人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ピンクの絨毯初体験☆


去年から行きたかった!見たかった!寝転んでみたかった!☆ピンクの絨毯☆
行ってまいりましたよ~~♪

モントレー・カーメルは何度も行っているのに、ピンクの絨毯のあるパシフィックグローブはお初。
ワクワク♪ドキドキ♪

モントレー半島のカーメルより数マイル南のパシフィックグローブ。
そして、ピンクの絨毯のある場所の名前は
「Lover's Point」
きゃ~きゃ~、益々行ってみたくなる~~でしょ016.gif

ではご一緒に・・・001.gif

モントレーの海が見えてきたらすぐなのかと思ったら・・・
フィッシャーマンズワーフを通り越し、しばらく車を走らせます。

すると・・・
あれかな?
あれよね?

ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_15414326.jpg
サンノゼの我が家からは渋滞がなければ約1時間。


ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_15463712.jpg
ピンクが見えてきましたよ~~~♪

ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_15493183.jpg
ちょっと気取って記念撮影003.gif


ピンクの絨毯って何よ?
な方が殆どかと思いますが・・・

こちらの画像をご覧くださいませ~~~024.gif
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_1551499.jpg

ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_15524759.jpg
ねっ?ピンクの絨毯でしょ♪
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_15541762.jpg


日本の芝桜に似ていますが、違うらしい・・・
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_15554924.jpg

ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_15561433.jpg
マツバギク?
ん~~、何でしょうね~~002.gif
アイスプラントの一種のハマミズナ?葉っぱを見ると多肉植物みたいですよね。
でも、陽に当たってる部分の葉っぱはちょっと違って見えたり、不思議な植物。
ま、「ピンクの絨毯」でいいかな016.gif


お花に興味を示さないottoはひたすら海の観察。
ラッコやアシカ?アザラシ?も見えるんですよ~。
この日はアザラシの親子が見えました!

珍獣娘もなんだか気取ってますね・・・037.gif(レッドカーペットならぬ、ピンクカーペットでセレブを気取ってるのか??)
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_1624744.jpg


このお花の他にも珍しい植物がありましたよ。
巨大アロエ?
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_167186.jpg


ハワイの銀針草みたいな・・・何?
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_1610175.jpg


海も綺麗~~♪
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_16105078.jpg


ピンクの絨毯だけでなく、結構色々楽しめちゃう場所かも。
でもやっぱり主役は☆ピンクの絨毯☆
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_16135396.jpg

ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_16165773.jpg

ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_16191439.jpg




これもやってみたかった~~004.gif
ピンクの絨毯初体験☆_b0198033_16213030.jpg

しかし・・・
小心者の私は誰かに注意されるんでは?
お花がつぶれちゃうんでは?(なのであまりお花がないところで撮影)
と思いながらドキドキの撮影でした008.gif


ピンクの絨毯、毎年4月の終わりから5月中旬頃が見ごろだそうです♪
これからは、母の日近くなったらピンクの絨毯を思い出しそう056.gif
by mikacrystal | 2013-05-04 15:40 | 風景

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31