人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

夏休み明けのパーソナルカラー診断☆


長い長い夏休みを取らせていただき、いよいよ9月第二週からカラー診断のお仕事再開です053.gif

休み明けの最初のお客様はN様。

ベイクも久しぶりなので・・・ちょっといびつな形のカップケーキに007.gif
夏休み明けのパーソナルカラー診断☆_b0198033_1220740.jpg
休み明け・・・ちょっとパワーが欲しくてシャスタのラベンダーティを淹れました☆


久しぶりのお仕事で、いつもよりちょっとドキドキ、緊張感あり、でしたがN様とは共通のお友達がいることが判明。
一気に打ち解け、和やか~な雰囲気に。


好きな色もよく着る洋服の色もオレンジ!と一致しているN様。
この日もオレンジのストールを巻いていらしてくださいました。


まずは28色のテストドレープから・・・
比較的わかりやすいタイプですね、なんて言いながらも
あれ?スプリング?オータム?
完全にイエローベース、という事はすぐにわかったのですが、スプリングもオータムもどちらもOK?
夏休み明けのパーソナルカラー診断☆_b0198033_12343235.jpg

テストドレープではスプリング☆と診断したものの、120色の本ドレープで再確認。

N様ご本人も
「オータムの色の方がよく着るし、持っているかも」とのこと。
ん~~、オータムのドレープの方がしっくりするし、似合うことは似合うのですが、両方のシーズンのベストカラーをあてて見て、比較してみると・・・

スプリングのサーモンピンクの方がよりお顔色が明るくなり、瞳も輝いて見えました。
ご本人も納得☆
(ちなみにオータムのBBカラーはサーモン、やはりオレンジ系がお得意ですね。オレンジのストールがとってもよくお似合いだったワケです)

夏休み明けのパーソナルカラー診断☆_b0198033_12384652.jpg

BofBカラーはサーモンピンク!
バイオレットもとてもお似合いでした。
ご本人的には
(かなり意外!な紫・・・!)001.gif
オレンジは今までもよくお召しになっていたようですが、今度は意外な紫!にトライしてみてくださいね♪

アクセサリーは以前はゴールドが多かったけど、最近はシルバーが多い、とN様。
ゴールドはあまりにキラキラしすぎて得意じゃないとか。

スプリングさんとはいえ、かなりオータム寄りのN様なので、あまりピカピカキラキラはお得意じゃないかも、ですね。
でも、シルバーよりゴールドのアクセサリーのほうがお顔うつりが良いので、あまりキラキラしないゴールドのアクセサリーをしてみてください。
華やかになりますよ♪


年齢と共に似合う色が判らなくなってきた・・・
とN様。

そうなんですね、若い時にはなんでも似合ってしまうものなのです!
段々とお肌にくすみが出てきたり、シミ、しわが目立つようになると似合わない色が顕著になってきます。

今まで似合っていたのにどうして?
という疑問にお答えします。


パーソナルカラー・スタイル診断、スタイル分析、復習メイクにご興味ある方はコチラ→☆にお問い合わせください。
お待ちしておりま~~す040.gif
by mikacrystal | 2012-09-10 12:16 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31