人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

母の誕生日☆


いけない!
亡き母のお誕生日をすっかり忘れていました・・・105.png

1月1日が母の誕生日でした。

元旦がお誕生日って・・・
きっと子供の時から忘れられがちだったのかも?

母が元気な時から、私から母への贈り物は
母の日だけでした178.png

でも
母が亡くなってから
お正月にはいつも母のことを想っています。

それなのに・・・
今年は忘れてしまった~~~(-_-;)
ごめんなさい!


1日遅れてしまったけど
1月2日の今日・・・
ずっと母を想っていました162.png

母は私が二十歳の時に亡くなったけど
思い出すのはいつも幼稚園から中学生の頃の事。

幼稚園の時の白いエプロンを可愛く作ってくれた事
三つ編みの編み方を教えてくれた事
運動会の保護者リレーに出てくれて、なかなか早かった事
踊りの発表会のための引き出物を一緒に選んだ事
漫画の主人公が着ていた洋服を見せて、それを作ってくれた事
お誕生日会でミルクプリンを作ってくれた事
傘を忘れた時に、學校まで届けてくれた事

父と3人で京都の時代祭りに行った事
兄と一緒に伊勢神宮に行った事
夏には山中湖や箱根に行っていた事

私が大好きなマカロニグラタンを作ってくれた事
栗をゆでて、皮を剥いてくれた事
林檎にチーズを挟んだものがなかなか美味しいという事を教えてくれた事

たった20年しか一緒にいられなかったけど
想い出は数えきれないくらいいっぱいあります162.png


でも・・・

大人になってからふたりで旅行がしたかったな・・・
と時々思います。

そんなことを想っても仕方ないから
おひとり様の旅行を愉しみます!

私が楽しんで生きていくのが一番の母への供養
そして母孝行かな、と。

みんなで作った助け愛お節を食べるたびに子どもの頃を想い出します。
母が色々作ってくれてたなぁ~~って。
子どもの頃はお節自体があまり美味しいと思えなかったけど
母への感謝の気持ちは段々大きくなってきます♪

決して
面倒くさいから・・・
なんて言葉は言わず、いつも寄り添ってくれました。
私が面倒くさいと思っている茹で栗の皮むき🌰
お茶の間のこたつでいつも剥いてくれてたなぁ。
母が剥いて、それを私が食べる102.png
それが当たり前だと思っていて次から次へと食べてたなぁ。

自分が母親になって
初めてわかる母の気持ちや愛。

ありがとう♡
言った事もないかもしれないけど・・・

今は母への感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう
私を生んでくれてありがとう

ありがとう
私を育ててくれてありがとう

ありがとう
愛でいっぱい包んでくれてありがとう

母の誕生日☆_b0198033_17521108.png






by mikacrystal | 2018-01-02 17:24 | 我思う・・・

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31