人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カリフォルニアで彩食健美

今年の鬼は?✩


2月3日・節分

最近我が家では豆まきの時

「鬼も
   福も内」

といっております。

何故かというと
2年前の節分の時FBでこの記事を目にしたからです→✩


小さな子供がいないと豆まきもしないわぁ~
という声もちらほら・・・ですが

私は一人でも必ずやっております♪
確か去年はottoも不在でおひとり様豆まきだった記憶が105.png

お正月や七草、鏡開き同様
私の中では外せない日本の行事です112.png


もちろん今年も!

恵方巻、これもまた最近外せないものになってきました。
今年の鬼は?✩_b0198033_14584614.jpg
ムスコは牛丼が食べたいから・・・
といって自分で作っていましたが
私も一人で恵方巻作り。

ちゃちゃっと作れましたよ♪
うなぎ
きゅうり
たまご
3つだけの具でしたけどね。

今年の吉方は

南南東

南南東を向いてガブリ!


牛丼食べていたムスコも
やっぱりちょっと食べる
南南東を向いて食べてました102.png




その後
豆まきです♪


一昨年も去年も私が鬼でしたが
(去年は鬼になって豆まき?)
今年は・・・?


今年の鬼は?✩_b0198033_15035496.jpg
か!か!
可愛い~~~~113.png
可愛すぎる
108.png




そして今年はムスコも鬼に
今年の鬼は?✩_b0198033_15120984.jpg
この日買った錦鯉の旗と一緒に。
(もちろん私は買ってませんよ・・・)
最近錦鯉に魅せられているムスコ。




さぁ~~~~

今年の鬼は?✩_b0198033_15140438.jpg
鬼も内~~~♪


福も内~~~♪


鬼も内
福も内
がもっともっと広まりますように162.png


平和な世界への一歩かも173.png







by mikacrystal | 2018-02-03 14:50 | 日々のこと色々

北カリフォルニア・サンノゼ/シリコンバレーでパーソナルカラー診断始めました☆

by mikacrystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31