人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

え?イメージ違う・・・パーソナルカラー診断☆


夏前にお友達をご紹介してくださったH様が、またまたお二人のお友達をご紹介してくださいました。SDC(サロン・ド・クリスタル)営業ウーマン、ありがとう016.gif

歩く広告塔や営業ウーマンに恵まれ、ほんとに嬉しいです。

今回も日本からのスイーツシリーズ?
ほうじ茶のプリンと手作り抹茶アイスクリーム。
え?イメージ違う・・・パーソナルカラー診断☆_b0198033_1594756.jpg


小さな頃からバレエを習っていて、日本ではバレエの先生のS様。
背筋がピンっとして、アップ髪の似合うバレリーナそのもの016.gif
好きな色もよく着る色も黒が多い・・・という自称ウィンターなS様。

とても診断難しいタイプで、テストドレープでも幾つかのシーズンがミックスされていました。
え?イメージ違う・・・パーソナルカラー診断☆_b0198033_214562.jpg

ピンク系はオータムとウィンター、ブルー系、白系もやはりオータムとウィンター、黄色は4シーズンともOK
赤系とベースカラーはオータムでした。
サマーは全体的にぼやけてしまうイメージでしたね。

大スキだという黒もNGではありませんでしたが、むしろ茶系のほうがよりお似合い。
また、赤系の色味もフューシャのピンクよりもオレンジ系がしっくり。
鏡の中のご自分を見て、ご自身もウィンターよりオータムのほうが明るく見えて、納得001.gif

え?イメージ違う・・・パーソナルカラー診断☆_b0198033_2131275.jpg



結果オータム
小柄で可愛らしい方でしたので、スプリングなイメージでしたが意外!です。
やはり似合う色はイメージではない!と再認識。

オータムのライムがHCカラーでしたが、他はサーモン、ビタースイートレッド、テラコッタオレンジ等がとてもお似合いでした。
そしてアニマル柄がなんともシックリ上品に☆
ウィンターのロイヤルブルー、アイシーレモン、サファイアブルーもベストカラーでしたね。
え?イメージ違う・・・パーソナルカラー診断☆_b0198033_2134038.jpg



メイクはもちろんゴージャスオータム風に
まあちゃん同様、ファンデーションを変えただけでかなりお肌に透明感出てきました。
ファンデーションの色、大事ですよ~~♪
大人な女性、S様になりました053.gif053.gif


次にC様。
クローゼットは殆どオータムだわ、と自称オータムのC様。
ベージュ、カーキ、茶、黒、青と落ち着いた色味がお好み。
苦手な色はピンク・・・?
お友達のS様同様サマーはぼやけてしまう印象。
では、同じオータム?
と思いきや・・・

え?イメージ違う・・・パーソナルカラー診断☆_b0198033_232542.jpg


同じイエローベースでしたがこちらもまたまた意外なスプリング
あらら?
どちらかというとS様がスプリングでC様がオータムのイメージなのにね、と。

でも、お話伺っているとピンクが苦手・・・と書かれていたのに、お買い物に行ったときに気になっていたのはピーチピンクのドレスだったとか。
HCカラーはメイズやクリームイエローでしたが、コーラルやブライトレッド、ブライトローズ等もお似合いでしたから明るい色、どんどんトライしてみてくださいね。

メイク用品のチェックもしましたが、スゴイ数のアイシャドウ!
空港でついつい買ってしまわれるのでは?しかし・・・
ブルーベースが多数で、やはりほとんど使わない状態002.gif
これはOKですね、これは似合います・・・というものだけが使われていたようで、ご自分でもお肌に馴染む色が判っていたのでしょう。
これからはスプリングメイクで軽やかに明るくまとめてみてくださいね016.gif


パーソナルカラー診断、体型別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→☆までお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております040.gif


今回スイーツにお出ししたほうじ茶のプリンと抹茶アイスクリームはこちら↓
え?イメージ違う・・・パーソナルカラー診断☆_b0198033_245691.jpg
日系スーパーで見つけましたよ。
今夏、日本でほうじ茶ブリュレなるものを初めて食べたのですが、今ほうじ茶がブーム?
by mikacrystal | 2013-08-01 13:20 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31