人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

似ている様で微妙に違うパーソナルカラー診断✩


キラキラ企画に参加してくれていたR様のご紹介でS様とO様がカラー診断にいらしてくださいました。

当のR様は既にパーソナルカラーはご存じとの事。

パーソナルカラーだけにこだわらず、好きな色・着たい色も大切にしていらっしゃる、との事。

それは私も賛成です♪

好きな色がNGカラーと言われても、その色を封印することはないと思います。

ちょっとした工夫で、NGカラーもベストカラーにはなれなくても、まあまあOKにはなりますからね~~001.gif

私の場合は、NGカラーを着る機会はめっきり減っておりますが・・・。



好きな色が
オレンジ、紺
よく着る洋服の色は
黒、茶、紺
と一気に地味目になっていらっしゃるS様。

オレンジが好きだったのに着なくなってしまった理由が・・・
オレンジの洋服を着てお出かけした時に、
「ちょっと派手じゃない?」
と言われたことがあるので、というS様。

なりたいイメージが
若々しく、明るいイメージ
ですから、あまり地味目にまとめない方が良いかも、ですね♪

さて
診断結果は・・・?

似ている様で微妙に違うパーソナルカラー診断✩_b0198033_7371926.jpg
ブルーベースは避けた方が良いオータムさんでした。
とても判りやすいイエローベースのS様。
HCはオレンジレッド!
おぉ~~、オレンジお似合いですよ~~♫
サーモン、パンプキン等オレンジ系がベストカラーに沢山ありましたね。
以前言われた言葉はこの際忘れましょう~~~016.gif


何気ない一言に傷ついてしまう事、ありますよね。
もしかしたらお友だちご自身、
歳を気にする方、周りを気にする方だったのかもしれませんね。
でも、これからは歳も周りも気にせず、Go!してください016.gif


但し、気を付けなければいけないことは
同じイエローベースでも、スプリングの彩だと確かにちょっと派手になりすぎてしまうきらいが・・・
暑苦しいイメージになってしまうかもしれません。
オータムカラーをよ~~く見極めて身に着けてくださいね♪

この日にお召しになられていたイエローのお洋服はスプリングカラーでしたので、少し軽くなりすぎていた印象。
S様がお持ちの、ゴージャス感がなくなってしまいます。
もう少し深みのある彩がおススメです。

オータムカラーでメイクをしてみると・・・
やはりゴージャスになりましたね~~036.gif
美しい大人な女性です!




好きな色が
水色、白、黒
よく着る洋服の色は
青系、黒
苦手な色は


というO様。

テストドレープではちょっと悩みました・・・026.gif
お友だちのS様は判りやすいイエローベースでしたが。

ピンク系は4シーズンどれもOK
お好きなブルー系は4シーズンどれも・・・ん・・・008.gif
イエロー系はオータムがNGで、
黄みがかった白は明るくなり、青みがかった白はお肌に透明感が出てきました。
赤系はスプリングが一番お似合い♥

似ている様で微妙に違うパーソナルカラー診断✩_b0198033_8101157.jpg
やはりオレンジ系のコーラルがHCのスプリングさん。
そしてLCライフカラーはポピーレッドでした。
(LCはベストカラーとは別の何か気になる色です。人生の節目の時に使っていた色だったり、お母様やお父様がお似合いになる色だったり)
苦手とおっしゃっていたバイオレットもお似合いでしたよ~~♫
反対に・・・
お好きなブルー系がベストカラーにはありませんでした007.gif

ブルー系は少し寂し気になってしまう印象でした。
なりたいイメージは
年齢より若く見られたい・・・
というO様。

やはり寂し気な印象より、明るく颯爽とした印象になる彩をおススメします016.gif

スプリングメイクをすると
かなり明るいO様になられました。
軽やかな雰囲気が出てきて、とっても若々しくなりました~~♫

お顔出しNGなので、かなりの部分が隠れてしまっている画像ですが・・・
似ている様で微妙に違うパーソナルカラー診断✩_b0198033_8164983.jpg

水色のドレープよりオレンジのドレープをあてている方がお顔が明るくなっているのはわかりますか?

サマーも悪くはないのですが、蒼白気味になってしまう・・・
そんな感じでしたね。

好きなブルー系のお洋服、工夫をして寂しくならないように着こなしてくださいね056.gif


さて、今回のおふたり。
同じイエローベースで
オレンジ系がお似合いでした。

でも、オータムとスプリング。
微妙に違ってきます。

オレンジだからOK!
オレンジだからなんでも似合う!

というワケでもありませんので、よ~~く見極めてくださいね053.gif


パーソナルカラー診断、体型別(骨格)スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください♪

10月に若干料金の改定をいたしましたのでご了承ください040.gif

これからのホリデーシーズン016.gif
ご自分に似合う色、似合うデザインが判ればお買い物の失敗はなくなりますよ~~。
そしてパーティにも自信を持って参加することができますよ~~。
by mikacrystal | 2015-10-12 07:06 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31