人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

意外・・・・・・なパーソナルカラー診断☆


共通の友人T様D様からパーソナルカラーの話を聞き、以前から気になっていた、というパーソナルカラー診断にいらしてくださったO様。

O様は日本でもこちらでもアートを学んでいらっしゃったという彩のプロ。

診断する私もちょっとドキドキです。053.gif

「和」な雰囲気がお似合いのO様には和テイストでおもてなし。
意外・・・・・・なパーソナルカラー診断☆_b0198033_10394827.jpg
オレンジゼリーとシャスタのルイボスティ。

診断時が初めてのお客様ではなく、数回お会いしているO様。

イメージ的にはウィンター。

ご本人も一番好きなシーズンカラー、身に着けているのはウィンターと仰っていました。

アートを専攻されている方のスタイルってやはりどこか個性的。
そしてご自分というものを持っていて、ブレナイ!イメージ。

好きな色は青、赤、黄、紺、白
よく着る洋服の色は青、赤、紺、黒
苦手な色はくすんだ色、黄味の強い色
とカウンセリングシートに書かれていたO様。
こちらでもブルーベース的なお答えでした。

さて・・・結果は・・・

あら?
もしかしたら・・・
ウィンターではない・・・?
しかも、もしかしたら・・・
サマーはNG?

意外・・・・・・なパーソナルカラー診断☆_b0198033_1057536.jpg
まさかの・・・!!
スプリングでした。

ご本人はもちろん、私もビックリでしたよ~。009.gif
背も高く、キリッとした雰囲気のO様。
お花畑のようなスプリングなイメージはありませんでした・・・。

やはり、イメージと似合う色というのは別物、と再認識。

彩にはかなりの知識、こだわりもお持ちだと思うO様。
スプリングカラーのドレープをあてるとお顔の色がパッと明るくなるのは、ご自分でも納得。

サーモンピンクやウォームグレー、クリームイエロー等今までは身に着ける色から完全に外されていた色がお似合いになると判り、落胆・・・ではなく、新しい挑戦が出来て嬉しいです、と仰ってくださいました。

黒や白(純白)は避けたほうが良い色でしたね。
サマーは全体的に顔映りが悪くなる彩でした。

でも、お好きだと言う「赤」はどれもお似合いでした。(フォーシーズンどれも)
色によってはもちろんウィンターでもOKのものもありました。

アクセサリーはシルバーしか持っていない・・・とO様。
ん・・・
これも・・・
あらら~~~な結果?

シルバーの指輪もネイルもそれなりに素敵なのですが、ゴールドと比べるとやはりゴールドの方がよりお似合いでした☆

でも、スタイル的にはフリフリ~、ふわふわ~なスプリングではなく、キリッとシャープなスタイルが良かったので、スタイル的にはイメージ通りです。003.gifよね?




メイクもお持ちのメイク用品を見ながら進めます。

ん・・・
やはり・・・

ベースから違う?

メイクをすればするほど「怖い」顔になってしまうので、最近メイクはしなくなってしまいました、とO様。

確かに・・・
これだけNGカラーでメイクをした場合、ドンドン顔色は悪くなるし、目の周りも怖くなる?008.gif
メイクアップではなく、メイクダウンをしていたワケです。


今日はスプリングカラーでメイクをいたしましょうね。036.gif

今までは一切使ったことのない彩でのメイク。

怖くなんかなりませんよ~~。
知的に大人可愛くなりました!


今日はほんとに驚きのパーソナルカラー診断でした。
T様もD様も今まで身に着けていた、そして好きだった色ではない色がパーソナルカラーでしたが、O様の違い振りが一番驚きました。

もしかしたら、パーソナルカラー診断自体を嫌いになられてしまうのでは?と
ちょっと心配でした。

「自分のことは意外・・・と思ってしまいますが、TさんもDさんも診断後の色の方が似合うだろうな~って思ってました」とO様。

時間をかけてご自分に似合う色と向かい合ってみてくださいね。
好きな色は好きな色・・・でいいのですから。

診断当日に早速O様からメッセージ頂きました。


あの後、立ち寄った場所でお手洗いへ行ったのですが、自分の顔を鏡で見てちょっとびっくりしました。アイシャドー、アイライン、マスカラをしても怖くならずに’柔らかい感じで肌色が綺麗に見えました。

家に帰ってから夫のコーラルオレンジのピンストライプのシャツをこのメイクに合わせてみると別人のよう(笑)こんなに顔色が綺麗に見えるとは驚きです。
カラーチャートをじっくり眺めて気がついたのですが、多分これまで似合わないと思い込んでたベージュや茶はサマーの色グループだったようです。
合わせてみようとも思わなかった色、2色がとても似合うという発見は嬉しかったです。何でもそうですが、思い込みってよくありませんね(笑)

これから頂いたカラーチャート片手に化粧品、クロゼットを見直してみたいと思います。化粧品は速攻で買いに行きたいと思います!
ヘアカラーとカットにも来週、再来週頃に行こうと思ってましたので黄味の入った茶系をオーダーしてみます。何だかワクワクしてきました(笑)
コーラルオレンジ、まずはヨガウェアを買ってみようかと思います。あの感じのお色、スポーツウェアだと沢山ありそうなので。

あ~、良かった!
パーソナルカラーを嫌いにならないようで。(笑)

実はね、
ウィンターなスタイルが多かったO様。
きっとお好きな色もスタイルもウィンターなんだろうな~。
個性的に着こなしているし違和感ないし・・・
と思っていたのですが、
お話伺っているときに拝見した瞳の色がそんなに濃くはなかったのです、O様。
ウィンターの方って黒目がちで、白眼も真っ白だったりブルーがかっていたりの方が多いので、もしかしたらウィンターじゃないかも???ってちょっと予感はあったのです。

でも、お好きな色やスタイルが否定されてしまうとどう思われるかな~って。(決して否定・・・ではなく、よりお似合いのものをおススメしていますが)
ちょっと不安でした。
でも、前向きに考えてくださり、早速オレンジ系のお洋服にも眼がいっているようで何よりです。001.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はどうぞコチラ→☆までお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
by mikacrystal | 2012-06-26 10:32 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31