人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

え?え?え?なパーソナルカラー診断✩


お友達と一緒にK様がパーソナルカラー診断にいらしてくださいました。

お一人でじっくり診断もスタイル分析まで出来るのでそれもいいのですが、お友達と一緒ですと顔色の変化がご自分の時より判るようです。

ご自分の顔色の変化はあまり判らないけど・・・
お友達の変化はわかりますね~。
と、お客様の声があります。

なかなか鏡のご自分をジーっと見つめられないものですしね。



まずお友達のM様からの診断です。

好きな色は
オレンジ
でもよく着る服の色は
ベージュ、黒、紺・・・
地味で無難な色ですね・・・009.gif

ピンク系、ブルー系、イエロー系、グリーン系、レッド系、ベーシックカラー系、ホワイト系・・・7種類の色のテストドレープ。
このテストドレープをあてて、4シーズンの大体の似合い方が判ります。

が!
M様・・・

ちょっと難しいタイプ・・・です008.gif
どのシーズンも暗くなったり沈んでしまったりがないのです。

よ~~く見て診断いたしました。
すると
サマーのドレープ(パステル系)だと蒼白気味になってくるのが判りました。

M様のご希望は
肌の色が黒めなので、明るく見せたいです・・・
という事でしたので、

お肌が明るく綺麗に見えるドレープを選びます。

オータムよりスプリングの方が顔色が明るくなりました016.gif
え?え?え?なパーソナルカラー診断✩_b0198033_4502626.jpg

ではスプリング

が・・・!
ウィンターのドレープをあてると瞳の輝きが増して、目ヂカラ出てくるのです。
え?え?え?なパーソナルカラー診断✩_b0198033_4525119.jpg

でも、ウィンターさんが得意とする黒と純白は×。
ベーシックカラーはダークブラウンが一番しっくり。
ん~~。難しいタイプです。
スプリングとウィンターのミックスと診断いたしました♪
え?え?え?なパーソナルカラー診断✩_b0198033_4551578.jpg

でもスプリングさんの得意なオレンジ系のウォームローズ、コーラルだけでなく、レタスグリーン、ベージュ系のウォームベージュやキャメルも入っていますね。

ウィンターもアイシーブルーのような薄~~い色合いからマゼンタ、サファイアブルーのハッキリした色合いもお似合いでしたから。


オレンジや明るい色が好きなのに、着られなかったのはもしかしたら幼い時からの思い・・・がある場合があります。
M様もやはり
明るい色は色白の妹さんが着ていて、ご自分は違う色を着せられていた・・・と。
これからはその思いを取り払って、いろんな彩に挑戦してみてください!




そしてmailでのやり取りをしてくださっていたK様。

好きな色は
ブルー、紺
よく着る洋服の色は
茶、白、紺
ブルー系がお好きなんですね~♫

さて結果は・・・?
え?え?え?なパーソナルカラー診断✩_b0198033_57073.jpg
M様と違い、とても診断しやすいスプリングさん♪

同じスプリングでもM様とお似合いになる色合いが全く違いましたね。
K様に似合うのはパープル系。
スプリングさん得意なオレンジやイエローのビタミンカラーというより、少し落ち着いた色合いがお似合いでした016.gif

ブルー系が好きで、よくお召しになっていた、というのも判ります。
同じスプリングでもこんなに違うものなんですよ~~。
K様のお似合いになるドレープだけをパッと見るとスプリング~~056.gifな感じではないと思います。

スプリングさんお得意のキュート!を前面に出すよりも
少しシックな大人なイメージでいくと良いと思います。

では、メイクアップ036.gif

スプリングとウィンターのミックスなM様・・・
イエローベースとブルーベース両方ですからね、どんなメイクにしましょうか。
と迷いましたが、
ココはちょっとゴージャスにウィンターメイクにしてみました。

いつもと違う!

そんな印象になったウィンターメイク。
綺麗で素敵になりましたよ~~~053.gif

普段メイクはスプリング、パーティメイクはウィンターで。
TPOで分けてもいいかも、です。


大人スプリングのK様のメイクアップ036.gif

スプリングさんにはオレンジメイクをおススメしていますが、
K様にはオレンジではなく、グリーン系でメイクアップ↑↑↑
口紅もヌーディではなく、明るくしてみましょう。

やはり今までとちょっと違う。
顔色明るくなり透明感出てきましたね~~053.gif

お二人とも綺麗に変身!!

嬉しいです~~~016.gif


いやぁ~~、この日はたくさんのドレープが舞いましたね~~♪
いろいろな彩を見てると元気出てきます!!!
今日もありがとうございました040.gif
え?え?え?なパーソナルカラー診断✩_b0198033_5274730.jpg



さて、もうすぐ長い長い夏休み
夏休み中もお時間あれば診断いたしますので、
パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づきのTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお気軽にお問い合わせくださいね。
by mikacrystal | 2015-05-22 04:28 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31