人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

小さなし・あ・わ・せ✩


先週末お誕生日だったムスメの為に、ムスコが何かプレゼントを考えていた様子。

サンフランシスコに戻る日に・・・

お年玉袋に1ドル11セント入れて、ムスメに渡していました。



サプライズで車の中に100ドル札を隠していたみたいだけど028.gif


ムスコとしては
サプライズ~~~!なプレゼントを前日から考えていて、

私にどう思う?
って聞いてました。


ん・・・私は・・・

え?
最初に1ドル?

で・・・あとから100ドル?

だったら最初から100ドル渡してくれた方がいいよ~~065.gif


がっかり感を味わったあとでの100ドルって、倍に嬉しく感じるか判らないけど・・・
直球ストライクな方がいい003.gif

と答えた私。



で、車に乗り込むムスメに
「プレゼントもらった?」と聞くと

「1ドル2セントもらったよ」とフツ~~に。
私より先にガレージに行ったムスメ・・・

そしてまだ部屋にいる私のところに来て、興奮気味に
「コレ~~~!Kアニ(名前呼び捨てですが)から?」って。
「すご~~~い♥」と
超嬉しそう~~~016.gif



「小さい事に感謝すると大きな幸せがくるんだね~~♡」ってニコニコしながら、ほんとに嬉しそうに話してくれました。



なるほど・・・

1ドルにがっかりせず、
「Kアニっぽいな~、面白い!嬉しい✩」って思ったんですって。
しかも1ドル2セントだと思っていて、よく見たら1ドル11セント!001.gif



最初から100ドルくれた方がいい!なんて
舌切り雀の欲張りおばあさんみたいな考え、ちょっと恥ずかしくなってしまいましたよ・・・008.gif

自分のムスメながら
良い子に育ってくれたな~~って嬉しくなりました016.gif

(その親の私は・・・
欲張りおばあさんだけど・・・)



それから数日後
キッチンで小さな小さな♡発見!!053.gif
小さなし・あ・わ・せ✩_b0198033_10491735.jpg

あ!ハート!!
お花を入れていた花瓶の水を替えた時に小さな葉っぱが落ちたんでしょうね。


テンション上がりましたよ↑↑↑


そして少ししたら今度は
小さなし・あ・わ・せ✩_b0198033_10513662.jpg
さっきより大きなハート発見!!053.gif

またまたテンション↑↑↑



小さなハートだから喜びが小さくて、大きなハートだと喜びが大きなワケじゃないんだな、って。


あ、これね~。
ムスメの純粋な気持ちって・・・016.gif


この歳になってムスメに大切な事を教えられた気がします。




ムスメの喜び様を

「ワタシと違って1ドルも喜んでたし、その後の100ドルには大感激してたよ~~」とムスコに伝えましたよ。

母の私より妹の気持をよく理解してたんだね、って。



幼い頃は喧嘩ばっかりしてたけどね。

母はかなり嬉しいです。
ふたりの気持が016.gif


サンフランシスコにムスメを送って、家に帰るまでの車の中で
母はまた思い出し・・・

涙・・・007.gif


良い子に育ってくれて
ありがとう~~~053.gif



小さなし・あ・わ・せ✩_b0198033_10585864.jpg

by mikacrystal | 2015-12-08 10:16 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31