人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ドレープが舞ったパーソナルカラー診断✩


カラー診断を受けたお友達の印象が変わったので、ご自分も診断してみたい・・・とパーソナルカラー診断にいらしてくださったI様。
お友達おふたりと一緒に3人での診断です♪

先月カラー診断にいらしてくださったO様のメイクの雰囲気がとてもいい感じに変わっていたので・・・とI様。
嬉しいですね~。歩く広告塔O様ありがとうございます016.gif

パーソナルカラー診断のみの場合ですとお友達と3人での診断は可能です。
骨格別スタイル分析となると、お時間かかってきますのでこちらはおふたりまで。
(できればお一人ずつの方がゆっくりとご説明も出来ますので、もしお二人で、という事でしたらカラー診断、スタイル分析、と分けていらっしゃることをおススメします)


さて、今日は3人様ですからサクサクと進めて参りましょう♪

Y様からの診断
好きな色は青
よく着る洋服も青
苦手な色は濃いピンク

いつも同じ色、雰囲気の服を選んでしまうので・・・とY様。
違うご自分が発見できるといいですね~~♫

テストドレープでの診断からです。
黄色のグループはどのシーズンもお似合いの方が多い中、Y様は珍しく黄色よりも緑の方がお似合いのタイプ。

そして色別にお似合うになるシーズンが違う・・・という診断が難しいタイプ。
何度かドレープをあてていくとスプリングは明るくなりすぎる、ウィンターは暗くなってしまう、という事はわかりました。
サマーオータムのミックスさん!
ドレープが舞ったパーソナルカラー診断✩_b0198033_5131931.jpg


サマーのクリアミントグリーンがHC(ハッピーカラー)ライトブルーグリーン、オフホワイト、ウォーターメロンやソフトフューシャもお似合いでした。
ソフトフューシャはLC(ライフカラー)かな?と思い、お話すると・・・
お母様の色!のイメージだそうです。
そしてオータムではジェードグリーンがHC、ライム、フォレストグリーンの他、トマトレッド、サーモン、パンプキンという赤、オレンジ系もお似合いでした。

ご自分で苦手意識のあったピンク・・・
実は子供の頃から色白の妹さんにはピンク、Y様には黄色の洋服が多かったそうで、ほんとはピンクも着てみたいな、と思っていたそうです。

はい!
どうぞ自信を持ってピンクを着てくださいね!
お似合いになりますよ~~016.gif

メイクアップは、
サマーのブルーベースにするか、オータムのイエローベースにするか迷いましたが、ブルーベースでまとめてみました。
チークでちょっと遊んでみて、サマーとオータムと左右替えてみたところ・・・
サマーの色の方がエレガントになり、清潔感ある大人女子に✩
パーティ等の華やかな場面でオータムに挑戦も有りかもです。
お時間あったら両方のメイクをしたかったのですが・・・

I様は・・・
好きな色は
ライトグリーン
よく着る洋服の色は
黒、紺、赤、オレンジ系
苦手な色は
グレー、青

メイク方法の改善をしたい、という事でした。

実はI様、FBでプロフィール写真を拝見していたのですが、
そのイメージはネイビーなサマー。
キリッとした印象でした。

実際お会いしてみると
お話しが楽しくて、明るいスプリングさんそのもの。
(パーソナルカラーの気質のお話もその内にアップしますからね~)
診断結果は・・・?
ドレープが舞ったパーソナルカラー診断✩_b0198033_516128.jpg

スプリング

やはりスプリング?サマーもいける?
HCはサーモンピンク、他にクリームイエロー、レタスグリーン、ライトイエローグリーン、ピーチピンク、コーラル、ブライトオレンジ、ミディアムブラウン。

というI様でしたが、白のグループではサマーのオフホワイトがお似合いでしたが、同じブルーベースのウィンターの純白が・・・NG。
イエローベースのアイボリーとオイスターは違和感なかったので、スプリングさん♪
ピンク、水色は若干蒼白に見え、ベーシックカラーもグレーよりも茶系の方が明るくなりましたね。

気になるメイクです036.gif
ファンデーション(BBクリーム使用)をイエローベースにしてみると
透明感が出てきましたね~~。
お友達からも
「明るくなった!透明感出て来た!」という言葉が038.gif

指輪やアクセサリーはイエローベースのゴールドだけでなく、ブルベースのシルバーもOKでしたが、ゴールドの方が少し明るくなったかな。


お子様のお迎え等もあるため、限られた時間での診断。
なるべくゆっくり、説明しながら進めていきたいと思っております。

さて、3人目のI様。
好きな色は黄色
よく着る洋服の色は
白、黒、青、グレー・・・とちょと地味目なI様。
苦手な色はピンク、茶色。

お一人目のI様と違い、緑より黄色がお似合い♥
4シーズンどの黄色もお似合いでした。
そして緑はあえて選ばなくてもいい色・・・です008.gif

判りやすいスプリングさんでしたが
ドレープが舞ったパーソナルカラー診断✩_b0198033_5183090.jpg

典型的なスプリングさんではなく、オータムに近いスプリングさん

蛍光色やオレンジ系より、落ち着いた「赤」「茶色」がお似合いでした。
HCはゴールデンタン。
その他もキャメル、ウォームベージュ、ミディアムブラウン等茶系がお得意。
バイオレット、ブライトレッド、ポピーレッドの赤系も!

スプリングでも可愛らしい彩というよりも落ち着いたオータム寄りの彩がお似合いでしたね。

なので
メイクもベースはスプリングよりもオータムに近いメイクにしましたが、
口紅はちょっと明るめのスプリングカラーにしてみました。

やはり全てをオータムにしてしまうと暗くなりがち002.gif


今回もまたまたたくさんのドレープが舞いましたね~~♫
彩いっぱい目にすると元気が出てきます056.gif

同じスプリングでもお似合いになる系統がこんなに違ってきます。
ドレープが舞ったパーソナルカラー診断✩_b0198033_520268.jpg


スプリングと診断されたのに、何故かスプリングの色に違和感ある・・・
そんな場合はスプリングの中でも得意な色、ちょっと苦手な色があるという事を頭に入れておいてくださいね。
決してNGではなくお似合いになる彩なのですが。。。


パーソナルカラー診断、骨格別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩まで。
お待ちしております。
by mikacrystal | 2015-06-08 05:09 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31