人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

オレンジがベスト!なパーソナルカラー診断☆


先日おみえになったS様のお友達、I様。

この夏、日本に帰国時にパーソナルカラー診断をお考えだったそうですが、S様が勧めてくださりこちらにいらしてくださいました。
(S様ありがとう!^^)

10年ほど前からパーソナルカラーにはご興味お持ちでしたが、なかなかサロンに行く機会がなく、今日の診断に至ったというI様。

オレンジがベスト!なパーソナルカラー診断☆_b0198033_541398.jpg
米粉のシフォンケーキとHARNEY&SONSの紅茶をご用意いたしました。

好きな色は紫、水色、ピンク、紺・・・
とサマーなお色がお好みのI様。
でも、苦手な色はグレー・・・
とこれもサマーなお色。


ドレープをあてて診断してみましょう♪
オレンジがベスト!なパーソナルカラー診断☆_b0198033_5453215.jpg
ピンクといってもピーチピンクやサーモンピンクがお似合いのスプリング

お肌が陶器のようにツルツル、ピカピカのI様。
お話しているときからスプリングさんの要素が強いかな~と思っておりました。

そうは言っても実際にドレープをあててみるまでは判りませんから・・・ね。

テストドレープをあてている時から、黄色や緑系よりもピンクや赤系がお似合いでしたね。
割とみなさまお得意の黄色もあえて選ばなくても良い色でした。

「そういえば、黄色の洋服を買ったんですが、似合わなくて全然着ていません><」とI様。
そして
結婚式のドレス選びの時にも
I様ご自身は、濃いお色味のバーガンディ系のドレスがお好きだったようですが、お母様に
「絶対にオレンジ系が似合う!」と言われ、サーモンピンクのドレスに決めたそうです。

バーガンディとサーモンピンクのドレス、両方を着て撮ったお写真を見て、ご自身でも(あ・・・顔色が全然違う。やっぱりサーモンピンクの方がいい)と思われたそう。

さすがお母様!です。038.gif
一緒にお買い物に行っても、
「それは似合わない、これが似合う」とアドバイスもあるようですが、やはり母娘。
反発してしまうこともあるようですが、お話伺うとお母様のご意見が正しいです。003.gif

やはり10代20代と違って、段々と地味に無難にまとめた方が・・・と思われがちですが、ご自分に似合う色着れば違和感なく、明るい色も着られるはずです。

典型的なスプリングさん、お花畑の様な可愛いお色味、そしてスタイルがお似合いでしたので、これからはもっともっと明るく元気なI様になってくださいね。016.gif

アクセサリーの色もとても気になっていたI様。
結婚指輪がプラチナでしたので、色的にシルバーでまとめていたそうですが、キラキラ輝くゴールドもお似合いでしたよ。
でも、指先はゴールド、シルバーどちらもお似合いでした。


最後にメイクです。
お手持ちのメイク用品のチェックから。

お持ちのBBクリームは珍しくイエローベースでしたので、OK!001.gif
(韓国のBBクリームはブルーベースが多いので要注意!!)

が・・・

次々出てくるアイシャドウ、口紅等

殆どがサマーのパステル調。
これではお顔色が蒼白になり、具合悪そう~~~になってしまいます。007.gif

これは大丈夫ですね、とOKだったシャドウは一つか二つ?
やはり
「これが一番使ってました」
というパレットでしたね♪

今回シャドウの色、ちょっと悩みました。
スプリングの方におススメするのはイエローとグリーンのシャドウ。
I様は黄色と緑は選ばないほうが良い色でした。(決してNGではありませんが)

オレンジがお似合いでしたので、オレンジ系のシャドウを使いたかったのですが、ここで私のパレットにはオレンジのシャドウがない・・・という事が判明。008.gif
(早速買いに走らなければ!)
イエローベースのオレンジの入った茶系もいいかな、と思ったのですがやはり皆様普段使わない色でのメイクをご所望。

アイメイクをイエローとグリーン、そして口紅をオレンジでまとめてみました。

わっ!!

いいじゃないですか~~。

パリコレモデルさんみたいにキュートに変身。053.gif

心配したシャドウの色もバッチリです!


昨日も今日も明るい色がお似合いになるスプリングさんのお客様。
お二人とも可愛く明るく変身なさって、私もほんとに嬉しいです♪

歳をとったからどの色を着ても似合わなくなってきた・・・
今まで似合っていた色が似合わなくなってきた・・・

そんな時は、もしかしたらメイクの色から間違っているかもしれません。
どんどん老け込む前に(笑)
是非パーソナルカラー診断を受けてみてくださいね。

きっと新しい自分に出会えるはず。053.gif


パーソナルカラー・スタイル診断、メイク、体型別スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。040.gif
by mikacrystal | 2012-06-27 05:32 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31