人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

5月のフラワーアレンジメントクラス☆


夏休み前、最後のクラスです056.gif

トロピカルフラワーアレンジメント
(Tropical floral arrangement)

毎年5月はトロピカルなイメージのアレンジです。

ちなみに去年はコチラ→☆アジアンなトロピカル。

そして今年はハワイをイメージしたトロピカルです♪


5月のフラワーアレンジメントクラス☆_b0198033_722773.jpg
アンスリウム、デンファレはお馴染みのトロピカルな花材。
オレンジのプロテアを加えると更に常夏の島ハワイ~♪な雰囲気に!

今月は各自好きなようにアレンジする・・・というクラス。

好きなように・・・というのがなかなか簡単なようで難しい008.gif




最初に椰子の葉(Commodore Leaf)とTi Leafを両側に入れ、大体の幅を決めます。

その後プロテア、デンファレ、アンスリウムをいれ華やかさを出していきます。

私のポイントはこの椰子の葉の編み編み風。
5月のフラワーアレンジメントクラス☆_b0198033_791810.jpg
涼しげでリゾートな雰囲気が出てるかしら?

そしてもう一つのポイントは(これは私だけでなく、クラスのポイントね)
花器をTi Leafで隠すというもの。

この画像でわかるかしら?(ボケボケごめんなさい)
5月のフラワーアレンジメントクラス☆_b0198033_713581.jpg
黒い花器をTi Leafで囲み、グリーンの器にしてナチュラルで涼しげな雰囲気を出します016.gif


トロピカルなクラスの後のTea Timeは、もちろんトロピカル056.gif

タロ入りのパンケーキ、リリコイ(パッションフルーツ)のシロップ、そしてハウピアゼリーとハワイ~な香りのひと時でした。

このクラス、みなさま長い方ばかり。(アメリカ在住歴、クラス歴ともに)

「好きなように活けてくださいね~と言っても、なかなか難しいみたいですが、このクラスのみなさんはほんとに楽しんで活けてくださってました」
「さすがアドバンスですね~」と先生。

いや・・・

腕がアドバンスではなく、態度はアドバンスかもね~なんて冗談も出てくるクラス041.gif

そんなアドバンスなみなさまの作品並べてみました☆
5月のフラワーアレンジメントクラス☆_b0198033_7311963.jpg


素敵な夏休みを!!058.gif
by mikacrystal | 2013-05-15 06:57 | お稽古事

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31