人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

ちょっとひとりごと☆


気づけば11月ももう終わり・・・

ブログアップが初期の頃に比べてすご~~く少なくなっている昨今。
でも、細く長く続けたいな。
備忘録備忘録φ(..)メモメモ

アメリカではもしかしたらクリスマスよりも大きな行事のサンクスギビング(感謝祭)。
我が家ではターキーも焼かず、パンプキンパイも作らず・・・でしたけど。
ムスメもサンフランシスコから戻っていて、約1週間の滞在。
美味しいモノ食べ過ぎました・・・💦
ちょっとひとりごと☆_b0198033_07095881.jpg

だからなのか・・・?
心身共にちょっとお疲れ、というか重いです122.png
普段食べ慣れないご馳走の食べ過ぎ。

普段は空いている近所のモールも人がいっぱいで、
人当りしたというか人疲れしてしまった感あり。
いろんなエナジー溢れてました。

エナジーワークを学んでから、今まで素通りしていたような事にちょっと敏感になってきてるかも。
今までは恐怖を感じなかったことも感じるようになったり。
え?
それって良い事じゃなくて悪い事?
って思われそうですが、決して悪いとかではないです。
何が良い・悪いはないですからね。

ただ、今まで素通りというか見て見ぬふりしてきたことがどっと出て来てる感じはします。
ここでまた見て見ぬふりしてもまた繰り返すな、という事も判ってきました。

この歳になって
人間関係や周りの環境のことであれこれ悩むのは
もう面倒というか
あまりに子どもじみてる・・・とも思ったりするのですが。
今まで見て見ぬふりをしてきたツケ?が廻って来たのかも。

それでも自分の中で処理しきれず・・・
こうやってブログアップするのも一つの放電の仕方かな~と。

そしてね・・・
昨日
え???と思うような言葉を友人から聞いたのです。

人間関係でアレコレあったり
人から傷つけられたリ、傷つけたり。
喧嘩したり、意地悪されたり・・・
それって
何にもないよりいいと思う
って。

このままフェイドアウトしたら楽じゃないかな、とか思ったりしていた私には
目からウロコの言葉でした。
聞いた途端涙がど~~~っと出てきてしまいました。

何故かわからないけどパンパンに張っていた風船がパンっ!って割れたみたいに。

朝起きて
美味しいコーヒーが飲めるだけで幸せだよ♪
って。

そうだよね。

今朝は大好きなハワイのコーヒーを淹れて飲みましたよ162.png
ちょっとひとりごと☆_b0198033_05381285.jpg
でも思考の癖はあるから
今前向きになれてもまた・・・
そんな時にその思考の癖を治すツールもあると聞きました。

だって死ぬまでずっとこの繰り返しはイヤだから。。。
そろそろ本気でこの(癖)から解放されなくちゃ、ね。

自己肯定感の低さも原因のひとつ。
イエェ~~~~イ!!って盛り上がってもまたすぐに下がってしまう
というか
自分で勝手に下げてしまう私119.png

そんな自分も丸ごと愛して124.png
と、よく聞く言葉だけど・・・ね。

自分を愛そう!大切にしよう!
ってシャカリキになるんじゃなくて

小さな事を見つけて、自分を褒めてあげる事からかなぁ。
そしてその小さなことを見つけられたことに感謝しながらね162.png162.png162.png

あぁ~~
誰からも愛されてない~~
嫌われないようにしなくちゃ~~
そんな事思う自分が嫌だ~~
なんて面倒くさいヤツなんだ~~

なんて事を考えるのではなく

自分が自分を愛さなくって誰が愛してくれるの???だよね。

二杯目のコーヒーを淹れようかな173.png






by mikacrystal | 2017-11-29 05:14 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31