人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

原点に還る✩


今日すご~~く久しぶりに、午前中のピラティスのクラスに行きました。

近くのコミュニティセンターでのワークアウトのクラスを取り始めて、早や5年?
ズンバにはまりました~~→✩

クラスを取り始めたころは、ほとんど毎日朝のクラスを取っていたのに
最近は夜のクラスだけ。
しかも週一ズンバだけ・・・の時がほとんど。

今朝のピラティス、ほんとにすご~~く久しぶりでした♫

なんとなく・・・

原点に戻る・・・
そんな気持ちが出てきました。


最近、5,6年前の時と同じ感覚になることが多くて、
そういえばエクササイズを始めたのも5年前だった!と今確認045.gif

2011年はいろんなことがありました。

父が亡くなり
初めてのシャスタに行き
新しい友人がたくさん出来
ズンバやピラティスやワークアウトをたくさんやり

まさに変容期だったと思います。


そして
ここ数年は
外へ外へ向かう意識、エネルギーが私の中に湧き出て

前から習いたかったフラを習い始めたり
キラキラ企画をしたり
人と人を繋いだり
【人生思いっきり楽しみ隊】をアレコレ楽しんだり

みんなと一緒に
楽しく過ごそう~~~024.gif
イェ~~~~イ070.gif
みたいな感じ?


それが
年末年始に軟禁状態で、ほとんど引きこもっていたからなのか

今年からは
家でゆったり過ごしたり
自分をゆっくり見つめたり
本を読んだり
好きな音楽を聴いたり
こうやってブログを書いたり

外へ外へではなく
内に入っていくエネルギーを感じています。

そんなことをする年になるのかな~と。



原点に還る・・・053.gif

原点に還る✩_b0198033_16243357.jpg

まっさらになって白紙状態になるのか
ゼロからまた学び始めるのか




なんとなく


派手な事をしてわくわく・ドキドキするのではなく
内からこみ上げてくるわくわく・ドキドキな年になりそう♪

どちらにしても
人生を愉しむ事には変わりはないので
もちろんずっとこれからも

【人生思いっきり楽しみ隊】ですよ~~016.gif




12日の満月は過ぎてしまったけどまだまだ美しい月
原点に還る✩_b0198033_16151137.jpg

決して満月がピークで一番美しい・・・
のではなく

その日その日の月が
それぞれ一番の光を放っているんだなぁ、きっと。
新月は、月の姿は見えなくても新月パワーは凄いしね♪

そんな事を感じて16番目の月を撮ってみました072.gif



さて
みなさまはどんな年になりそうですか?
そして
どんな年にしたいですか?
by mikacrystal | 2017-01-14 12:20 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31