に来て下さる時の注意事項として、ノーメイク、もしくは薄メイクをお願いしています。
(恥を忍んで素顔で行きます・・・)とS様からメールがありましたが、私の中でのS様は素肌美人!ナチュラルビューティでしたので、意外なお言葉でした。

年齢と供に似合う色が変わって、無くなり何を着ればいいのか混乱しています、とS様。
似合う色って年齢を重ねても変わらないはず。
ただ、若い時にははっきり言って何でも似合っちゃいます。003.gif

なので

若い時に似合っていた(はずの)色が似合わなくなる・・・というのは有りです。
その色はその方のベストカラーではなかったから。
年齢を重ねれば重ねるほど似合う色、ベストカラーが顔映りを良くしてくれます。

さて、早速ドレープをあてて見てみましょうね。016.gif

帰国前にパーソナルカラー診断☆_b0198033_15433261.jpg
ピーチピンクがよくお似合いのスプリングでした~♪

なりたいイメージは上品で少し可愛い感じ
垢抜けた感じの都会派シャープ
という二通り、のS様。

可愛い感じにしたい場合はピーチピンク。
シャープに決めたい時にはグレ一イッシュネイビーがいいでしょう。

アクセサリーはゴールドをシンプルに・・・。



さて・・・

お手持ちのメイク用品をチェックしながらのメイクです。036.gif
イエローベースのS様なのに、お手持ちのメイク用品は殆どブルーベース。
あらら~~。
特に、ベイスメイクにお使いのBBクリーム。完全なブルーベース!!
これで顔映りが悪くなっていて、何を着ても・・・・???な状態に陥っていた可能性大008.gif

素肌美人、ナチュラルビューティが台無しです。

S様に似合う色ベイスメイク、そしてアイメイク、口紅・・・とフルメイク。
やっぱり素肌美人~~~☆☆☆
沈みがちだったというお肌もツルピカ感出てましたよ~♪

帰国前に会ったお友達に
「疲れてる?」と言われ・・・
そんなに言われるほど疲れてないのに・・・と思ったと、S様。

確かに、ベイスメイクをブルーベースにして、シャドウもブルーがかった茶色。
極めつけにNGカラーの口紅をつけていたら、疲れてなくても疲れて見えてしまいます。

これからはベストカラーを身に付け、ベストカラーのメイクをしてみてくださいね。
年齢のせいで似合う色がなくなってしまったわけではなく、顔色自体を暗くしていたのですから・・・。


S様からこんなメール頂きました。

それにしても、メイクのベースメイクの色使いで、あんなに顔色が変わるとは、本当~~に!驚きでした。 顔色がよく見えると、元気が出てきますね。
これからお洋服選びが楽しくなりそうです。 今まで挑戦したことがなかった色も実はOKということが分かり、選択の幅も広がりそうで嬉しいです。

お写真、ありがとうございました。 色を確認しながら、ショッピングに行きたいと思います。

アメリカ生活最後に有意義な事を学ぶことができ、とても良かったです。 もう少し時間があれば、スタイル別の講座も受けてみたかったです。
また次の機会に、よろしくお願いします。 これからも、迷える私達をお救いください。



日本に帰られて、素肌美人に磨きをかけてくださいね~。016.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析にご興味ある方はコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
by mikacrystal | 2012-06-21 15:22 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31