人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

死の恐怖さえも・・・✩


ヒプノセラピーなるものを受けて参りました~~~♫

ググってみると
ヒプノセラピーとは主に、催眠と暗示、そして、イメージを用いて、人の潜在意識にダイレクトにコミニケーションを取ることで、心に肯定的な変化を促すことができるセラピーテクニックのことを言います。
とありました。

どんなことをするのかも
???
のまま行って参りました~~~♫

何故行ったのか・・・?
たまたま周りのお友達が数人受けるという事を聞いて、
あ、私もやってみたいかも~~って軽い気持ちから・・・かな。


私自身、クリアにしたい問題もあったので、そのためもありましたが、
今日はそのクリアにしたい問題はさておき・・・

ヒプノセラピーを受けて
一番スゴイ!と思った事を書いてみたいと思いました。

ヒプノセラピーは自分の過去生を見る事ができます。
え~~?
ほんとかな~~?
これって
私自身が作ってるんじゃないかな~~?
なんて気持ちも無きにしも非ず・・・でしたが、
作り話にしてはやけにスラスラ出てくるし、妙に詳しく説明出来てしまうんです。

その中で・・・

自分の死にも対面します。


どんな場面だったかというと

死の恐怖さえも・・・✩_b0198033_14441975.jpg
この画像に近い感じでした。
(画像お借りしています)

この時の私は20代か30代の女性でした。
(過去によっては男性だったり、子どもだったりの時も出てきます)

ホスピスのベンチに恋人?旦那様?と二人で座っていました。

ふたりで夕焼けを見ながら黙って静か~~に座っていました。

それで・・・

彼の肩に頭を傾け、眠るように息を引き取っていたのです。

その瞬間浮かんだことは

ただただ

感謝の気持ちだけでした。

今までありがとう053.gif
幸せでした053.gif

ほんとにこの気持ちしかありませんでした。


もちろんセラピー中涙も出てきましたよ~~。
でも、これは悲しみの涙ではなくて、
ほんとにほんとに感謝から来る涙でした!!!


セラピー後、
死に対する恐怖が全くなくなってました・・・
すごい!

というか

出来れば避けて通りたい事・・・と思っていた事柄ではあったので、
今まで死に対してあまり深く考えようともしませんでした。

今の世の中、やはり究極の恐怖は

と考えられているかもしれません。


でも・・・

ほんとに
こんな穏やかな気持ちになれるんだ~~。
感謝の気持ちがこんな風に湧き出てくるものなんだ~~。
と思ったら

死に対しての恐怖はなくなり、
これから先、必ずやってくるこの瞬間の事を
考えないように
無視?したりしなくてもいいな、と思いました。




5年前に90歳で亡くなった父は
「長く生きすぎた…」
そんな事を私の前で言っていたこともありました。

父は
きっと
あれをやっておけばよかった・・・
あそこに行っておけばよかった・・・
そんな後悔もなかったのでしょうね。

だからきっと私が感じた様に
感謝の気持ちで逝けたと思います。

ただ・・・
50歳という若さで亡くなった母は
20歳のわたしを残して・・・という気持ちもあったかもしれませんが、
やはり幸せな人生を送っていたと思うので、
きっと感謝の気持ちで溢れていたと思います。


自分でもビックリでした。

普段感謝より当たり前・・・と思いがちな私が
感謝で溢れてきたのですから053.gif

究極の恐れは

と思われていますが

死は
愛と感謝
そう思えると

もはや
恐れる必要はありませんね。


初めてのヒプノセラピー
しっかり
私の奥の方に入り込んでくれました♪

そしてこれから何年続くのかわからない人生✩

やはり思いっきり楽しまなくちゃ!です♪
後悔はしたくない。
感謝の気持ちだけで終わりたいですね016.gif
by mikacrystal | 2016-10-26 14:35 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31