人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

初めての試み!のパーソナルカラー診断✩


こちらでアートを勉強なさっていた、というS様がお友だちと一緒にカラー診断にいらしてくださいました。
私も今年出会ったばかりのS様ですが、なんとなく昔からの知り合いのような・・・♡


好きな色は
色々・・・
メタルカラー
なのに

よく着る洋服の色は
黒、ベージュ
と地味目路線まっしぐら!

苦手な色は
ブルー、若草、ミント
と爽やかな彩が何故か苦手???

もちろんクローゼットはオータムカラーが多い、との事。
さて・・・結果は?

初めての試み!のパーソナルカラー診断✩_b0198033_465160.jpg
パステル系のスプリングさん♪
わぉ!可愛い♡
4シーズンどのドレープもすごく暗くなってしまう色はなかったs様。
サマーが少し蒼白気味になる程度。
いろんな色が好き・・・というのも納得です016.gif

ライトパープリッシュのドレープをあてると
「この色、母が似合う色だわ~~♫嬉しい~~♫」
と目が少女の様にキラキラしてくるのがわかりました。
ベストカラーの中でも1番!のハッピーカラーは
ピーチピンクでしたね♪
その他
ピーチ、クリームイエロー、グレイッシュネイビー、サックスブルー、ライトパープリッシュブルーがお似合いでした。

そしてライフカラーは
苦手・・・と仰っていた
ライトイエローグリーン・・・若草色です。
なんと!
視える方にs様のエナジーをチェックしてもらった時に
(草原のイメージ、緑が広がっていますね)
と、言われたそう。

うわぁ~~
そうなんですか?
なんだか鳥肌~~005.gif

これからは苦手、と思わず
身に付けたり、小物で使ったりしてみてくださいね。


さて、アニマル柄が気になっているというお友達のT様。
好きな色は
オレンジ

よく着る洋服の色は
黒系
茶系

苦手な色は
レッド
ブルー

初めての試み!のパーソナルカラー診断✩_b0198033_15345672.jpg
同じくスプリング~~♫

同じスプリングさんでも似合う系統が違っていましたね。
限りなくオータムに近い、というかオータムとのミックスタイプ。
スプリングのドレープでも派手になり過ぎ、オータムの方がしっくりくるものもありました。
気になっているアニマル柄も堂々と着こなせますよ。

ハッピーカラー(HC)はポピーレッド。
顔色が明るくなるだけなく、目ヂカラも出てきました!
ライフカラー(LC)はコバルトブルー。

やはり
え~~!
コレは考えられない色だわ~~、
とT様。

でもお家のカーテンとシーツにはこの色をお使いだとか。。。
これからもっともっと意識してみてください。

その他
ブライトオレンジ、メイズイエロー、ダークバイオレット、ライトイエローグリーン、アイボリーがベストカラー。
アニマル柄を身に着ける時にアイボリーと合わせると上品なイメージになるでしょう016.gif

子どもの時にお母様から黄色の服をよく着せられていた反動で?
大人になってから黒や茶系の服を着ていたのかもしれない・・・
というT様。

これからはイエローも大人っぽく着こなしてくださいね。
お母様はお似合いになる色をわかってらしたのでしょう。


おふたりともメイクはあまりなさらない、という事でしたが
お似合いになる色でのメイクアップを体験していただきましたよ036.gif

特に
若い頃に化粧品売り場でメイクをしてもらった時に、お肌のトラブルが起きてしまったというS様。

兎に角薄~~く、薄~~くメイクしてみました。
お似合いになる色のスプリングメイクをしたら
なりたいイメージの
上品なS様になりましたよ~~~016.gif

これからは少しだけでもスプリングカラーでメイクしてみてくださいね♪
5歳は変わりますから!!!003.gif


T様は同じスプリングさんでも少しオータム系なメイクをしてみました。
はい!
ゴージャススプリング~~016.gif
パステル系のスプリングでまとめると、少しぼやけた印象になってしまうと思われたので、
メリハリのあるオータムっぽくしてみました。


同じスプリングさんでも似合う色の系統が違うとメイクの仕方も違ってきます。
お似合いになる色を見極めて、その方に一番!のメイクアップをしていきます053.gif

おふたりとも綺麗に変身なさって、私もすご~~~く幸せです001.gif
この日もとても楽しい一日になりました♪

「こんなガーリーな事を体験するのは初めての事だったの~。楽しかった~~!」
とS様。
うふふ・・・
ガーリー路線、病みつきになっちゃってくださいね056.gif

スタイル分析、復習メイク、そして同行ショッピングもしましょうね~~♫

同じスプリングでもお似合いになる色の系統がこんなに違いました。
初めての試み!のパーソナルカラー診断✩_b0198033_160237.jpg

4シーズンを診断してもらっても、ベストカラーまでわからないと戸惑う事もあると思います。
似合うシーズンの中でも得意な色、少し苦手な色が出てきますから。


S様にドレープをあてているときに
「日本で呉服屋さんが家に来て、いろんな反物を母があてていたのを思い出すわ~」と言われ
確かに!
反物がスルスル~~っと流れるように畳の上に次から次へと出て来たのを思い出しました053.gif
あの雰囲気好きだったな~~、
と幼い時の一こまを思い出した私でした。
素敵な言葉をありがとうございます♪
ちょっとした気づき・・・でした。


パーソナルカラー診断、体型(骨格)別スタイル分析、復習メイク、カラーボトルで気づき・・・のTCカラーにご興味ある方はコチラ→✩までお問い合わせください。
by mikacrystal | 2016-07-18 03:59 | パーソナルカラー

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31