人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

正しいファスティング✩


私のファスティングに興味を持ってくださり、いよいよ3月中ごろからファスティングを始めたい!とお友達から連絡入りました。

そこで、まずはミーティングから。
断食期の注意だけでなく、断食を始める準備期間からのお話をしていきます。

基本のまごわやさしい食✩
詳しくはコチラ→✩

ま 豆 大豆加工品等
ご ごま等 種実類
わ わかめ等 海藻類
や 野菜
さ 魚
し しいたけ類
い 芋類

そして酵素ドリンクの飲み方、その他の水分の摂り方。
復食期の注意点等をお話ししました。


アメリカに来て随分と体重も増えてしまったとの事。
デトックスだけでなく、体重も徐々に減らしていくのも目的。

無理なダイエットではなく、身体の中を綺麗にし、腸内環境整えることが第一の目的なので、
体重は一気にガクンとは減らない・・・とお話ししました。

そして、復食期をきちんとすればこれから先太りにくくなる体質になる、という事も説明いたしました。
無理なダイエットの場合
一気に減量も出来ますが、リバウンドもしやすいのが難点。

この分子整合医学美容食育協会の推奨するファスティングは、リバウンドしにくい体質にし、身体の内面から綺麗にしていき、ダイエット目的だけでなく、身体もお肌も綺麗になる・・・という優れものです。


巷には色々なダイエット法、ファスティング法が溢れていますが、きちんとした資格を持つファスティングマイスターからのアドバイスを聞きながらの、正しいファスティングをおススメします!




カリフォルニア時間
3月11日でしたので、大震災、被災地の事も話しました。

もう4年?
まだ4年?

完全な復興まではまだまだです。
私たちに出来ること、ほんの小さなことかもしれなけど
出来ることを出来るだけしていきたいね・・・と話しました。

もう4年だから大丈夫・・・じゃなく
まだ4年。

まだまだお手伝いすること、協力することいっぱいあると思います。

日本がもっともっと元気になり、そして美しい国になって
もう大丈夫だね♥

という日が来るまで・・・053.gif



ふと見上げた空には彩雲が。
自然はほんとに美しいけど、ある日突然恐ろしい風景にも変わる・・・
それを目の当りにしたのが3月11日でした。

正しいファスティング✩_b0198033_14341478.jpg

by mikacrystal | 2015-03-11 14:46 | 健康&美

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31